14
2013

ハーブ庭園・旅日記 (秋の花を求めて その3)

CATEGORYお花見

ハーブ庭園・旅日記 (秋の花を求めて その2) の続き●
ハーブ庭園3
散策すると喉が乾いてきたので 喉を潤しに移動です
ハーブ庭園56
店内はリード着用であれば ワンコもおっけい
ハーブ庭園58
冷やっとした空気の中に ハーブの香りが漂ってきてホッとなる
入ってすぐにあるオブジェと花 
ハーブ庭園64
このような演出が出来る感性 羨ましいです
楽しそうなさくらはズンズン進みます
ハーブ庭園60
店内奥にたどり着くと ハーブティーの試飲ができます
今日のハーブティーはピーチティーでした
ハーブ庭園61
砂糖は使わない なのに まろやかな甘さがある
けど しつこくないさっぱりとした後味 
店員さんとお話しながら試飲していると クレクレビーム発令中
ハーブ庭園62
今回は 別の物を購入し お店を後にします
ハーブ庭園57
あひるが泳いでいた小さな池を見ながら
ハーブ庭園59
私はバニラソフトを食べて
ハーブ庭園67
さくらは持参したおやつを食べます
ハーブ庭園66
小さなお子さんや通りすがりの方に声を掛けてもらって
ご満悦な時間を過ごしたあと
ハーブ庭園65
ハーブ庭園 旅日記を後にしました

3連休の初日とあって 10時には大型バスが続々入ってきて
みるみる内に 園内は人で大変賑わってました
私達は9時のオープンと同時に入ったので 
ゆっくりと静かに園内を見て回ることが出来ました



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2


●ハーブ庭園・旅日記 過去記事●

4月11日“チューリップが咲く頃
5月27日“薔薇が咲く頃

関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

りんこ  

no subject

お出掛けは早い時間に限るよね!
道路も空いてるし、駐車場も待たずに止められるし
目的地も人があまりいないときに堪能できるし
いいことずくめ!

ただね・・・
起きるのがツライけど (^_^;)

パタコさんはえらいよね。
いっつも早起きでお出掛けするもんね。

これからは涼しくなっていくから
ワンコと外に出やすくなるし
私も秋の花を見に出かけようかな (o^-^o)

2013/09/14 (Sat) 22:46 | EDIT | REPLY |   

*はなママ*  

no subject

ハーブ園って心が落ち着くような気がしますね。
大型バスが来るってことは観光コースに入ってるくらい有名な所なのですね。
広いお庭ですね(-^〇^-)
さくらちゃんも楽しそう!
今回は登れる岩はなかったですね(笑)
ピーチティー飲んでみたい!
パタコさんの周りは楽しめる所がいっぱいあっていいですね(*^_^*)

2013/09/15 (Sun) 00:38 | EDIT | REPLY |   

トミー  

no subject

こんばんは☆

このハーブ庭園は前から行きたいと思ってたんです!
でもいまだに行けていないの(*σ´Д`*)
やっぱりステキ~♪
お花もたくさんあって、
写真を見ているだけでいい香りがしてきそう~(*´ェ`*)
店内までワンコOKとは思いませんでした。
うれしいですね♪
あ~、行ってみたいです~。

2013/09/15 (Sun) 01:05 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:りんこさんへ

りんこさん こんにちわ

ちょっと前までは 人混みの中を歩くのが好きで 
あえて混んでいる時間帯にぶーらぶらしていたのですが
さくらが家族になってから 他の人の迷惑にならないように
人があまりいない時間帯にお出かけするスタイルになってきました
(人が増えれば トラブルになる確率も高くなってきますので・・)

最近はちょっとお寝坊気味なので 胸張って「早起きしてます!!」って言えないのですが
遊びに行くときは 何故か早く起きれるのです 
いつもは起きれないくせに・・(*^m^*)あはは

朝早いと 確かに道も駐車場も空いているし 目的地についてもゆっくりと見て回れるのがいい所です
あと 景色や山々も朝早い時間帯だと綺麗に見えるので こちらもお得

私 山も好きだけど花も好きなので 
近場でキレイな花が咲いていると すぐ行きたくなってしまうのです
花をみに 公園や施設に足を運んでみると 意外な発見があって楽しいかもですよ

私は花を見て楽しむことの他に スタッフさんやお客さんとお話をさせてもらって
さくらの社会勉強としても活用させてもらってます
その他にも 場所によっては 色んな動物が居たりして
さくらもいい刺激をもらえて いい体験ができると思ってます

これから涼しくなって 活動範囲も広がるので
いっぱい 色んなところへお出かけして 柴吉さんの体験談教えて欲しいなって思ってます☆
私 柴吉さんのファンなので
期待を裏切らない いつも 私のツボをついてくる柴吉さん 最高!!!

2013/09/15 (Sun) 09:18 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちわ

ハーブや花が好きな人は きっと気に入ってもらえる場所だと思います
入場無料ということころも太っ腹でポイント高いです( ̄ー+ ̄)キラリ

観光コースとして 有名な場所だと思います
大型バスが続々入ってきてましたので

園内 結構広いので ゆっくりあるいて1時間は楽しめるかと思います
スタッフさんも気さくな方が多いので お話しも楽しめちゃいます
散策して喉が渇いた後のハーブティーは 美味しかったです
しみる~(>▽<)って感じです 

コチラは自然が多いので さくらと一緒に楽しめる場所が多いのだと思います

2013/09/15 (Sun) 09:26 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:トミーさんへ

トミーさん こんにちわ

ぜひぜひ 足を運んでほしい場所です
スタッフさんは 動物好きな方が多く 行くといつも歓迎してくれます
それに 園内ゴミは無いし(もちろんわんこの落し物もひとつもありません)
お花も いつ行ってもいきいきとしていて 手入れが行き届いてます
あれだけの広いエリアなのに いつも キレイな状態を維持できているので評価は高いです
店内もわんこもオッケイなので わん連れには嬉しいサービスです

店内はハーブティーのほかにもワインもおいてあります
運転者以外であれば ワインの試飲も出来ますよ
あと 私の母曰く こちらで売られている 化粧水かな?
刺激が少なく 肌の状態も良くなったと言ってました
もし 足を運ばれる事がありましたら お試し下さいね

2013/09/15 (Sun) 09:36 | EDIT | REPLY |   

春桜  

こんにちは

素敵な場所ですね。ワンコOKって、なかなか太っ腹で嬉しいですよね。
ハーブティー、気持ちが落ち着いて、
なんだか優雅な気持ちになっていいですよね。
さくらちゃん、いい顔してますね。
お出かけは、いろいろ楽しい事や、発見や、刺激があっていいですよね。
そろそろ過ごしやすい季節になってきたので、patakkoさんみたいに、
お出かけしたくなりました。
patakkoさんの楽しいも、さくらちゃんの楽しいも、すごーく伝わってきます。

patakkoさんのブログ、リンクにのせさせてもらってもいいですか?

2013/09/15 (Sun) 11:57 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春桜さんへ

春桜さん こんにちわ

園内のみならず 店内もわんこ同伴おっけいなので
かなり太っ腹な場所だと思います
大体がカートか抱っこおっけいってかんじですからね
スタッフさんも気さくで親しみがあるので 色んな意味で楽しめる場所だとおもいます
私はお気に入りの場所です(*^▽^*)

これからの季節 過ごしやすくなるし紅葉とか秋の花など楽しみがいっぱい
お互いに秋を満喫しましょうね~♪

ブログのリンクの件 はい 大丈夫です
ありがとうございます❤

2013/09/15 (Sun) 13:03 | EDIT | REPLY |   

春桜  

リンク、ありがとうございます。
嬉しいです。

2013/09/15 (Sun) 15:45 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春桜さんへ

春桜さん こんばんわ

こちらこそ ありがとうございます(*^_^*)
そして これからも よろしくお願いします

2013/09/15 (Sun) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment