09
2013

清里・ROCKカレーと地ビールを求めて・・


9月7日(土)

清里・ROCKカレーを食べる為だけにお出かけしてきました
(開店時間は10時・テラス席ワンコOK)
ロックカレー1
今回は パタ君父ちゃんも一緒です
ROCKカレーが目的ですが 地ビールを楽しむのも目的のひとつ
かんぱ~い
ロックカレー2
私は 全くアルコールが飲めないので(ハンドルキーパーでもある)飲んだ感想をインタビューしてみました

人気ビール“プレミアム・ロック・ボック”
ロックカレー4
●感想●
「ひとことで言うと濃い “地ビール”だから・・」
その“地ビール”という表現が 飲んだ事ない私にはよくわからない

こっちも人気のビール“デュンケル”
ロックカレー3
●感想●
飲みやすくて 普通のビールみたいな感じ 

ご機嫌で飲んでいたので おいしいビールには間違い無さそう
大体の方が このどちらかのビールを注文されてました

さくらは おこぼれを期待して お利口さんに待ってました
ロックカレー5
ご褒美に さくらの大好きなクッキーを貰って さらに待機

ビールを楽しんでいると やってきました
じゃがバターにソーセージの盛り合わせ
ロックカレー6
このジャガバター もう絶妙な味のバランスの良さ
ほっくほくのじゃがいもの上に た~っぷりのチーズ
じゃがいもにつけても良いし チーズだけペロリしてもおいしい
ソーセージは 噛んだ瞬間 いい音と共に中からじゅふぁ~と
旨みが口の中に溢れだして来るおいしさ

そして 私の大好きなROCK ビーフカレー ボリューム満点
ロックカレー7
辛くなく ルウの上にあるバターの様な固体がとろけ出すと 
まろやかさが増し 味の変化が楽しめて良い
緑色のお漬物みたいなものも カレーと合うし 
サラダの量も多くて 別にサラダを頼まなくていいので嬉しい
もっと嬉しいのが お店お手製で非売品のドレッシング
野菜の旨味を邪魔しない なんともバランスの取れたドレッシングの美味しさに私は虜です
あっ あと 重要な事が どんなに混んでいても 注文したらすぐに出てくるのがここのお店の良い所!

人によって 好みはありますが
わざわざ カレーの為だけに 高速乗って食べに来る価値ありな
お店の中のひとつでした



帰路は 一般道でドライブしながら帰ります
途中 南きよさとの道の駅に立ち寄って 
南きよさと
ドッグランを利用しに行ったのですが 入り口の扉は崩壊
中は雑草まみれで 走るどころか中へ入るのもかなり勇気のいる感じでした まったく手入れがされてない様子で ドッグランとして利用することができなくなったのか ちょっと残念な気持ちで車へと戻りました



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment