08
2013

さくらもお手伝い


ある日の散歩帰り
畑が綺麗になっていたので ちょこっと立ち寄ってきました
畑1
夏野菜の収穫後 冬野菜の種植準備の為 
パタ君父ちゃんが 畑を耕し肥料を入れて畝を完成させてました
一見 簡単そうに見える畝 
実際やってみたけど うまくいかないのが現実
畑2
これから大根とほうれん草の種を蒔く予定とのこと
畑3
畑を後にしようと思ったその時
サッ サッ サッ~ っと楽しそうに畝の上を歩いてるさくら
畑4
“さくらもお手伝い”ってことでいいかな~って思ったけど
父ちゃんの事思ったら やっぱりこのままじゃ~マズイ!
物置からスコップ持ってきて 綺麗に穴埋めして後にしました

もうすこし 均等に綺麗に穴開けてくれたら 良かったのにね~
さくら 惜しいな (o^ー^o)



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

さくらん  

no subject

あちゃちゃー
さくらちゃん、やっちまったね~
ふわふわでさぞ気持ちよかったことでしょう。嬉しそうに足跡弾んでます。
なるほど、均等だったら使えたのに残念。

2013/09/09 (Mon) 13:42 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:さくらんさんへ

さくらんさん こんにちわ

ふわふわの畑の土 さくら 大好きな感触なのです
花壇でも 土を掘り返し 肥料を入れてなじませていると
匂いを嗅ぎつけて 掘り返してくれますからね・・^^;

さくらの手と足の大きさ ちょうどいいサイズだし
均等に穴開けてくれたら 助かるのにな~♪ってついつい思ってしまいました
残念でした

2013/09/09 (Mon) 15:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment