26
2013

さくらのおうち


これこれ これだよこれ~
さくらの匂いと太陽の匂いが混ざった座布団 お顔 すりすり
我が家2
あ~たまらんね~ 畳の感触 ごろん ごろん
我が家1
そして おせっかいな飼い主 ただいま 帰ったよ
我が家3
おっと 忘れてはいけない 
いつの間にか ひょろひょろに痩せこけた新巻鮭 また 遊ぼうね
我が家5
ここはさくらの大好きなおうち 
我が家4
数日間 家を留守にしてたら
なんだか 当たり前だとおもってたおうちが
いままでより もっともっと すきになっちゃった~❤

最後に・・

さくらに色んな体験をさせてくださった先生へ
夏合宿 ありがとうございました
今度は 飼い主の指導をよろしくお願いします ビシッ!バシッ!っと
さくらより 



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

さくら  

おかえり~♪さくらちゃん♪
やっぱりお家がいいみたいですねぇ。
表情も違いますね。
たくさんお話したいことがあるみたいな。
これだけ、嬉しい表現されると、メロメロに嬉しいですね。
離れている時間も大切な心の成長ですね。

2013/08/26 (Mon) 20:59 | EDIT | REPLY |   

*はなママ*  

おかえり~!

さくらちゃん、合宿はどうだった?厳しかった?
やっぱりお家が一番だよね~(*^_^*)
だって大好きなパパとママがいるからね!
いっぱい甘えていいよ(*^_^*)

2013/08/26 (Mon) 23:00 | EDIT | REPLY |   

桜太かあさん  

no subject

さくらちゃん、お家に帰ってきていいお顔ですね。
うちのわんこに比べたら、ずっといろんな体験をしているさくらちゃんだけど、今回はセラピ-ドッグとしての合宿だったんですね。
どんな訓練を受けてきたのかな?

2013/08/27 (Tue) 09:33 | EDIT | REPLY |   

さくらん  

no subject

おかえり さくらちゃーん
「嬉しい」って気持ちを全身で表してかわいい!
やっぱりおうちが一番だね。あと、patakkoさんが一番だよね-。

2013/08/27 (Tue) 11:13 | EDIT | REPLY |   

チャルコ  

no subject

さくらちゃんおかえりなさ~い♪
やっぱりおうちが一番だよねぇ(*´∀`*)
新巻鮭も待ってるし(笑)

夏合宿でどんなお勉強してきたのかな?
pattakoさんに甘えながらご報告しなきゃだね♥

2013/08/27 (Tue) 16:58 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:さくらさんへ

さくらさん こんにちわ

今日は さくらがお返事を書きたいそうなので 
私は後ほど現れますね♪

i-101さくらです 
ただいま~です
2泊3日の夏合宿では 必死に先生のお話を聞いてお利口に過ごしましたよ
でもね いざお主をみたら 感情が込み上げて来ちゃって
ギャーギャー騒いで文句言っちゃったんだ
本心は お迎えに来てくれて嬉しかったんだけどね

ここからは 飼い主のパタコに変わります
夏合宿では 別犬だったみたいです (≧m≦)ぷぷぷ
本当にお利口さんだったそうです
でも 家に帰ってきたら 埃が舞うぐらい暴れてました
今までの鬱憤が爆発しちゃったみたいです
座布団を引っ張り歩いたり マウンティングしてみたり
ほりほり・・掘ってみたり あまりにも凄いのでおさまるまで無視してたら
疲れ果てて寝てました えーー??ってなりましたけど(笑)
気持ちがスッキリしたようで 今ではいつものさくらに戻って過ごしてます

>離れている時間も大切な心の成長ですね。

本当 そうだと思います
ずっと一緒に居て 色んなことを学ぶことも大切ですが
今回のように先生のご自宅で勉強することで 
良い緊張感の中でさくらの悪い所を補い いい所を伸ばしていただけるので
良い機会だったと思ってます

2013/08/27 (Tue) 19:19 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちわ

i-101さくらです!

> さくらちゃん、合宿はどうだった?厳しかった?
ううん 厳しくなかったですよ
先生 いっぱい褒めてくれました
それに 訓練の後のお散歩も さくらの好きな石の上まで連れて行ってくれたので楽しかったんですよ
でも ちょっと 緊張してしまって・・
お主が迎えに来た時 ついつい 文句行っちゃったんだ~
そうそう 文句言いつつも 一応 シッポフリフリして感激ムード出してたら 
単純なお主は めちゃくちゃ喜んでいたんだよ~わらっちゃったよ
さくらのお主は 単純で騙しやすくて楽ちんさ
これ 内緒ね! お主にバレると面倒くさいから 笑

パタコです
やはり 家が一番いいみたいです
帰宅早々 家の中で暴走してくれてました ^^;
でも 合宿前と後ではさくらの態度が少し変化したように思います
離れてた分 べったりとはしないですが 
近い距離に来て同じ空間で何気なくさり気なく過ごすようになりました 
パタ君曰く よく私の動きを見るようになったよって教えてくれました
人から見たら なんてことない変化ですが
私とさくらにしたら大きな変化で さくらの成長を感じれていい機会となりました!

2013/08/27 (Tue) 19:36 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:桜太かあさんへ

桜太かあさん こんばんわ

やはり 家が一番イイみたいです
まあ 帰宅時は大暴れで大変だったのですけどね^^;
しばらくして落ち着いてから夕ごはんあげたのですが
ものすっごい勢いで食べてました
普通だと 神経使いすぎて食欲出ないらしいですが・・
さくらは全然平気でした どんだけ気が強いんだ!!っていいたくなっちゃいました~

そうなのです 今回は下半期セラピー活動前に一度先生に訓練をしてもらいたくてお願いしたのです

> どんな訓練を受けてきたのかな?
i-101さくらです
さくらの足りない部分を さくらにあった方法で勉強してきましたよ


2013/08/27 (Tue) 19:58 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:さくらんさんへ

さくらんさん こんばんわ

>おかえり さくらちゃーん

i-101ただいまで~す 
さくらのくっちゃーーーい香りと 太陽のいい香りがいっぱい詰まった座布団に触れた瞬間
とっても嬉しかったです 
やっぱり家が一番だなって思いましたよ

>patakkoさんが一番だよね-。
う~ん さくらを置いていったことは頂けないけど・・
お主が一番かも~❤



2013/08/27 (Tue) 20:07 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:チャルコさんへ

チャルコさん こんばんわ~❤

> さくらちゃんおかえりなさ~い♪

i-101チャルコさ~ん ただいまで~す
やっぱり 家が一番いいです 
ゴロゴロできるし ぐーたらできるし 大好きな新巻鮭も居るし!
家 サイコ~って大暴れして体で表現しちゃった~あはは

合宿では さくらに足りない部分を先生が分析して
さくらにあったカリキュラムでお勉強させてもらったんだ
悪いところだけじゃなくって いい所をいっぱい褒めて貰ったよ

そうそう
さくらの主は 叱るというより感情で物事いっちゃうの
おまけに褒め方下手でね~ 時々 何言ってんだコイツって思うこともあるの
(↑これ 内緒ね)
でも 先生は(当たり前だけど)的確な対応してくれるので
ホント 心地良い環境でお勉強できたんだ

あとね さくらをお迎えに来た時 先生とお主の会話聞こえたんだけど
「さくらは優秀です あとは飼い主がさくらの上に行けるように頑張ってください」って言われてた
心の中では爆笑だったよ!!おかしくておかしくて見てられなかったよ
あとは さくらの飼い主の訓練みたいです 

2013/08/27 (Tue) 20:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment