23
2013

可愛い子には旅をさせよみたいな気持ちで・・


今日の夕方から日曜日の夕方まで
さくらだけセラピードッグの先生の家に泊まって合宿です
LINEcamera_share_2013-08-23-15-31-17.jpg

ずっと一緒に居るさくらが居ないのは なんだか変な感じですが
我が家で体験することが出来ない事を沢山学んで来てほしい
下半期セラピー活動の前に いま一度トレーニングを積んでほしい
という想いを込めて 先生に夏合宿をお願いしました
(もしかしたら 飼い主の訓練の方が必要かも^^;)

どんな事を学ばせてもらえるのかな
さくらの成長ぶりを期待してこの週末を過ごそうと思います

さくら 頑張れ~(≧∇≦)

私は・・
寂しさに押しつぶされないように頑張ります (´;ω;`)ウッ…



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

9 Comments

*はなママ*  

no subject

さくらちゃん、合宿って、もう普通のワンコではないですね(^.^)
セラピー犬は人の関わりがある大事なお仕事だから、きちんと復習しておかないとね。
さくらちゃんの居ない夜は寂しいでしょ?(^_^;)

2013/08/23 (Fri) 22:51 | EDIT | REPLY |   

さくらん  

さくらちゃんがんばれー!!

セラピードッグにはそんな試練があるのですか
大変だなぁ~。心なしかさくらちゃんの表情も切なそうに見える・・・
いやいや、切ないのはわんこより飼い主さんですよね。
patakkoさん頑張れ~。試練に打ち克って強いオーナーさんになってねー。
合宿から帰ってきてますます賢くなったさくらちゃんの記事を楽しみにしてます。

2013/08/24 (Sat) 09:25 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちわ

いやいや さくらは普通のわんこですよ~♪
ただ ここ最近ちゃんとした訓練をしてなかったので
下半期のセラピー活動が始まる前に一度先生にお願いして訓練をしてもらいたかったのです
それに この週末は予定がありさくらを一緒に連れて行くことができなかったので
お泊りも兼ねての夏合宿なのです

さくらが居ないとなんだか変な感じで・・
夜は寂しかったです
いまはきっと大好きな先生と楽しい訓練の時間を過ごしていることと思います! 

2013/08/24 (Sat) 17:02 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:さくらんさんへ

さくらんさん こんにちわ

> セラピードッグにはそんな試練があるのですか
いえいえ 違うのです
私が先生にお願いしての夏合宿なのです
この週末は 予定があり さくらを連れて行くことができなかったので
お泊りも兼ねての夏合宿なのです

きっといつもと違う雰囲気 さくら察したのかもしれません
こういう時は敏感ですからね

こちらの都合でさくらを合宿に追いやったのですが・・
やはりさくらが居ないと変な感じで ずっとさくらのこと考えてます
いま なにしてるかな~とかちゃんとやってるかな~とか

でも パタくんに言われちゃいました
寂しい思いを抱いているのは飼い主だけで
さくらはケロッとしてるよって そうかもしれません

きっと一皮も二皮も剥けたさくらになって帰ってくると思います
ぜひぜひ楽しみにしていてくださいね!

2013/08/24 (Sat) 17:09 | EDIT | REPLY |   

ママミント  

no subject

慣れた先生のところなら、パタコさんも
安心して、さくらちゃんを託せますね。
離れてるときは、お互いに寂しいけれど、
そのぶん、会ったときのヨロコビが爆発
しそうですね。

↓パタコさんの絵、いつもながら癒されます!
クーのイラストも描いて欲しいなあ~。
カエルさんには悪いけど、すんごい楽しそうな
さくらちゃんに萌え!シッポが葉っぱをパンパン
してるところがかわいいです!

2013/08/26 (Mon) 13:47 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:ママミントsanへ

ママミントさん こんにちわ

夏合宿
私とさくらの事をよ~く知っている先生なので
安心してお願いすることが出来ました

確かに 離れている時は なにか物足りないというか
心に穴があいたような感じで 時々ぽーっとさくらの事思っている時もありました
でも 結果的に見ると 先生にお願いしたことで
さくらにプラスになることばかりで良かったと思ってます
もちろん 私の為でもあるのですけどね!
せっかく賢くなって帰ってきたので さくらの能力を衰えさせないように維持向上していこうと思います
気合い入れなきゃ!!です

私のイラスト褒めていただいて嬉しいです~♪
ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノわーい

>クーのイラストも描いて欲しいなあ~。
うわぉ!いいのですか?私でいいのですか?
喜んで 描かせていただきます m(_ _)m~♪
ただ 期待しないでくださいね
私 全然絵の才能ないですし その時によって顔が歪だったり・・歪だったり・・
かなりテキトー人間なので
でも クーちゃんなので 丁寧に描かせていただきます
もうしばらくお待ち下さいね

罪のない蛙
おもしろがるさくら
見てると残酷で目を覆いたくなってしまいますが
シッポだけみると笑えちゃいますね~
滅多にこんなにシッポふりふりしないんですよ~
ハンターさくらに変身したときしか見れないので 貴重な映像です あはは~♪

2013/08/26 (Mon) 18:10 | EDIT | REPLY |   

ママミント  

no subject

え?ほんとに~~~?!
ドキっとして、うるっとしちゃった!!
パタコさんのクーに会えるのが楽しみです~♪

2013/08/27 (Tue) 13:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/27 (Tue) 15:57 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:ママミントさんへ

ママミントさん こんばんわ

まったくといってよいほど 絵心ない私ですが
クーちゃんのイラスト描かせていただきました~♪

もし 変更してほしい箇所や要望がありましたら
お手数ですがご連絡ください
いつでも対応可能です

クーちゃんブログで紹介してくださるのですか??
きゃ(*ノェノ)恥ずかしいですが 嬉しいです
もっともっとうまくなるように 練習します!!

2013/08/27 (Tue) 20:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment