21
2013

さくらvs蛙 (絵日記と動画)


ある日の夕方
小さな蛙が さくらの水入れの裏底で過ごしてました
さくらvs蛙1
鼻がいいさくらは 水入れの裏底に蛙が居ることに気が付き
水入れをひっくり返して 蛙を振り落とす作戦に出ます
さくらと蛙
びっくりした蛙は ぴょんぴょんと必死に逃走をはじめます
さくらvs蛙
必死に逃げる蛙を見ては 楽しんでるさくら
さくらと蛙9
どこまでもどこまでもあとを追っかけ回すさくら
終いには かわいそうな結末になる蛙もいて・・申し訳ない私

●動画● (1分27秒)


きっと蛙業界(バッタやカマキリ業界も含む)では
今頃 こんなチラシがばらまかれてると思った私でした
さくらと蛙7
さくらにバチがあたりませんように・・ (>人<)



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

*はなママ*  

no subject

パタコさん、絵が可愛い!!
さくらちゃん、楽しそうに追い掛け回してますね。
最後にゲットした蛙さんはどうなったのでしょう?
聞かない方がいかな?(^_^;)
きっと蛙仲間の間では、あの家には近づくなって回覧が回っていると思いますよ(笑)

2013/08/21 (Wed) 23:42 | EDIT | REPLY |   

トミー  

no subject

こんばんは☆
patakkoさんのイラストを見て
ほんわかした気持ちになりました~(*´∀`*)
かわいいです♪
動画のさくらちゃんも尻尾フリフリ楽しそう~。
お転婆ちゃん☆て感じですね(*^_^*)
小太郎なんて小さい蛙でもきっとビビっちゃうだろうな~。

PS:元気玉ありがとう!すごくうれしかったです(*^^)
おかげさまで だいぶ回復してきました。
私もリポビタンD飲もうかな?^m^
体が不調になると、心まで不調になるものなんですね~。
お心遣い、本当にありがとうございました♪

2013/08/22 (Thu) 00:21 | EDIT | REPLY |   

さくら  

patakkoさんへ

はじめましてです。
この間は遊びにきて頂いてありがとうです。
さくらちゃん、楽しいですね。
動画そのものが、漫画みたいですね。
音楽もピッタリ♪
さくらちゃん、粘ってますね。
蛙にしっぽを振って大喜び、なんて可愛い。
草むらに顔をスッポリには、笑いました。
あのチラシ、うちの近辺でも見かけましたよ(笑)
また、遊びに来ますね!

2013/08/22 (Thu) 19:39 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちわ

イラスト褒めて下さりありがとうございます
m(_ _)m~♪

あのあと 蛙は可哀想なので敷地外へ逃してあげましたが
何らかの怪我を負ったことは間違いないと思います

おそらく蛙業界や虫業界からは
危険わんこ“さくら”として名が知られていると思います
悪気はないんですけどね 
蛙のピョコピョコ跳ねる動きが 
さくらには面白くて追っかけてしまうのだと思うのです
蛙お化けが出ないことを祈るばかりです^^;

2013/08/23 (Fri) 10:34 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:トミーさんへ

トミーさん こんにちわ

イラスト褒めて下さりありがとうございます(≧∇≦)v
静止画ではかなりグロいので 
さくらのイメージダウンを防ぐためにイラストにしてみました

さくら 虫や蛙見つけると相当嬉しいみたいで
高速シッポふりふり動作 ひたすらやってます
気を引くためおやつを見せたのですがまったくの無反応で・・^^;
見向きもしませんでした 
どんだけ蛙が好きなんだ!!って半分呆れ返ってしまいましたよ・・
小太郎くんの様に おっとりと優しい心をもってほしいと願う私です

元気玉 届いて良かったです
栄養ドリンク 効かないっていう人も居ますが ←パタ君
私は効くと思っているので 効果あります
もしそれでもダメだったら 一番高い栄養ドリンク飲むといいかもです
(ノ`Д´)ノ彡くおぉーーーーーーーーーーーー!!って
パワーがみなぎってくると思います

2013/08/23 (Fri) 10:42 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:さくらさんへ

さくらさん こんにちわ

遊びに来て下さりありがとうございます~
あはは さくら 楽しいです!
さくらと一緒にいると飽きないですし 期待には応えてくれるし
毎日 こんな感じでさくらと馬鹿やって過ごしてますv(^Д^)v イエイ

ただ 小さな生き物をからかうのだけは いただけないんですよね・・
酷いので・・
なんとかしてさくらの気をそらすようにできる事をやっていこうと思ってます

>あのチラシ、うちの近辺でも見かけましたよ(笑)
えーーーー??さくらちゃんの近所でも見かけたですって??
どんだけさくら 別の意味で有名なんだ~
なんて(*^m^*)

お時間ある時 また遊びに来てくださいね!

2013/08/23 (Fri) 10:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment