15
2013

“サンメドウズ清里”de空中散歩

CATEGORYお出かけ

山梨県北杜市にある“サンメドウズ清里
リフトに乗ってユリの花を見たくて足を運んでみました

この場所は 冬はスキー場として 
夏はリフトで標高1900mまで空中散歩を楽しむ事が出来ます

リフト乗り場は2箇所あり 私達は長いコースのリフトに乗りました
約10分間の空中散歩スタートです (※リフトは4人乗り)
リフト3
生後4ヶ月のクウちゃん 初めてのリフト乗車
余裕のお顔で 終始落ち着いて乗ってました 凄い(・∀・)強者
リフト4
このゴンドラは大型犬用のリフトだそうです
(※犬1頭と人間1人のみ乗車可 2基有り)
リフト5
乗ってすぐにカメラマンが写真を撮ってくださいました
リフト6
標高が上がっていくとともに 気温が下がりカラっとした心地良い空気に変わっていくのが感じられます
あっという間に標高1900mに到着
リフト8
ユリの花が辺り一面に咲き誇ってました 
リフト10
黄色いユリ
リフト9
赤いユリ
リフト11
白いユリ
リフト12
そしてクウちゃん 可愛い(*´∀`*)~❤
リフト13
リフト乗り場周辺にも所狭しと咲いてました
リフト14
リフト乗り場から数分の所にある展望ヒュッテ
リフト17
遊歩道の周りにもユリや
リフト16
可愛らしいお花が咲いてました
リフト15
ユニークなポスト発見 展望ヒュッテに到着
リフト18
この日は雲に隠れてしまったけど 富士山を眺める事が出来ます
リフト19
展望ポイントの右側には願いが叶う木の鐘がありました
リフト21
叩くとポンポンと乾いた音が響き渡ってて 
拍子抜けしそうになっちゃいました(^m^)
喉が渇いたのでここで給水タイム ジンジャーエールを注文 うまい!
リフト20
30分程歩くともう1つ別のリフト乗り場に到着するそうですが
今回は 乗ってきたリフトで降りることにしました
リフト22
下り びみょ~に怖い(>_<;)
ガクンと標高が下がっていく時のあのふわぁ~とした感覚
今でも想像しただけでゾクゾクしちゃいます 下り怖い・・
私が密かにゾクゾクしてる時のクウちゃんは至って余裕
凄いな~クウちゃんは!
リフト23
このあとは ここのドッグランでハッスルタイムです~♪

●ちょこっと情報●

・パノラマリフト

標高1900mの山頂と麓を結ぶ 全長1100mのメインリフト
8月は30万輪のユリを楽しむことが出来る(ペット同乗可能)
運行時間 土・日・祝と8月 
9:30~15:30/平日 10:00~15:00
片道所要時間 約10分
7月20日(土)~9月1日(日)はフラワーリフトとのセット

・フラワーリフト

乗車時間は5分程 リフトからユリの花を見渡すことが出来る
(ペット同乗可能)

・八ヶ岳スターウォッチング
リフト1

・清里スカイソフト
この日は 人気の為売り切れでした 



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事

0 Comments

Leave a comment