14
2013

“ぐ~たら だらだら病” に勝つ!


連日の猛暑により ぐ~たら だらだら病にかかってました
(※暑さにより やる気や元気が失われてしまう症状)

まだ日が昇りはじめの時間帯で既に30度超え Σ(゚∀゚ノ)ノうわぉ
さすがのさくらもこの暑さには参ってます
エアコンがあまり好きでない私とさくら 
アイスノン作戦は効果覿面 
ぐーたら病8
はぁはぁと早い呼吸だったさくら アイスノンを枕にしたら呼吸も穏やかになってすやすや気持ちよさそうに寝てる~ (*´∀`*)よかった

でも 時間と共に気温はぐんぐん上昇して 
ぐーたら病1
いくら涼しい室内でも辛くなってくると 縁の下に避難
ぐーたら病9
外はもわんもわんとした重だるい熱気だけど 
不思議なことに縁の下は涼しい 
なにも言わなくても涼しい所 わかっているんだね (*゚∀゚)素晴らしい!

一方 私はここ最近 だらだら生活を送ってました 
早起き生活も全然成果出てないし・・(* ̄_ ̄*;)だめじゃんね~
夕飯食べながらナイター見てると 
ぐーたら病2
だんだんと眠たくなってきてゴロンとなり
ぐーたら病3
野球応援が子守唄になって・・終いには 
ぐーたら病4
寝落ち..zZZ

一旦寝ちゃうと なかなか起きない私はそのまま放置され
気づけば深夜 
そして さらに気づけば朝になってるそんな日々を送ってきました
が しかし栄養ドリンクを飲んだことをきっかけに活力が湧いてきて同時に気持ちが引き締まり 
やっとぐ~たら だらだら病を追いやることができました

ご飯も食べられるようになってきたし 暑くて食べられなかった
若干 頭がふらふらするときもあるけど 気力で乗り切ろう!

最後に・・

今年は 全国的に酷暑なので
皆様体調壊さぬよう この暑い夏を乗り切りましょうね!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

さくらん  

残暑お見舞い申し上げます

というか・・・
猛暑まっただ中お見舞い申し上げます。
patakkoさんの地方連日40℃越えしているのではありませんか?
ほんとに暑い。熱帯並みですよね。私は暑いときにはぐーたらしている自分にOK出して、暑いからしょうがないのさと開き直ってます。patakkoさんも無理しないで下さいね。
縁の下で幸せそうにお昼寝中のさくらちゃん。舌がちょろっと出てますね~わんこのちょっとした表情に幸せ感じます。

2013/08/15 (Thu) 13:56 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: さくらんさんへ

さくらんさん こんばんわ

今年の夏は(;´ω`;)酷暑です
今まで体験したことがないぐらいの暑さです
40度超えは2日間程で 毎日38度近辺を行ったり来たりの気温です
週間天気予報で見ると37度とか38度とか・・
目を疑いたくなるような気温で気持ちばかりぐったりしちゃいます

でも 私馬鹿だから じっとしてられないのです
なにかしらやっていないと居られず 日陰になったら草をとったり
芝生を刈ってみたり 水やりしてみたり・・
エアコンもギリギリまで付けないので きっと先日は体が参ってしまったようです
今もなお頭痛やらふらふらするときもありますが うまく気持ちで乗り切ろうとおもってます

さくらは暑い時間帯はずっと縁の下に潜って過ごしてます
上手にアイスノンも活用してます(・∀・)
正直さくらには辛い夏ですが 時々見せる気持ちよさそうな寝顔にうっとりしちゃうお馬鹿な私です~♪

2013/08/15 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment