02
2013

最高に楽しかったカヤック体験in青木湖

CATEGORYカヤック

7月28日(日)

ずっとずっと楽しみにしていたカヤック体験
犬+カヤック=“あそんちゅスタイルアドベンチャーズ”さんに
今年もお世話になり 思いっきり楽しませて頂きました
カヤック1
受付と着替えを済ませ 場所を移動します 
ここでライフベストを着用し 
カヤック66
お願いしたターザンジャンプ用アイテムを用意してもらい
カヤック4
いざ出発~♪
カヤック6
いや~やっぱり青木湖は 水が湧いているだけあってキレイ
カヤック55
さくらは感覚を思い出したのか 余裕の表情
カヤック30
私達も漕ぐ感覚を取り戻している間に 水上喫茶に到着
コーヒーを注文 サクサククッキーも頂きました コレがうまいんだな~
カヤック7
木陰へ移動し係留してもらってティータイムです
カヤック8
ほんと 贅沢な時間 ずっとこうしてたいな~
カヤック9
カヤック
ちょっと甘いクッキーとコーヒーを頂いた後は 場所を移動です
カヤック16
さくら 楽しそうじゃん!
カヤック17
遠くの方ではしゃぐ声が聞こえ さくら興味津々 さらに場所移動し
カヤック18
ターザンジャンプエリアに到着 早速ジャンプさせてもらいました
カヤック32
これが 実に面白くって楽しくってパタ君と交代で飛びました
カヤック20
この後 さくらも入水し ちょこっとおちょくってたら 
さくらのライフベストがスポって抜けてしまい 陸に上がったさくら
まさかの脱走(@Д@;)数分後戻って来ましたε-(´∀`*)ホッ
せっかく ターザンジャンプ楽しんでいたのに 
さくらの脱走事件で断念する羽目になってしまった もう残念
仕方ないので 私達だけプカプカ浮きながら進みます
カヤック21
所々 湧き水が冷たくってプカプカ浮いてられない場所があり
一旦私はカヤックへ乗ります コレがまた体が重くって大変大変
続いて パタ君もカヤックに乗り込みます さくら邪魔だね~
カヤック23
私が漕ぐ担当しパタ君とさくらにはまったりしてもらいます
カヤック24
なぜか パタ君にピタッとくっつくさくら 広いスペースあるのに・・
そして せっかくなのでさくらを泳がせてみました
カヤック26
一旦は 陸目指して泳いでましたが 泳ぎきれない距離と判断した様で クルッとカヤックを周り 助けを求めてました 泣きそうな顔初めて見た
ちゃんと戻ってきた事に対して 心から褒めてあげちゃいました
去年は 3回とも飼い主の元ではなく 陸に向かって泳いで行った伝説を持つさくらです
カヤック27
本当に楽しかったカヤック
カヤック31
終始 笑いが耐えなかった今回のカヤック体験
カヤック33
さくらは除きますが
カヤック34
また 次回もあそんちゅスタイルアドベンチャーズさんと一緒に
楽しめたらいいなって思ってます
今度は どんな遊びが出来るか 楽しみにしてます!

●動画● (2分30秒)



●お知らせ●

・あそんちゅスタイルアドベンチャーズさんのブログに
この日の様子アップして頂きました 
こちら→『comeba~ck! さくら

・ちょこっとですが動画もアップして下さいました←ドボンの映像
こちら→『あそんちゅスタイル7月の日々。

・去年の体験記事
こちら→『カヤック体験de泳いだよ!(2012.09)



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

トミー  

no subject

こんばんは♪

カヤック、すっごく楽しそう!!
青木湖もキレイですね~(*´∀`*)
のんびりとした時間が過ごせそう♪

ターザンジャンプは子供の頃やったきりなので、
久しぶりにやりたくなりました。
楽しいですよね~♪
これぞ夏の楽しみ方!って感じ(*^^)
水上喫茶もいいですね~。
こういう所で飲むコーヒーはまた格別ですよね☆

動画、すごく良かったです。
乗っている気分になれました(*・∀・*)
いいな~。
カヤックやってみたいな~。
でも…うちの小太郎は無理かな~。
水嫌いのビビリだから…(; ̄ー ̄A


ここで吹割の滝のお話をするのもアレなんですけど…
橋を渡ってぐるっと散策することできますよ☆
昨年そのコースを歩こうとして、私は断念しました…。
アップダウンがキツくてね~ヾ(;´▽`A``アハハ
山登りをよくされているpatakkoさんなら大丈夫かな?
吹割の滝は他では見られないような滝なので、
ぜひ直にあの音を聞きながら迫力を感じてほしいです(*^^)

2013/08/02 (Fri) 02:56 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:トミーさんへ

トミーさん こんにちわ

水がキレイな青木湖
ここなら安心して水に浸かる事ができます
ほどんど漕いでましたが 時々 風の吹くまま気の向くままでぼーっとしてる時間は
たまらなく贅沢で最高のひとときでした

トミーさん ターザンジャンプ経験されていたのですね
私は今回初めてだったので 最初 ちょっと怖かったんですよ~
でも いっかいボチャンすると 癖になります
コーヒーも いつも以上に美味しかったです
おかわりしたくなりました^^;

動画も見てくださってありがとうございます
小太郎くんもぜひデビューしてほしいなって思います
さくら 湖とか海とかあまり得意ではないですが
我が家は とにかく経験をさせたいので 嫌でも水に入れちゃいました
そしたら 以外にも本領発揮して 上手く泳いでました

山で遊ぶのもイイけど 湖で遊ぶのもアリですね!


吹割の滝情報ありがとうございます
アップダウンがあるということなので それ相当の装備で挑んだほうがよさそうですね

吹割の滝 写真で見るだけでも物凄い迫力なので
いざ 間近で見ると 音といい壮大さといい 迫力満載なんだろうな~
まだ 行く日にちは決まってないのですが タイミング合えばお出かけしちゃおって思ってます
いつも 情報ありがとうございます
参考にさせていただいてますm(_ _)m~♪

2013/08/02 (Fri) 16:01 | EDIT | REPLY |   

*はなママ*  

no subject

さすが、さくらちゃん。なんでもこなせるのね!
じっとしてるがすごい!
動画を見ても優雅な様子なさくらちゃん(*^_^*)
泳いでる時のしっぽがおもしろい(*^_^*)

HP見に行きましたが、他のワンちゃんは落ち着きの無い子もるのに、さくらちゃんは堂々としたもの。
だから全員で立ってる写真が珍しくて載せられたんでしょうね(*^_^*)
今回もパタコさんの顔は写ってなかった(^_^;)

2013/08/02 (Fri) 23:25 | EDIT | REPLY |   

桜太かあさん  

no subject

さくらちゃん、すごいすご~い!!
楽しそう 気持ちよさそう
HPによるといろいろあったようですが(笑)
いろんなことに挑戦しているさくらちゃん一家が素敵です。
気持ちよさそうなカヤック犬 家の子もやらせてみたいな~
でも (たまっている)水が ものすご~く苦手なんです

2013/08/03 (Sat) 02:00 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちわ

おそらくじっとしているのは 無駄に抵抗しても効果ないと判断したのだとおもいます
ならば 静かにしていようというのが さくらの考えなのだと思います

ワンコって泳ぐ時 シッポがキュイキュイって器用に動くのですよね~笑
上手にバランスとっているのだとおもいます(^m^)

あそんちゅすたいるさんのHPも見てくださりありがとうございます
色んなワンちゃんが居るので 見るだけでも楽しいですね
おそらく 犬種によって水に対する反応も変わってくるのだと思います
ラブラドールの子は水が得意なので 積極的に泳いでいるシーンがあったり
水が苦手な子は カチコチに緊張してる様子見られますからね
特に和犬は・・仕方ないですね~

せっかくの機会でしたので いろんな遊びを体験して来ました
そして いつも期待させてしまってすみません
期待に見合った顔ではないので・・
あっ こんな感じでイメージして下さい
“まん丸のおまんじゅう”
私の顔は こんな感じです~♪
 

2013/08/03 (Sat) 15:38 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:桜太かあさんへ

桜太かあさん こんにちわ

はい 楽しすぎるぐらい 楽しかったです
水の上は なぜでしょうか 心地いいですね~♪

カヤックに寝そべって 青空見ながら プカプカ浮いてるだけで
体の力が すーって抜けていく感じがするのです 幸せ~♪

私達は 楽しいこと大好きなので
機会があれば挑戦したくなってしまうのです
素敵だなんて・・嬉しいコメントありがとうございますm(_ _)m

やってみたいのは さくらは無理だけど 
バンジージャンプ スカイダイビング 
スキューバーダイビング(泳げませんが なんとか泳げる練習しようかと計画中)です

桜太くんもぜひカヤックまたはスイミング 挑戦してみてください
さくらも湖とか海は苦手な方なのですが
(雨やみずたまりは平気)
ぽちゃんと落とし入れたら 必死に泳いでました
隠れた才能というか 本来もってる能力を引き出してあげて
さくらの自信につなげてあげたいなって思います


2013/08/03 (Sat) 15:51 | EDIT | REPLY |   

りんこ  

no subject

うわぁ~ 楽しそう!!!
なんだか笑い声が聞こえてきそうな感じがしました。
こちらまで楽しくなっちゃうくらい (*゚▽゚*)

ねーねー 聞きたいことがあるんだけど 
水の中に入るってことは普通の洋服じゃだめよね?
何着てるの?

ワンコと一緒に遊べて
ガイドさんも一緒だから安心だし。
最高の夏遊びだね!


2013/08/05 (Mon) 14:25 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:りんこさんへ

りんこさん こんにちわ

カヤック 楽しすぎて
とにかくずーーーーっと笑ってました~♪
もう お腹痛くなるぐらい
(ほとんど さくらをからかってたのですけどね・・あはは)

>何着てるの?
洋服の下には 水着着用で
上は 登山用の服(薄手・長袖・速乾性に効果あり)と 下は ランニングパンツです

とくにコレでなければダメという事はないと思うので
普段着で動きやすい格好であれば 大丈夫だと思います(^▽^v)

自分たちだけだと不安だけど
ガイドさんが一緒なので 
経験が浅い私達でも 楽しみながらカヤック体験ができるのでおすすめできる遊びです

今夏は 水遊びがメインになりそうです!

2013/08/06 (Tue) 12:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment