23
2013

5秒で本格コーヒー出来上がり♪

CATEGORYモニター

毎朝 さくらの散歩前に行う儀式
それは モーニングコーヒーを飲むこと (この儀式は欠かせない!)
なので 時にさくらを待たせ過ぎてしまい 縁の下へ潜り込んで出てこなくなっちゃうこともしばしば・・(さくらごめんね)
不満顔
でも、イニックコーヒースムースアロマなら
5秒珈琲1
お湯を注ぐだけで (スティック1本に対し湯150ml)
コーヒー1
あっという間に出来上がり 本当に“5秒”で出来ちゃった (早っ!)
これならさくらを待たせず コーヒー飲んでから朝散歩に行けます

淹れた瞬間から ほんの~り甘い香りが漂ってきて 
半寝ぼけの脳みそに 優しく優しく刺激を与えてくれます 
(飲みながら早起き日記 記録します)
コーヒー2
あとから若干苦味が残る感じですが 薄め好きな私でもちょっと薄いなって感じる軽さで飲みやすかったです
あまりコーヒーが得意でない人でも 飲みやすいと思います それに
ドリップしたコーヒーとさほど変わらないクオリティーの高さ

びっくりしたのが 豆の大きさ
(左)インスタントコーヒーと(右)イニックコーヒー
比べてみると
5秒珈琲2
一目瞭然 イニックコーヒーの方はパウダーになっていてサラサラ
試しに舐めてみたのですが すぐに溶けて無くなちゃいました
それもあまり苦くない 不思議です

朝散歩を終え 家の事をこなしていると
ぐんぐん気温は上昇 良い感じに汗が出てきます
今度は冷たいコーヒーが飲みたくなってくるのでアイスカフェオレにしていただきます (スティック1本に対しミルク130ml)
5秒コーヒー4
氷を入れて さらにキンキンに冷たくしちゃいます 
氷のカランカランという音も涼むな~
ミルク注いだ時は 若干ダマになってしまったけど 時間たてば自然と溶けて無くなってました
不思議なことに アイスカフェオレにした時のほうが 苦味が強く出てる気がして「飲んだ!」という満足度はかなり大きかったです

今度は 飲むだけじゃ~つまらないので
バニラアイスクリームにパウダーを振りかけてみました
アイスとコーヒー
バニラの甘さとほんの~り甘いアロマの香り 
そしてコーヒーの苦味が見事にマッチしてて 
100円アイスが一気に上質なスイーツに早変わりしちゃいました
まさか コーヒーパウダーがアイスクリームに合うなんて思いもしなかったので衝撃でした
友達に出したら きっと高級スイーツだ!って喜んで食べてくれるんだろうな~(^m^)うふふ

自宅で楽しむだけでなく 山登りのちょっとした休憩中に
ぱっと出して さっと注いで グイッと飲めるので重宝しそう~♪

これでさくらも 待たされること無くお散歩行けるね!
sakura散歩
よし 出発だ~♪

たった5秒で本格的なコーヒーが飲める『イニックコーヒー』
美味しいインスタントコーヒー♪ イニックコーヒー☆ ギフトに最適☆
パウダーフーズフォレストファンサイトファンサイト参加中




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment