19
2013

風挙の滝・抛雪の滝・布滝


●今度はさくらと一緒に行きたい滝●

7月16日(火)
友達と 栃木県那須塩原にある 
風挙の滝(ふうきょのたき)・抛雪の滝(ほうせつのたき)・布滝(ぬのたき)に行ってきました
(※竜化の滝 落石等の影響で通行止め)

1つ目は 風挙の滝(ふうきょのたき)
専用駐車場へ停めて出発
風挙の滝1
右下には車道があり かなりの交通量ですが
遊歩道が設けられているのでゆっくりと散策出来ます
風挙の滝15
滝の音を感じながら 間近で渓谷散歩が楽しめます
風挙の滝2
空気もひんやりとしてきて 心が洗われます
風挙の滝3
約10分ほど歩いた所で風挙の滝に到着
風挙の滝4
滝壺 ギリギリの所まで行くと 一気に涼しくなります
風挙の滝6
右横から見るとこんな感じ
風挙の滝7
本当は 竜化の滝まで足を運びたかったのですが 
通行止なのでここまで
風挙の滝5
セルフタイマーで記念写真を撮って車へと戻ります
途中 ふと見上げると 綺麗な青空が見えました (*´∀`*)
風挙の滝8
友達も滝が好きなので 心も話しも弾みます~♪
風挙の滝9
おいしい空気を吸ったり
風挙の滝10
自然の造形を見ては 
風挙の滝11
驚いてみたりしながら
風挙の滝12
駐車場へ到着です

■抛雪の滝(ほうせつのたき)■
一旦 車道に出て小さな橋に差し掛かると
はうぜつの滝2
こんな感じで見ることができます
はうぜつの滝1
木々で 全部見れないのが残念
滝の上部分 風挙の滝に行く途中に見ることが出来ます
滝の上

■布滝■
こちらも車道をちょこっと移動すると見ることができます
布滝4
布滝1
はい 上の部分しか見えませんでした^^;
布滝2
残念

●感想●
小さな滝でしたが 間近で見て感じることができるので
満足度高い滝(渓谷)でした
遊歩道もしっかりと整備されており 
さくらが一緒でもたのしめる場所だと思いました



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment