19
2013

2013.07.16~17 友達と栃木旅 (コース)

CATEGORYお出かけ

7月16日(火)・17日(水)

友達と1泊2日で 栃木県へ旅行に行って来ました
立ち寄ったエリアは 栃木県那須塩原周辺
(さくらはお留守番)

●コース●

〈1日目〉
朝3時30分起床 4時自宅発
5時30分 都内に住む友達の家に到着
6時東京出発

・佐野SAで朝食
佐野といえば 佐野ラーメン
お腹すいていたので2人とも無言で完食
佐野SA
友達オススメのレモン牛乳ゲット
最初 びみょ~な味だなって思ったけど 滝巡りの合間に口にしたら美味しくて全部飲み干してしまった

栃木県那須塩原にある “風挙の滝(ふうきょのたき)”“抛雪の滝(ほうせつのたき)”“布滝(ぬのたき)”を見に行く
(※竜化の滝へは立入禁止の看板あり)

・“塩原渓谷歩道”やしおコース ダム上まで行く

・“もみじ谷大吊橋”を渡って散策

・“アジアン オールド バザール”でお買い物とランチ

・“那須ロープウェイ”に乗る

・“殺生石”に立ち寄る
(※なんとなくカメラを向ける気になれず写真なし)

・宿“那須 温泉ペンション ひみつ基地”到着
(看板猫のチャッピー君に遊んでもらう)

〈2日目〉
・“乙女の滝

・“CHEESE GARDEN”美味しいチーズケーキを購入 
そして珈琲を飲む 美味しかった~♪

・東京都立川市にある“利静庵 じんごろう”で
国立お蕎麦1
天ぷらせいろそばを食べて
国立お蕎麦2
帰宅となる

学生時代からの友達と 「栃木にある滝巡りをしよう!」という会話をきっかけに実現することとなった今回の栃木旅 
ほとんど友達にプランを練ってもらったので 
思いっきり楽しむことが出来た私

美味しいものを食べて 小さいけど魅力ある滝巡りもできて
大好きなアジアン雑貨のテーマパークにも立ち寄れて
首都高では まさかの高速降り(まちがえて出てしまった)
というアクシデントもあったりで(笑)
楽しいこともちょっとびっくりしたこともひっくるめて
満足度の高い栃木旅となりました

今回行ったコースは さくらも一緒に行けそうな場所ばかりだったので 今度はさくらを連れて旅ができたらいいなと思いました



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

*はなママ*  

no subject

一気に読みました(*^^*)
パタコさん、滝が好きだっておっしゃってましたもんね。
お友達と1泊旅行で、好きな滝をいっぱい見れてよかったですね。
さくらちゃんも一緒に歩けそうなところだから、次回は是非さくらちゃんと一緒に行って、楽しんでください(*^^*)
お蕎麦が美味しそう!

2013/07/19 (Fri) 21:13 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんばんわ

一気に読んでいただいてありがとうございます
そして 貴重なお時間を吸収させてしまい すみませんm(_ _)m

はい 滝(渓谷散歩)好きです
山登りから始まって 湖畔散歩や渓谷散歩 滝巡り・・
少しずつ 楽しめる遊びが増えてきて 遊びたい願望が膨らむ一方です^^;

山登りを始める前までは 人混みの中に居ることが楽しくて
とにかく人がいっぱい集まるところへと足を運んでましたが
最近は 自然がある場所へと 遊び方がガラリと変わってきました

歳を重ねた証拠なのかも知れませんが 
楽しいことを楽しめる内に出来るって事は最高のチャンスだと思うので
やりたい!って思ったとことは やっちゃえ~♪精神で生きて行きたいと思います

今回の旅は さくら同伴は難しかったので
時期を見て 今度はさくらと一緒に足を運べたらいいなと思ってます

>お蕎麦が美味しそう!
間違いなく 美味しかったです
お蕎麦というと信州って感じですが こちらのお店も負けないぐらいクオリティーの高いお味でした


2013/07/19 (Fri) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment