13
2013

☆世界遺産登録記念品☆頂きました


嬉しい贈り物が届きました
贈ってくださったのは“☆Gee時代☆”のぽけちんさん
いつもありがとうございますm(_ _)m~❤

6月22日に富士山が世界文化遺産に登録され
山開きの日に須山浅間神社へ参拝されたそうです その時に
こちらの記念品を見つけられて 贈って下さいました
贈り物
コチラの記念品は 樹齢500年の神木を使用して作成されてます
贈り物2
袋から開けた瞬間 なんとも言えない木の良い香りがして和みます
500年という長い年月をかけて今に至る神木の一部分
コースターにして使うのは気が引けるので 
そこら辺で見つけたアイテムを活用して置けるようにしてみました
贈り物4
こうすれば 年輪もみれて香りも楽しめて いいかも
山登りを始めてから 木の魅力にとりつかれてます(*´∀`*)
記念品と一緒にポストカードとじぃちゃんのめちゃくちゃ可愛い
写真も入ってました(新巻鮭は特別出演です)
おくりもの1
包装袋の一部をもらい じぃちゃん専用フォトスタンド作成
フォトスタンド
う~ん じぃちゃん可愛い❤ 
今まで頂いた写真をチェンジしながら飾らせて頂きますね
嬉しい贈り物ありがとうございましたm(_ _)m~♪



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2


●おまけ●
富士山繋がりの記事です
「続きを読む」をクリックすると開きます


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

ここからは 富士山繋がりで 
過去に私のカメラで撮った富士山の写真集めてみました

〈静岡県〉
水ヶ塚公園からの富士山
水ヶ塚公園
こどもの国からの富士山
こどもの国

〈山梨県〉
河口湖からの富士山
河口湖
本栖湖からの逆さ富士
本栖湖1
どちらから見る富士が綺麗だとか 富士山は誰のものだとか
そんなことはど~でもよくて 
私はどこから見る富士山も綺麗だし魅力的だと思います

〈富士山山頂からの影富士〉
P1320843.jpg
山頂で御来光を眺め お鉢巡りの途中 
偶然にも影富士を見ることができました(2011.09
条件が揃わないと見れない現象だと知り
富士山の魅力がぐーんと増した瞬間でした

〈富士登山の想い出〉
・8合目付近より高山病になり 天と地がぐるぐる回り 
頭が割れるんじゃないかっていうぐらいの頭痛を強いられながら
登頂した時の感激は半端無く嬉しかった

・高山病の珍エピソードは“幻覚”で 
居るはずのないイノシシや草食動物が横切る映像がみえ
その都度 のけぞったり 声を上げたりして驚いていた(笑)

・星空に流れ星 河口湖の夜景がめちゃくちゃキレイで泣けた

・雷雨は本当に ヤバイほどに 怖かった

・ピーク時の山小屋はぎゅうぎゅう詰めで(一畳に2人から3人)
知らない人の足が自分の顔 両サイドにある状態で寝なければならず おまけに いびきの大合唱で結局一睡も出来なかった

〈最後に〉
世界文化遺産に登録された富士山
いつまでもキレイで魅力的な富士山であってほしいなって思います
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

さくらん  

富士山やっぱりいいですねぇ

素晴らしい富士山の写真を拝見しました。ありがとうございました。本当にどの富士山も堂々として魅力的です。影富士というのは滅多に見られないのですか。何だか、地球のてっぺんにいるんだーという感じです。
「富士登山の思い出」を読んで、やっぱり富士山は大変なところなんだと分かりました。ますます行ってみたい気持ちになりますが、憧れは憧れのままで終わっちゃうかも・・・

2013/07/13 (Sat) 11:55 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:さくらんさんへ

さくらんさん こんばんわ

富士山の記事 見てくださりありがとうございます
技術もセンスもない私が撮った写真なので 迫力にかけてしまいますが
富士山は日本一の山だけあって 堂々としていて存在感 大有りですね

富士登山に関してですが
私の場合 もともと車や高速電車に酔いやすく
環境(高度差)に左右される体質の持ち主なので
3000m超えると 大体 ふらふらになったり ご飯食べられなくなったり
頭痛や幻覚が起こりやすくなります

高山病 いかなる対応や心がけをしていてても私のようになる人もいますし ならない人がいますので 上手く付き合っていくしか無いですね 

富士山の天気は非常に変わりやすく 雷は本当に怖かった記憶があります
当然 安全確認できるまで 山小屋のスタッフが必死に注意呼びかけし場合によっては待機を命じている姿もありました 落雷の音は凄まじかったです 地響きや光が半端ない 恐怖でした
でも すぐに天候が良くなるので 不思議な感じでした

富士山は大変かもしれませんが その分 感動がいっぱい味わえる場所だと思ってます
ぜひ足を運んでほしいなって思ってます
あっ 今年は去年以上に登山者が増えているそうなので 私は自粛します
そのかわり 別の山へ行こうと思います(^▽^)

2013/07/13 (Sat) 22:47 | EDIT | REPLY |   

*はなママ*  

no subject

どこから見ても富士山は綺麗ですね~。
山頂からの陰富士なんて貴重ですよね。
さすがにパタコさん、頂上まで登ったのですね。
高山病ってなる人と、ならない人といるのですか?

ぽけちんさんからの贈り物、素敵ですね。
コースターにはできませんよね?(^_^;)
飾っておくのがいいですね。

それと、雑誌、良かったら送ってください。
さくらちゃんがどんなふうな記事になっているかみたいです(*^^*)お手数かけますが、よろしくお願いします。

2013/07/14 (Sun) 00:02 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちわ

富士山はどこから見てもキレイで魅力的ですね❤
でも いざ登頂しようとすると そう簡単に登れないっていう所がまた魅力的なところです

高山病は ひとそれぞれだとおもいます
高度に体が慣れていれば 高山病にならず スイスイ昇り降り出来ると思うのですが
私は 大体3000m超えると 何らかの症状が出てきます
でも 徐々に体が慣れてくるので 時間を置けば再起動可能です

贈り物は 貴重な記念品ですので 本当に嬉しかったです
テレビ台に置いて いつも眺められるようにしてみました

雑誌ですが 本日発送させていただきましたので
もうしばらくお待ちください♪




2013/07/14 (Sun) 15:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment