10
2013

水浴び


9日(火) 
この日は気温38.2度まで上昇 通りで暑いわけだ^^;
雲
ゴーヤが水切れでクタクタになるぐらい暑い
おまけに水をやっても すぐに乾いてしまうぐらい暑い
ゴーヤ
畑の水やりを終え ベンチに座って庭に水やりしてたら
さくらが可愛い顔してやってきた!
水遊び1
「おぉ!?やるか~」
水遊び5
さくらの希望 叶えましょう 
水遊び4
最強のストレートで
水遊び2
顔面直撃
水遊び3
この後 さくら どっか行っちゃった~♪



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

さくらん  

no subject

38.2℃ですか
暑いわけだ~
さくらちゃんお水で大喜びですね
こういうところ、ほんとわんこってかわいい!
あっ、水で飛ばされてどこ行っちゃったんでしょう???

毎日暑いけれど なんかほのぼのしました

2013/07/10 (Wed) 10:50 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: さくらんさんへ

さくらんさん こんにちわ

9日の最高気温は38.2度でした
体温に置き換えたら もうヒィヒィ高熱ですv-356
ちなみに山梨県甲州市は39度越えだったみたいで 全国1位でした

さくらはホースから飛び出る水が大好きで
暑い時期は毎日の様に水浴びしてます(^▽^)
ホント 無邪気な所は 可愛いです❤

水で飛ばされたさくらは 玄関に逃げてしまいました
あまりにもストレートに顔面直撃したのでびっくりしたようです
ちょっといたずらが過ぎてしまったようです あはは

2013/07/10 (Wed) 15:32 | EDIT | REPLY |   

*はなママ*  

no subject

さくらちゃん、水が好きなんですね!シャンプー楽々出来るからいいですね(*^^*)
お庭に水撒きしながら、さくらちゃんも遊べるなんて一石二鳥じゃないですか(*^。^*)
でも顔面直撃で逃げたかな?(^◇^;)

2013/07/10 (Wed) 22:36 | EDIT | REPLY |   

ママミント  

no subject

さくらちゃん、本当にお水が好きなんですね^^
クーは、霧状にして散水してやると、猛スピードで
走り回ってますよ。
この季節、一緒に水で遊ぶにはもってこいですね。
それにしても素敵なお庭です。
これだけ、お庭を管理されているパタコさんとご主人さまを
尊敬しますよ。

2013/07/11 (Thu) 08:58 | EDIT | REPLY |   

ポンママ  

no subject

こんにちは。
38.2℃って・・・・
暑いのを通り越して煮えちゃいますね。(笑)

さくらちゃん、果敢にもホースの水に応戦するも
あえなく撃沈しちゃった。 ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

暑い日はこういう遊びが気持ちいいですね。
また、お邪魔します。

2013/07/11 (Thu) 14:43 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: *はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちわ

そうですね
さくらはそんなに水が苦手ではないので ホースでの水浴びでは楽しめてます
シャンプーの時は 抵抗してもどうしょうもないって理解してから 無駄な抵抗はしてこなくなりました(笑)

顔面に直撃した時は(わざとではないですよ~♪)
さくら びっくりして玄関の方ににげてしまいました
それでも また 戻ってくる ある意味 タフで懲りない性格の持ち主なのです (^m^)あはは 

2013/07/11 (Thu) 14:45 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: ママミントさんへ

ママミントさん こんにちわ

ホースから飛び出てくる水の動きに反応して 
必死に噛みちぎろうとするさくらの顔が面白くて遊んでる飼い主の私
(↑最悪ですね^^;)

ママミントさんのように霧状にしてクーちゃんを楽しませてあげればいいのですが
なんせ 私の性格上 さくらを弄りたくなってしまうので・・^^;
ストレートで遊んでしまってます (^m^)あはは
それでも へこたれないさくらなので 私の方もかなり楽しめます♪

1点 お詫びをしなければなりません

> それにしても素敵なお庭です。
> これだけ、お庭を管理されているパタコさんとご主人さまを
> 尊敬しますよ。

すみません 
さくらが水浴びした庭は パタくんの実家の庭になります
実家の庭は パタ君のお父様が管理しているのです
私は 管理サポーターという形で 水やりだけやって居るのです

我が家の小さな庭は 私が芝生張りしたのですが
どういうわけか 生えてこない部分があったりで 管理不十分なのです
あと・・あまり大きい声で言えないのですが
パタ君は 庭の手入れは全然出来ないのです なので私が代わりに自分家の草木の手入れしてます


2013/07/11 (Thu) 14:56 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:ポンママさんへ

ポンママさん こんにちわ

梅雨明けをしてから 連日猛暑日のさくら地方
いや~ 凄いですよ~
じっとしてても たら~っと汗が流れてきます
水分とっても すぐに蒸発しちゃう感じです
でも 私は比較的暑さに強いタイプなので 
この暑さを思いっきり楽しんじゃおって思ってます
例えば・・カヤックとか 川とか 山とか・・(^ー^)

今回 さくらは逃げましたが(笑)
普段は 興奮して必死に食らいついてきます
これからの季節 ほぼ毎日こうして水遊びすることと思います

最後に 訪問・コメントありがとうございました
私も 後ほどお邪魔させて頂きます❤

2013/07/11 (Thu) 15:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment