09
2013

生活改善強化期間


※この記事は番外編です

先日 物凄い衝撃を受ける事となった1冊の本と出会いました
最初から ドキッとさせられたり ハッと気付かされる内容でした
読み進めていく内に 今は自分自身を見つめなおす時期に差し掛かっているんだと気づき行動に移している段階です

実際に改善しなくてはならない事を手帳に書きだした所
山ほどあり コレには正直驚きましたΣ(゚Д゚)
手帳2
優先順位をつけ 手っ取り早く取り掛かれる事を選び出した所
「早起きをする」という項目があがりました
時期からして 朝の涼しい内にさくらを散歩に連れて行ってあげたいという気持ちが強いからです
既に4月の段階で“生活習慣改善プログラム”と称し愛用しているほぼ日手帳を活用して実施していたのですが
(数字は起床時間 OKはさくらの運が出た印)
手帳1
おもしろいことに2週間で効果が薄れてきている事が分かりました
その後も 必死に手帳に起床時間を記入し 起きれなかった日を自分への戒めの意味を込めて赤で囲み取り組んでいました
しかし 月日が経ち まったく起きようとしない私を見て 
パタ君が朝散歩をしてくれることを良い事にズルズルと甘えてる私
ここでなんとかしないと 本当にダメ人間になっちゃう!と危機感を感じ今に至ります

対策として「早起き改善応援サイト」を活用し起床時間を公開することで早起き習慣を身につけるというのが狙い
見込み効果として 良い緊張感(皆様からしっかりと見られているという意識)の元取り組めると思ったからです
期間は本日開始として7月9日から1ヶ月
目標起床時間は5時
グラフ早起き生活
Powered by 早起き生活
最初は ぐだぐだと起きれなかった言い訳が記されると思いますが
徐々に早起きの素晴らしさに気づく内容のコメントに変わってくるとおもいます
今回は「早起き」だけですが 少しづつ他の改善すべき項目にも着手していけたらいいなと思ってます

時間があるときで大丈夫ですので
しっかり取り組んでいるか
見張っていて頂けたら嬉しいなと思ってます

そして 本編と話がズレますが
本日より コメント欄を活用していこうと思っております
ちょっとしたことがきっかけでコメント欄をクローズしてましたが
必要性を感じ自分の納得のいくスタイルで再スタートをきれたらいいなとおもい記させて頂きました 

これからもよろしくお願いします~♪



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/09 (Tue) 22:01 | EDIT | REPLY |   

*はなママ*  

no subject

パタコさん、いろいろ考えて挑戦されてるのですね?
私なんて、ぐうたらな生活を送っているので見習わないと(^_^;)
早起きは全然ダメで、出勤時間に合わせたギリギリまで寝てるし・・・
改めないといけない事だらけ(^_^;)
少しづつ考えよう!

2013/07/10 (Wed) 00:46 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: 鍵コメをくださった方へ

早速のコメントありがとうございました(*´∀`*)
嬉しかったです 

少し長くなってしまうので コメント残させて頂きました
お時間ある時に確認して下さい

これからもよろしくお願いします~❤

2013/07/10 (Wed) 01:39 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: *はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんばんわ

今 蚊に刺され 痒みで起きてしまいました
5時に起きなければならないのに 目が覚めてしまい困ったものです^^;

私のことを見習うだなんて・・
私 知る人ぞ知る だらしない性格の持ち主なんです
朝起きないし やること遅いし テキトウだし・・

でも 「このままではダメだ!」って危機感覚え
気持ちを奮い立たせ 気合い入れてます(笑)
ひとまず 気合いだけは あります

ここで宣言した以上 早起き習慣化するまでは続けていこうと思います
よかったら 時間ある時にちゃんと起きれているかチェックしていてくださいね
たるんできたら 喝!いれてください (^▽^)

2013/07/10 (Wed) 01:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/10 (Wed) 22:23 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: 鍵コメさんへ

いつも温かいコメントありがとうございますm(_ _)m~❤

たくさんの想いをお伝えしたかったので 
鍵コメさんのお部屋へお邪魔しコメント残させて頂きました
お時間ある時に 読んで下さい☆

2013/07/11 (Thu) 14:41 | EDIT | REPLY |   

お地蔵さん♪  

no subject

早起きは三文の徳と言いますからね(*^_^*)
以前は私も夏場は5時から5時半までに起きて散歩に行ってましたが、今はWワークで夜が遅くなるので頑張っても6時半、大体7時くらいになってしまって、元太には暑い思いをさせてしまっています(涙)私も暑いんですけど(^_^;)

自分のために!と思うと辛くなる時があるかもしれませんので、可愛い可愛いさくらちゃんのために!と思えば頑張って早起きできるかもしれませんね。
起きる時間が遅くなるほど、我が子に暑い思いをさせてしまうと思うと必然的に早く起きてあげないと!て思うかも。
私の場合そうでしたから。なので今は毎朝「元太、今朝も起きれなくてごめんね(;_;)」と言ってはお散歩に行ってます。

何事も無理なさらず、頑張ってくださいね!

2013/07/12 (Fri) 14:26 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: お地蔵さん♪へ

お地蔵さん♪ こんばんわ

コメントありがとうございます~❤
早起き そうですね 早く起きると時間を有効に使うことができるし
散歩に関して言えば さくらの昔からのワン友に逢うことができて
さくらにとっても楽しい朝散歩にもなりますからね

数日前に 昔からのワン友の飼い主さんと逢った時に聞いたのですが
早朝4時から散歩してるらしく 驚いちゃいました~

お地蔵さん♪ Wワークで おからだ酷使されてますので
どうぞ ご自愛くださいね

私はさくらの為に 頑張ります!

2013/07/12 (Fri) 19:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment