28
2011

さくらさん 一時避難しましょ


2:00pm
室内温度36度(人間の体温と同じですね)

人間のハウスは築30年以上の木造の建物です
夏は暑く 冬は寒い

甲府は、盆地のため暑さの感覚がちょっと違う
うだる暑さで 思考能力を奪われるようなそんな暑さです

今年は、節電の夏でもあるので
今のうちに対策を練らねば

ということで
暑さがピークのときは無理して家にいることはない
そう、避難すればいいんだね
これ1
こっちのうちのほうが涼しくて快適
人間は、冷たい麦茶にゼリーも食べてホッとひとときを過ごせる
さくらさんもいい場所見つけたみたいです
kore2_20110628160014.jpg
やっぱりこの寝相
飼い主に似るといいますが
私もこんなに寝相が悪いのでしょうか・・・
これ3
我が家の庭が半日陰になった頃を見計らって場所移動
一目散にいつもの場所へ入り込んでいったさくらさん
花に水やるついでに
ホースを近づけてみると

結構ガブガブ飲んでますね~
kore3_20110628160013.jpg
パタ君は今日はおやすみ
さくらと一緒にちょっとだけ楽しんでましたっけ
kore4_20110628160012.jpg

まだ、エアコンは未稼働
扇風機は稼働中
どうしても暑いときは庭に避難か場所移動

いつまでエアコン付けずに耐えられるか
自分との戦いが始まりました
 



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

頓珍漢3号  

夏日ですよねぇ~

こちらも 暑いです(T_T) 甲府の盆地に比べたら~ 

少しは涼しいですが~30℃超えて 私は店で涼んでます(^^ゞ

さくらちゃん 野生の感で涼しい場所が分かるんですよね

うらめしやぁ~~の手で 仰向けになって寝ているさくらちゃん

無防備で大事な所まで丸見えよ~(笑)

節電で...どこまで耐えれるかチャレンジのpatakkoさん!

熱中症にならないように気を付けてくださいね!

2011/06/28 (Tue) 16:37 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: 夏日ですよねぇ~頓珍漢3号 さんへPart4

> うらめしやぁ~~の手で 仰向けになって寝ているさくらちゃん
>
> 無防備で大事な所まで丸見えよ~(笑)
普通、こんな格好では寝ないですよね!?

うつ伏せになって手枕したり
側臥位になって手と足を揃えて寝たりしますよね

さいきんのさくらさんは女の子ではなくおやじ化してます・・。
飼い主に似るって言うけど 私の品格が疑われますよね

限界まで耐えて、危険な領域まで達しないように挑戦してみますね

お互いに、体調崩さないよう楽しく過ごしましょ!






> こちらも 暑いです(T_T) 甲府の盆地に比べたら~ 
>
> 少しは涼しいですが~30℃超えて 私は店で涼んでます(^^ゞ
>
> さくらちゃん 野生の感で涼しい場所が分かるんですよね
>
> うらめしやぁ~~の手で 仰向けになって寝ているさくらちゃん
>
> 無防備で大事な所まで丸見えよ~(笑)
>
> 節電で...どこまで耐えれるかチャレンジのpatakkoさん!
>
> 熱中症にならないように気を付けてくださいね!

2011/06/28 (Tue) 17:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment