21
2013

2013年 上半期 セラピー活動


2013年 上半期 

保育所 介護施設 大学 こども病院 など
色々な場所で活動させていただける機会に恵まれ
沢山の経験や学びをすることが出来ました

セラピー2
セラピー1

印象強く残っているシーン(ほぼ日手帳より)

●こども病院●
積極的なスキンシップで 
さくらの元に来てくれた元気な女性スタッフ
「(さくらに)逢える日を楽しみにしてました!」という言葉に
嬉しさあまり 泣きそうになりました
しばらく さくらの顔をびよーんと伸ばしたり 女性スタッフさんならではのスキンシップを図られておりました
セラピー1
●診療所で開催されたお祭り●
“そばに居るだけでいいんだよ”と教えていただいた瞬間
serapi-.jpg
小学男子と心が通じ 身を任せたさくら
なんかいい雰囲気で うっとりしちゃいました

●保育所●
積極的すぎたらしく 園児さんを驚かせてしまった 
セラピー4
セラピー3
今度は 泣かずにご挨拶出来たらいいな

●最後に●
想いを言葉にするのは難しいけど 
改めて思い知らされたこと

言葉以外に 感触だったり 香りだったり 雰囲気だったり 
色 形 大きさ関係なく “そばに居るだけ”で 心と心が通じあっているんだなとわかった上半期の活動でした



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment