31
2013

阿左美冷蔵 (長瀞のかき氷専門店)


長瀞のかき氷専門店として有名な“阿左美冷蔵”さん
やっとの思いで立ち寄って来ました
氷屋8
駐車場は既に満車
近くにあるお店屋さんに停めさせて頂きました
入店前に注文です 私は黒みつ抹茶あずきを注文 
氷屋1
出口近くの席へ案内してもらいました
氷屋2
落ち着いた雰囲気です
氷屋3
しばらくすると かき氷が運ばれてきました
想像以上のボリュームにビックリ!
氷屋5
お金を支払い さくらに向かって
「こんなにたくさん食べられるかな~」って言ったら
「大丈夫 ここの氷はキーンってあたま痛くならないしペロッと食べられるわよ」って言葉が聞こえ 更にビックリ!
見上げると 通りすがりのお客さんが立ち止まり 
私の言葉を聞いてお返事をしてくださったようです 
ついでに食べ方まで教えてくださるサービス精神旺盛なお客さん
氷屋6
抹茶・黒みつ・練乳のトッピング 好みで足しながら食べていきます
さくさく ふわふわ 確かに キーンって頭に響かない
上半分を食べ終わる頃 あずきが登場
氷屋7
氷を頬張っている間も オススメメニューを教えて下さるお客さん
通りすがりのお客さん曰く
“黒みつきなこ”と“まるごとみかん”が絶品だそうです
最後に「並ばないで入れてラッキーだったのよ いつもは3時間待ち!それぐらい人気のお店なのよ」と話され「また来ましょうね」と言いながら 通りすがりのお客さんはお店を後にされました 
おもしろい方でした(^ー^)
ぺろりと平らげた後 私達も店を後にしました
氷屋4
こちらのお店に辿り着くまで 車で何度も何度も通りすがり
あっちへ行ったり また戻ってきたりを繰り返す始末
その際 地元の皆様は 嫌な顔せず親切丁寧に場所の説明や行き方を教えて下さいました
人柄の良さも加わり より秩父の街が好きになった瞬間でした



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment