29
2013

宝登山頂ロープウェイ駅まで往復80分散歩

CATEGORYお出かけ

標高497mの宝登山(ほどさん)
こちらにはワンコ乗車オッケイの“ロープウェイ”があります
宝登山1
(山麓駅←→山頂駅 全長832m 約5分間)
宝登山16
しかし 中型犬と大型犬は乗車不可とのこと
ならば 歩いて登ればいいじゃん!ってことで歩いて登ります
トータル80分の散歩 (登り40分 山頂滞在15分 下り25分)
スタート
宝登山2
山頂ロープウェイ駅までこんな感じの道を
宝登山3
歩いていきます 緑がキレイ 空気が美味しい 最高
宝登山4
途中から地元在住のご夫妻と一緒に歩きます
宝登山5
いままでロープウェイでしか登らなかったけど ハイキングコースが出来たので健康の為にちょくちょく登られてるそうです 
宝登山の見どころを教えてもらってると山頂ロープウェイ駅に到着
宝登山6
ここでご夫妻とはお別れです
この日は 学生さんで賑わってました 
宝登山7
学校行事だそうで いたるところでお弁当を広げてました
宝登山8
隅っこで水分補給をし ちょこっと休憩
展望みようと試みましたが 食事されてる方がいっぱいだったのでご迷惑になるといけないなと思い引き返すことにしました
宝登山9
ツツジ園の散歩道 ツツジは終わりかけ
宝登山10
写真にはありませんが ひっそりと存在アピールしていた紫陽花
主役になる時を待ってる感じでした(^▽^)
宝登山11
動物公園もありましたが 今回はパス
宝登山12
下山です
宝登山13
歩き出したら 止まるさくら ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
宝登山14
あっという間に駐車場に到着
宝登山15
心地良い汗を流し 最高の散歩となりました!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment