29
2013

秩父 羊山公園

CATEGORYお出かけ

埼玉県秩父市にある“羊山公園”(芝桜で有名な場所)
↓3年前に来た時の写真
秩父 芝桜
時期からして 芝桜は終わり ならば 羊を見に行こう!
ということで立ち寄って来ました

公園内をぐるりとドライブ後 第6駐車場に停め散策スタート
芝桜エリア 花は無くなってましたが模様が微妙に残ってます
羊山公園2
模様は着物をイメージしているそうです 地元の方情報
羊山公園8
歩き始めてまもなく 芝桜を管理する方々が休憩をとられていて笑顔で迎えてくれました 嬉しかったです(●^o^●)
秩父のシンボル 武甲山を眺め
羊山公園1
目的地の羊エリアに到着 
芝桜を管理してるおじさま情報では 
「毛を刈ってるよ~ 中にいるからみてくれば」と教えてもらったので近づいてみたのですが 毛は刈ってませんでした 残念
羊山公園3
羊の存在に気づいたさくらは興味津々
羊山公園4
でも 羊は無視 無視 無視の連続で・・
そのまま羊エリアを後にしました

今度は ベンチに座って微笑むおばあさま発見 笑顔が温かい♪
羊山公園5
視線をそらすと ちっちゃ~い子猫がいる Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
この子猫は おばあさまの飼い猫で生後2~3ヶ月ぐらいらしい
ハンターさくらに変身すると困るので 挨拶して動き始めると
小走りで ついてくる ついてくる しばらくついてきてしまって
子猫
おばあさまに抱っこしてもらい 一先ず安心 ε-(´∀`*)ホッ
散策を再開すると 所々芝桜が咲いてました
羊山公園6
芝桜を撮ってさくらを見ると笑ってる (*´∀`*)うれしい瞬間!
羊山公園7
次は 牧水の滝へ向かいます
羊山公園10
“滝”なので トレイルを登っていくとあるもんだと思って登って行ってしまいました 行けども行けども滝はない 一旦戻りよ~くみると下につながる階段がありました( ̄ε ̄;)
階段を降りると池が現れ
羊山公園11
目的の滝が見当たらず しばらくうろちょろうろちょろ
見つからなかったので 取り敢えず写真を撮ってたら 
羊山公園12
あった!けど おもった以上にコンパクトでちょっと拍子抜けの私
羊山公園13
小さくても滝なので うん 満足です(b^ー^d)
車へ戻り 今度は展望所へ移動です
羊山公園14
埼玉の街を眺めてから
羊山公園15
次のポイントへ移動です
羊山公園16
マーガレットでいいのかな 一面に咲き誇っていて綺麗でした



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment