01
2016

クウちゃんとおでかけ(みずがき湖ビジターセンター)


コスモス畑の次に向かった先は、山梨県北杜市にあるみずがき湖ビジターセンター
少しづつですが、色づき始めていました。

みずがき湖ビジターセンター2

クウチャン「紅葉なんてどっちでもいいよね~」sakura2_20151002193653c3a.png「そうだね~」

みずがき湖ビジターセンター3

クウちゃん楽しそう!

みずがき湖ビジターセンター4

クウちゃんの笑顔狙っていたんだけど、移動が早すぎてアップになっちゃった。
クウちゃん、近い近いよ。(^m^)

みずがき湖ビジターセンター5

トナカイ?鹿?の様なオブジェがあったので、ちょっと失礼して。
紛れてみました。

みずがき湖ビジターセンター6

風がなければ、湖面に山々が映し出されます。
が、しかし、この日は風があって湖面が揺れてしまってました。

みずがき湖ビジターセンター7

山々が色づきはじめると、また違った雰囲気を味わえます。

みずがき湖ビジターセンター8

景色を見ていると、キノコを持ったおばさま達が近くを通り過ぎようとしていました。
すかさず、クウチャン「クウです!」sakura2_20151002193653c3a.png「さくらです!」

みずがき湖ビジターセンター9

クウちゃんが、にこにこしながらご挨拶してる姿見て、さくらも真似て愛想良くご挨拶。
お話の中で、朝採りのしいたけが売っているという情報を入手。

ご丁寧に、実際に購入されたしいたけを見せながら説明をしてくださるおばさま。
せっかくなので最後まで聞かせていただきました。

しいたけ

普通のしいたけと開く前のしいたけがあって、開く前のしいたけのほうがオススメなんだとか。
一袋にたくさん入って400円とお得。という情報も頂き、このあと、両方購入しました!
確かに、肉厚でプルプルで歯ごたえあって美味しかったです。香りも良かったです。

みずがき湖ビジターセンター10

おばさま達とお別れしたあとは、広場へ移動して木々の下をお散歩です。

みずがき湖ビジターセンター11

クウちゃん、はしゃいでる~!

みずがき湖ビジターセンター12

楽しそうなクウちゃん見ると、こっちまでご機嫌になります。

みずがき湖ビジターセンター13

みずがき湖ビジターセンター14

先程、クウちゃんとさくらが紛れ込んだ場所の全貌。

みずがき湖ビジターセンター15

太陽の光で、紅葉した葉がとってもキレイ。

みずがき湖ビジターセンター17

みずがき湖ビジターセンター18

こっちは、黄色に変化中。

みずがき湖ビジターセンター19

歩いた後は、私達のランチタイムです。
抱っこでワンコも一緒に入店できます。

みずがき湖ビジターセンター20

入って左側にラジウム星人がいて、記念写真を撮ることができます。

みずがき湖ビジターセンター21

そして、私達はテラス席でお蕎麦を頂きました。

みずがき湖ビジターセンター22

私達が食事中、お利口に待っていてくれたクウちゃんとさくら。

みずがき湖ビジターセンター23

お陰で、ゆっくり食事が出来ました。

みずがき湖ビジターセンター26

食後、クウちゃんママが席を離れると、心配そうにママの背中を見つめるクウちゃん。

sakura2_20151002193653c3a.png「さくらがいるから大丈夫だよ」クウチャン「うん・・」

みずがき湖ビジターセンター24

クウチャン「あっ、戻ってきた!」sakura2_20151002193653c3a.png「よかったね、これで安心だね!」

みずがき湖ビジターセンター25

皆揃った所で、

クウちゃん

クウチャン「次の目的地に向けて、レッツゴーだよ!」


●ちょこっとメモ●

過去記事→2015.11.10 みずがき湖の紅葉




      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事

Tag:山梨県

0 Comments

Leave a comment