22
2011

3つの野菜覚えたね 


5:00pm
陽が暮れだしてから、
さくらさんと一緒に畑の水やりを担当しました

さくらさんにとっては初めて見る野菜ばかりだね
gzE8p.jpg
ナスの葉をクンクン匂いを嗅いだり
c8w7h.jpg
いやいや 食べては駄目ですよ!

PueNP.jpg
トマトの香りも独特でしょ!

いつも噛み噛みするさくらさんは
いたずらせずおとなしく香りをクンクンしてました
 
こうやって、愛情込めて毎日お水をあげることで
おいしい野菜ができるんだよ!

とここまでは畑でのお話

ここからは
すごい格好で寝ていたさくらさんについ吹き出してしまった話
9:00am
今日は、夏至
最高気温34℃ 
朝から気温がぐんぐん上昇していたので
安否確認にいくと

あ~らら!
dk5UT.jpg
お股広げて 爆睡中ですね・・・
女の子なのに なんて格好してるんだろうと吹き出してしまいました
(きっと、涼しいんだろうね)

私の声に反応して目覚めたさくらさん
aZZ2v.jpg
お股を閉じましょうね
無防備過ぎますよ




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

minminママ  

おいしそう!

patakkoさん、こんにちは!

おいしそうな産直野菜が出来ましたね~。
さくらちゃんも興味津々で、可愛いな~(#^.^#)

さくらちゃんも初めての夏なんですね。
水浴びとか喜ぶでしょうね。
猫さんは暑さには強いらしいですが…
人間も含めて我が家も、節電の夏、どう過ごそうかと思案中です(=^・^=)

2011/06/24 (Fri) 14:53 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: おいしそう!

minminママさん
こんにちは

畑には色々な野菜が育ってます
私は、ほとんど水やりやお手伝い程度でしか関わってないですが
自分たちで作る野菜は格別に美味しく感じられます

最近、気温と湿度が高くげんなりする陽気になってきましたね
さくらさんも初めての夏
そして、節電の夏
快適に楽しくこの夏を過ごせるようにこちらも思案中です
今日は、花に水やりを兼ねて さくらさんと水浴びしました!

> patakkoさん、こんにちは!
>
> おいしそうな産直野菜が出来ましたね~。
> さくらちゃんも興味津々で、可愛いな~(#^.^#)
>
> さくらちゃんも初めての夏なんですね。
> 水浴びとか喜ぶでしょうね。
> 猫さんは暑さには強いらしいですが…
> 人間も含めて我が家も、節電の夏、どう過ごそうかと思案中です(=^・^=)

2011/06/24 (Fri) 16:57 | EDIT | REPLY |   

ris  

fun fun fun

スマートな美人、いや美犬のワンちゃんですね。
飼い主に似るって言いますから・・・。

今日はありがとうございました。
陶芸家のRです。

お気遣いもいただいて重ねてお礼申し上げます。

楽しさが伝わるって本当に作り手にとっては幸せな事です。
一緒に楽しくお話しできていい時間を過ごせました。

色んなことに刺激を受けて楽しくゆっくり進みましょう。

ではまたブログ拝見させていただきますね。


2011/06/24 (Fri) 23:25 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: fun fun fun

risさんへ

ブログへの訪問とコメントありがとうございました
昨日は、充実した時間を過ごせました
私の感性が少し磨かれた感じがしました

いいものに出会い いいものから感じ取り
心にインプットした事が重なりあい、そして目に見えるモノへとアウトプットしていく
それが、一つの作品になっていく

素敵なことですね

risさんからお嫁に頂いた作品
大切に飾らせていただきますね

パタ君は「これ何?」と言ってましたが
わからない人に説明しても分かってもらえなさそうだったので
「感じたままが正解です」と簡単にあしらっておきました

また、機会がありましたら個展へのお誘いおねがいします
そして、トレランなどのイベントで逢いましょう!!


> スマートな美人、いや美犬のワンちゃんですね。
> 飼い主に似るって言いますから・・・。
>
> 今日はありがとうございました。
> 陶芸家のRです。
>
> お気遣いもいただいて重ねてお礼申し上げます。
>
> 楽しさが伝わるって本当に作り手にとっては幸せな事です。
> 一緒に楽しくお話しできていい時間を過ごせました。
>
> 色んなことに刺激を受けて楽しくゆっくり進みましょう。
>
> ではまたブログ拝見させていただきますね。

2011/06/25 (Sat) 12:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment