28
2013

小楢山へ登ってきました

CATEGORY登山

4月27日(土)

山梨市にある小楢山(こならやま)へ登って来ました
さくら隊長“山行記録のページへ”をクリックするとヤマレコに飛びます!

本来なら 登山口まで車で入ること出来ますが せっかくなので登山口まで歩きます 開け~あみ! さくら隊長 絶好調
小楢山1
林道歩いていると タクシーが1台通過 登山者乗せてました
小楢山2
廃墟小屋の下にはキレイな天然水が流れてます さくら給水!
歩くこと50分 登山口に到着 母恋し路より登山スタート
小楢山3
ここの山は 水が湧いているので苔や花や植物が豊富で
小楢山4
目で見て 体で感じて とっても気持ちの良い山
小楢山(1713m)山頂に到着(登山口から約1時間) 展望最高 ( ̄ー ̄)bグッ!
小楢山5
さくらもいい感じ!
小楢山6
ここで山ごはんを食べ 次の目的地へ向け出発
↓一杯水 ちょこっと水が溜まってました
小楢山7
↓幕岩 ここの岩にのぼるのですが
幕岩
鎖ゾーンをクリアしなければなりません 
小楢山8.5
先にパタ君に登っててもらい 私とさくらが追っかけます
途中からはパタ君に託し ハーネスを持ってさくらをリフトアップ
小楢山8
先に登ったさくらは余裕余裕 「あがっておいでよ!」って顔
小楢山9
登り切ったら幕岩に到着
小楢山10
絶壁・強風にもへこたれず 自らこのポイントへ行き
景色を堪能してるさくら たくましい!
小楢山11
強風の為 岩の上に立つとバランスを崩してしまうので座って過ごします 登りは平気なのですが 下りはスリリングな鎖ゾーン
小楢山13
気を引き締めて降ります さくら隊緊張の瞬間でした
小楢山14
無事に降り下山です 大沢山頭を通過し
小楢山15
ごつごつ石ゾーンをクリアして標高を下げていくと水の音が!!
白雲の滝でさくらのみ給水タイム
小楢山16
達磨岩 途中まで向かったのですが引き返して来ました
(山の勘 なんかちょっとヤバイ感じがしました
ここからはちょっと急な道を下り
小楢山18
無事に下山となりました 

■動画版■




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment