11
2013

ハーブ庭園 旅日記

CATEGORYお花見

山梨県・勝沼にある“ハーブ庭園 旅日記
ハーブ庭園1
年中無休(9時~17時30分)入園料無料 (人´∀`)ありがたい
ハーブ庭園2
園に入ると“香りの妖精 ミンティー”がお出迎え
ハーブ庭園3ハーブ庭園4
おぉ キレイ~♪ パンジーや季節の花でとっても賑やか
ハーブ庭園・ボード
苗ショップは後回しにし
ハーブ庭園5
先に散策です 案内に沿って進むと
ハーブ庭園6
池とオブジェ(遊水の滝)が見えて来ました 池に近寄るさくら
懐っこい鯉が近寄ってきて 口をパクパク さくらビックリ!
ハーブ庭園7ハーブ庭園8
しばらくすると・・本日の目的地 チューリップエリアに到着!
ハーブ庭園10
うわぉ~ キレイ(*´∀`*) うわぁ~ 
ハーブ庭園11
5万本のチューリップが咲き誇ってます お見事
ハーブ庭園12
ラベンダーも咲いていていい感じ(^ー^d)
ハーブ庭園16
開園と同時に入園したので ゆっくりと散策できます 
ハーブ庭園9
ハーブ庭園16
日付が違うけど・・細かいことは気にしない 気にしない
ハーブ庭園14
さくらもごきげんさん♪
ハーブ庭園18
コチラは薔薇エリア もう少ししたら 薔薇が咲き誇るみたい
ハーブ庭園15
クリスマスローズがたっくさん咲いてて こちらもお見事
ハーブ庭園17
ぐるりと散策してると・・・
“世界で2番めにおいしいソフトクリーム”の文字が!食べます
ハーブ庭園19
ラベンダーソフト 酸味・甘味共に控えめ 
ハーブ庭園20
ジョセフじぃさんの背後にあるお店に立ち寄ってみると
館内 ハーブの良い香りが漂ってました~♪
ポプリやリース、入浴剤など購入できて カフェもあるみたいです
私たちは 入り口にあったお雛様の写真を撮らせていただいて
ハーブ庭園・お雛様
ちょろっと覗いて館内を後にしました さくら地方4月3日がお雛祭りです
今度は 苗ショップに立ち寄って蚊よけハーブをゲット!
ハーブ庭園21
おいしい珈琲も飲めるそうですが 今回はパスしました
気になるオブジェ・・近づいてみると
ミンティーの伝説ですって
ハーブ庭園・噴水
ミンティーは香りの妖精で この季節だけヴィーナスの泉に舞い降りてきていて 泉の前に立ち心のなかで「アルカーノ」と唱えると願いが叶うとか・・こんなモノもあり 心のなかで
ハーブ庭園22
念じておきました~♪

約1時間 ひんやりと清々しい園内を
ゆっくりゆっくり散策できたひとときでした



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment