24
2013

山中湖1周(13.5km)完歩


3月23日(土)
先週に続き 今回は山中湖1周ウォーキングに挑戦
10:40発→13:20着/ 2時間40分 /13.51km
さくら隊長“山行記録のページへ”をクリックするとヤマレコに飛びます!

鯉のオブジェがある場所からスタート ちょっと肌寒かった
1_20130323230836.jpg
あっちこっちに自転車があって「乗りたいな~♪」って気持ちが揺らいだけど さくらが居るので歩きます 
2_20130323230839.jpg
最初だけ 車道の脇を歩きます  
3_20130323230838.jpg
しばらくすると 車道とは別に遊歩道が設けられておりこちらを歩きます こういうはからいは素晴らしい お互いに安心!
4_20130323230840.jpg
野鳥や植物などの説明書き 
5_20130323230840.jpg
パタ君とさくらはどんどん先に行ってしまうので じっくり見てられず動きながら記録に残し 動きながら再生画面で確認
6_20130323230924.jpg
徐々に人が少なくなり 雰囲気もこじんま~りしてきて良い感じ
7_20130323230923.jpg
カモを撮ろうとしたら さくらが接近して逃げちゃった!
8_20130323230922.jpg
今まで登ってきた山々を眺め 記憶を思い起こしながら
10_20130323230924.jpg
進みます ↓天気良ければでっかい富士山あり
11_20130323230922.jpg
折り返し地点 
12_20130323231004.jpg
懐っこい白鳥が来てくれた~♪エサなくて(。-人-。)ごめ~ん
13_20130323231003.jpg
終盤になると 体も気持ちも上がってきて もう最高!な気分
さくらもペース落とすこと無く 最後まで歩き抜けました
14_20130323231005.jpg
●感想●
びみょ~な天気 中途半端な山シーズン
こんな時期は湖畔1周ウォーキングが楽しい
車だと気づかないことも 歩くと場所場所の良さや雰囲気が楽しめたり 白鳥やカモと触れ合うことが出来てとっても新鮮 
いつもは山から下界を見てたけど 時には歩いた山々を眺めるのもまた楽しい
そして 辛くても 一歩一歩歩いていれば ちゃんと目的地に着く 
逃げ癖のある私には調度良い心のトレーニングにもなりました
!(^o^)!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事

0 Comments

Leave a comment