18
2013

散歩道と庭の花

CATEGORYお花見

いつも楽しみにしている河川敷の桜
どんなかんじかなぁ~と気になったのでお散歩コースを
ちょこっと変更して見に行って来ました
1_20130318113146.jpg
色はついてきたけど まだ開いてないな もう少し!
2_20130318113146.jpg
また来よう!

梅の花は見頃から終わりかけてる  
4_20130318113145.jpg
心地良い香りをありがとう~❤

お散歩途中で見かけた花たち 名前がわかんない
5_20130318113147.jpg
天気はびみょ~だけど 花見ると なんだか元気が出るなぁ~♪
家に帰ると 母ちゃん家の庭も賑やか
6_20130318113304.jpg
先代クロちゃんの近くにも 沢山の花が咲いてる
クロちゃんは 花を大切にしてたなぁ~
さくらは・・・言わなくてもわかるよね クロちゃん!と 心で対話

私のちっちゃなお庭にもノースポールやシバサクラとさくら草に似てるプリムラ・マラコイデスっていうのかなも咲き出した!
8_20130318113302.jpg
花ってイイ!

クロちゃんの一番近くに咲いている“クリスマスローズ”
花言葉が気になり調べてみたら・・
『追憶・私を忘れないで・私の不安を取り除いてください・慰め・スキャンダル←コレは?
母ちゃんが植えたクリスマスローズ きっと クロちゃんを想う気持ちがあってここに存在してるんだなってちょっと不思議な気持ちになったひとときでした(*´∀`*) 

基本 花の名前が覚えられない私だけど 
お花 大切に育てていこ!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事

0 Comments

Leave a comment