18
2013

諏訪湖1周(16km)ウォーキングに挑戦!


3月16日(土)
諏訪湖1周(16km)ウォーキングに挑戦して来ました
石彫公園→一ッ浜公園→釜口水門→ガラスの里→ゴール
さくら隊長“山行記録のページへ”をクリックするとヤマレコに飛びます!

11:30 石彫公園スタート(北アルプスの一部 目視出来た!)
1-1.jpg
ぽかぽかな休日 お散歩・ジョギング・ピクニック・・
それぞれの時間を楽しみます
1-2.jpg
諏訪湖畔のロードは ウッドチップが敷き詰められてるので歩きやすくて良いd(゚∀゚d)
1-3.jpg
楽しいね 気持ちイイね 最高だね~♪
1-4.jpg
サイクリングロードも確保されてて幅広いスタイルで楽しめる!
1-5.jpg
カモがたくさんいてさくらは大興奮
私は バランスボードや踏み板ストレッチに乗って大興奮
1-6.jpg
肉眼では 富士山確認できたけど 私のカメラには写らない 残念!
1-7.jpg
12:15 一ッ浜公園通過 強風により髪の毛ぐちゃぐちゃ
2-1.jpg
“岡谷温泉”“諏訪湖ハイツ”という施設通過すると
2-2.jpg
機関車がありました
部分的に強風で 湖が波打って海みたいな雰囲気 
でも ちょっと進むと穏やかになり 
2-3.jpg
たっくさんのカモで賑わってました
12:50 岡谷湖畔公園で小休憩
どこからか美味しそうな焼き鳥の香りがする中
2-4.jpg
さくらは水分とおやつ 私たちは水分補給を済ませ
お昼は「“一風堂”のラーメンをたべよう!」と決め歩み出します
13:10 釜口水門通過
3-1.jpg
3-2.jpg
美味しそうな鰻の香りが漂いはじめ
ここらへんからパタ君の体調に異変が現れ始めます
3-3.jpg
諏訪湖に来る前 朝トレで山を走っておりエネルギー不足に陥ってました 朝ごはん用意したけど足りなかったみたい 
スマホで調べたらあと2km先にコンビニがあることを知り 
3-4.jpg
うまく体力を使いながら コンビニまで到着することが出来ました
「アイスが食べたい!」との希望でジャンボチョコモナカ!1人1つ
「うまい うまい うま~い!!」と言いながらひたすら食べ
3-5.jpg
パタ君の元気回復!ついでに私は満足v(^Д^)v イエイ
強風(向かい風+横風)に負けじと立ち向かい進みます
4-1.jpg
ゴール地点が見えて来ました
ここまで来たら あともう少し!と同時に「ここまで歩いてこれた」って実感できるこの瞬間がたまらなく好き 残り4km 駐車場まで髪の毛ボッサボッサになりながら すれ違うランナーと挨拶交わし たわいもない話をしてたらあっという間にゴール!
14:30 石彫公園到着
4-2.jpg
トータル3時間の楽しい諏訪湖1周ウォーキングはおしまいです

車に乗ったさくらは即爆睡
私たちは諏訪インター近くの“一風堂”で腹ごしらえ 
モンベルへ立ち寄り 山ご飯をゲット!
帰宅後20:30には就寝し16日は過ぎていきました~♪

●メモ●
3-6.jpg
Aゾーン:賑わいとふれあいの湖畔
Bゾーン:水辺の生物豊かな湖畔
Cゾーン:広々とした湖の風景を満喫する湖畔
Dゾーン:釜口水門・大噴水をシンボルとした憩いの湖畔
Eゾーン:水辺の生物と人との交流をする湖畔
Fゾーン:湖面に浮かぶ自然と共存する湖畔
Gゾーン:水上スポーツを楽しむ湖畔
Hゾーン:湖の風景を楽しむ湖畔

今度は 足湯や周辺施設に立ち寄ってみたい私でした



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment