24
2013

百蔵山で山ごはん

CATEGORY山ごはん

2月23日(土)
ちょこっと霞んでる富士山を眺めながらスタート
今回の山キッチンはこちら
山キッチン
毎回ラーメンや麺類だと飽きるし 
腹持ちが良く満足度の高い食べ物は何かと考えた結果
今回はおにぎり(1人2個)とソーセージサンド(1人2個)の
ダブル炭水化物作戦と海老ワンタンの野菜スープになりました
(塩分補給も視野に入れて・・)
おにぎり
ちゃんと握って来たのにザックの中でもみくちゃになり
いびつなおにぎり サンドはコッヘルに入れて持ってきたので大丈夫
おにぎりの味は2種類(ひじき・めかぶ)
ソーセージサンドはロールパンにバターを塗って刻んでレンジでチンしたキャベツと甲州豚のソーセージを挟んだだけ(ソーセージは魚焼きグリルで低温でジワリ焼きするのが一番美味しいかった)
スープが出来る間にパンとおにぎりを頬張ります
狙うさくら2
パタ君は百蔵山へ登る前 早朝トレーニングで里山を8.5km走ってきたので相当お腹が減っていた様です 私の分もペロリと平らげてしまった 私の食べるものは・・ない
狙うさくら
なので私は味見のふりしてちょっとスープをつまみ飲み 
水を多く入れてしまったため味が薄い けどスープを全部飲み干すには調度良い薄さで結果オーライ
私もお腹すいていたのでペロリと平らげました
海老ワンタン野菜スープ
このあとはいつもの珈琲タイムで山ごはんはおしまいです

●感想と課題●
私の食べ物を分けてあげた結果 物足りなかった
改めて 私はケチな人間だと思った・・
次回は いつもより多く材料を用意することと
お餅を使った山ごはんに挑戦してみようと思った
お餅なら持ち運びも楽だし腹持ちもよさそうだし満足度も高い様な気がする~♪



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment