18
2013

ゆるきゃら・とりもっちゃんに逢った!

CATEGORYイベント

先日 近くの公園を散歩していたら
黄色い物体が車から降りてきたのでなんだろう・・って
近寄ってみたらご当地ゆるきゃら“とりもっちゃん”でした
マスコット
この日は厄地蔵さんのお祭りがあって出没したようです
とりもっちゃんのブログ
甲州弁でお祭りの様子がかかれてました→『こちら
さくらも一緒にいたのですが
とりもっちゃんの大きさにビビったみたいで 笑
●イメージ●
イメージ
ずっとずっとずっと吠えてました^^;
そんな中 快く写真を撮らせてくださったとりもっちゃんに感謝です

とりもっちゃんに逢った前日
私もお団子持って厄地蔵さんに行って来ました(さくらは留守番)
厄地蔵
厄地蔵さんは毎年2月13日昼12時から14日昼12時までの
24時間だけお地蔵さんの目と耳が開き願いを聞いてもらえて
厄を逃れることができるそうです
厄祓いの御札もおぶっくも頂いたのでこれできっと大丈夫でしょう・・
もう痛いことは勘弁~!!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment