17
2011

さくらさ~ん 歯磨きしてみよっか!


わんこの歯周病が流行っているとか・・・
最近そんな言葉を耳にします
見たり聞いたりして興味を持つと試したくなる私
アイテム買ってきました

以下2点
らくらく歯みがきシート
ペットキッス オーラルケアガムセミソフト

まずは、お口をあ~ん
歯
まあ、でっかいお口ですこと

まずは、買ってきたらくらく歯みがきシートを使ってみました
歯磨き
指に巻きつけてレッツトライ・・・
しかし、
さくらさんの場合、噛んでなめてしまってなかなか難しいですね
歯茎をマッサージ感覚で触れてみて!って書いてあったけど 
やればやるだけ私の指が犠牲になってしまう
強烈な噛み噛み攻撃に耐えかねた私は
次に用意したペットキッス オーラルケアガムセミソフトに切り替え
これ
さくらさんには噛むタイプがいいみたいです

ここまでの被害報告
右腕から右手甲まで、まんべんなく歯の跡がつきました

最後に、前歯2本抜け変わりました
歯 写真
こうやって少しずつ大人になっていくんだね!

-----ここより特別枠設けさせていただきます--------

永久歯というキーワードでふと思いだしました!

テーマ:patakkoの歯が抜け替わる頃の思い出
歯が、グラグラして今にも抜けそうというとき
patakkoのとうちゃんが細い糸みたいなもので歯を抜いた

怖かったよ~
そいで、抜けた歯は
下の歯が抜けたら屋根に放り投げて
上の歯が抜けたら家の建物の下にある空間に放り込むといいんだよと教えてもらいながらやったけっね

とうちゃん 覚えてるかな~
また逢ったときに話の続きでもしますか!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

みずき  

No title

こんにちは。
可愛いですね。うちの犬の子犬の頃を思い出します♪
うちもやんちゃな怪獣犬でした。今は落ち着きましたが。

うちは甘い味のする歯磨きシートを使っています。
甘い味がするので嫌いではないらしく、ぺろぺろしているうちにみがくのですが、
いまだに磨いているんだか、なめているんだかわからない状態です(汗)

歯は、かちんと音がして口から床に落ちたところ、
ぺろっと食べちゃったのを一度目撃しましたね。
記念にとっておきたかったのに。

2011/06/17 (Fri) 18:50 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: No title

みずきさんへ

歯が抜ける時、音がするのですね!
ひとつだけでも手に入れたいのでその時を待ってみようと思います

いつもみずきさんのブログで癒されてます
また、訪問させていただきますね!




> こんにちは。
> 可愛いですね。うちの犬の子犬の頃を思い出します♪
> うちもやんちゃな怪獣犬でした。今は落ち着きましたが。
>
> うちは甘い味のする歯磨きシートを使っています。
> 甘い味がするので嫌いではないらしく、ぺろぺろしているうちにみがくのですが、
> いまだに磨いているんだか、なめているんだかわからない状態です(汗)
>
> 歯は、かちんと音がして口から床に落ちたところ、
> ぺろっと食べちゃったのを一度目撃しましたね。
> 記念にとっておきたかったのに。

2011/06/17 (Fri) 21:59 | EDIT | REPLY |   

みずき  

音というのは、抜けた歯が床に落ちた音でした。
わかりにくい文章ですみません~

先日、獣医さんで「歯がきれい」とほめられました。
うちはたまにしか磨いてませんが、それでも違うみたいですね。

2011/06/21 (Tue) 23:38 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: タイトルなし

みずきさんへ

抜けた歯の音だったのですね・・・
私がおもいっきり勘違いしてました

人間もですが 歯は大切ですね
笑うにしても ご飯を食べるにしても 我慢するにしても
歯がないと 活力湧いてこないですから

さくらさんはガムで歯を綺麗にしてます
眠くて抵抗が少ない時にはらくらくシートを活用してます



> 音というのは、抜けた歯が床に落ちた音でした。
> わかりにくい文章ですみません~
>
> 先日、獣医さんで「歯がきれい」とほめられました。
> うちはたまにしか磨いてませんが、それでも違うみたいですね。

2011/06/22 (Wed) 00:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment