29
2013

ワンわんスノーパーティー!に参加して来ました(その2)

CATEGORYイベント

この日記は『ワンわんスノーパーティー!に参加して来ました(その1)』の続きです

美し森ファームから清里・丘の公園へ移動しランチタイムです
中に入るとほうとうが振舞われました(^▽^v)ラッキ~♪
ほうとう
熱々で ハフハフして頂きました
セラピー仲間とこの日知り合った方と談笑していると
「餅つきしま~す」とお知らせがあったので外へ移動です
係の方がある程度ついてくださったので形だけ私もやってみました
餅つき
セラピー仲間がこっそり撮っててくれてました 笑
餅の種類はあんころ餅・きなこ餅・大根おろしの3種類
餅を食べ終わりそうになると おじさまがお皿に餅を入れてきて何個食べたかわからないぐらい食べちゃいました~♪
“わんこそば”ならぬ“わんこ餅”

お腹も満たされ 体も温まった頃 
ドッグランではゲームの支度が行われてました
待機中ラブちゃん
準備が整うまでしばし待機 ボーダーコリーのラブちゃん 雪慣れしておらず手と足しもやけになってしまって(出血アリ)応急処置で足湯→マッサージクリーム→靴下保護でなんとか手と足を地面につける事が出来ましたε-(´∀`*)ホッ

ドッグランへの入場を許可され
P1510560_20130129002642.jpg
いよいよゲームタイム
私の記憶が正しければ8ゲームありました 盛りだくさん!
それにどのゲームにも景品付きです

●ボール探しゲーム●
雪の中にテニスボールが隠されてます
掘っても良し ワンコに探してもらっても良し
ボール探し
私とさくらはみなさんが居ない所を集中的に捜索し見事ゲット!
ボール探し2
皆さん 必死に探してます 最終的に2個見つけ出せたので
1個は探せなかった方へ譲りました

●雪ボール運び(グループ対抗)●←正式ゲーム名はわかりません(笑)
1グループ6人+ワンコ 3グループにわかれ 
雪ボール(塊)をバトン代わりにして 徐々に大きくしていって最終的に一番大きい雪の塊を持ってゴールしたグループの勝ち 早さは競わないがワンコと一緒に雪持って走ります
雪団子
審査の結果 私達のグループの勝利となりました!

●誰が1番かな?●
合図とともにワンコを呼び 飼い主の元へ走っていくゲーム
早さを競います
誰が1番カナ
訓練受けてるワンコが多く 上位入賞者とワンコはレベル高すぎて迫力満載でした
しもやけを患ったラブちゃん 決勝戦進出するも惜しくも2位でした

●どこまで高く積めるかな?(グループ対抗)●
大きさの違うバケツに雪を詰めて 積んでいくゲーム
単純なんだけど 想像力とチームワークが必要
あとワンコが壊さないようにするのも大事
高く積めるかな
勝利チームがイメージしていたのは“スカイツリー”だそうです お見事
他 おやつ早食い競争・待て(座れor伏せ)競争・だるまさんが転んだなどもありました 
最後は
●じゃんけん大会●
負け続けた人(1番ツイてない人)に景品がもらえるルール
じゃんけん
いつもは負ける率が高い私は この時ばかりは勝ってしまう(^_^;)まぁ いいさ~♪
 
参加者全員におみやげがありました
景品
〈感想とどーでもいい裏話〉
清里は冬の間 水道凍結により公共トイレが使えない所が多くって困った トイレに行けないと思うと余計に行きたくなり・・次のトイレポイントに駆け込むと「使用禁止」の張り紙があって冷や汗
そんな中 何度も来ているはずなのに道に迷い ナビに愚痴り 困った挙句電話誘導してもらう始末
おまけに集合場所付近は雪道で何度か怖い思いをして 
(スタットレスなのに部分的に道ツルツルで後輪が滑る滑る)
運転時緊張で到着後足がガクブルで思うように歩けず
どうなることかとヒヤヒヤしてましたが
イベント内容充実していたし
思う存分楽しむことができたのでよかった!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment