12
2013

山ごはんに挑戦

CATEGORY山ごはん

元旦に里山で温かいおしるこを食べてから
山でご飯食べる為のアイテムが欲しくなり
いつもお世話になっているアウトドアショップにて購入しました
ひとまずこれだけ マグカップは明日以降購入
アイテム1
店員さんや山ごはんを楽しんでるブロガーさんから情報を得て
今あるアイテムと私の料理レベルを照らしあわせて
出来そうな山ごはんを考えます・・・考えること1週間・・
うどんとカレーという結果が出たのでいざ実践

持ち物
P1500002.jpg

まず最初に取り掛かったのはカレー
材料:フリーズドライのチキンカレー(お湯を注げば約10秒)・おにぎり
カレー
感想:おにぎりは冷たくルーは少ない 2人で1つは無理があった
できれば温かい米にカレーだったら文句なしだったかも
やっぱり 山でカレーはうまい(^ー^v)

次はうどん 
材料:うどん2人分・自家製ネギ・クノールのふんわりたまごスープ
うどん
一度に2人分は作れないと途中から解り 2回に分けて作ります
感想:思ったより美味しいと思えず・・
なべ底にうどんの麺と卵がくっついてしまって後が大変だった↓
P1490790.jpg

次はパタ君のリクエストでウインナーと目玉焼きに挑戦
火力が強すぎて ウインナーが温まらない内に焦げちゃった
P1490791.jpg
やい もうこうなったらダメもとでやっちゃえ~♪ってことで
油を持って行かなかったので 焦げを拭きとらず目玉焼き
たまご
最初は良かったのですが 卵がへばりついて原型を留めない形に変化してしまいました 笑うしかない(^m^)
P1490802.jpg
感想:ウインナーはボイルか煮込んでしまったほうがいいかも
目玉焼きは自宅で作るようには出来ないので
次回はゆで卵をもって行こうとおもった

最後はコーヒータイム
一番美味しいと思ったのはコーヒーでした

今日の山キッチンは
P1490810.jpg
そして不機嫌そうに待っていたさくら
P1490770.jpg
今回は課題の多い山ごはんとなりましたが
失敗してうまくなる そう信じて次も楽しもうと思います

パタ君編
お時間ありましたら覗いてみてください♪→こちら



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment