07
2013

無病息災を願って・・


一年間の無病息災を願って
さくら用に“七草粥風”作ってみました
P1490337.jpg
さくらのお粥には『わんのはな』さんで購入した
ボーノサルテシリーズ
ベジDRYミックスと海と大地のスープを混ぜて
自家製の白菜を少し追加してあげました
P1490341_20130107174744.jpg
では 実食!
P1490345_20130107174745.jpg
お皿が磨り減りそうなぐらい最後まで舐めて完食!(^ー^v)良かった

私達も無病息災を願って「春の七草」買って来ました
せり・なずな・ごきょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ
P1490336.jpg
説明書きを見ながら どれがどれなんだろうと勉強しようと思ったのですが 葉の形が似ててよくわからない^^;
なのでちゃんと七種類はいっているかびみょ~ですが
DSC_0054_20130107185923.jpg
これ食べたから今年1年は大丈夫だ!!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment