14
2012

四ッ溝柿の話


今日のテーマは・・
P1430424.jpg
この時 このかた びみょ~に不機嫌でして・・^^;
目が怒ってるのでいたずらでごまかしてみました(笑)

                              

昨日『☆Gee時代☆』のぽけちんさんから頂いた
嬉しい贈り物“四ッ溝柿”
fc2blog_20121113183800985_20121114110902.jpg
静岡県愛鷹山麓が原産地といわれ 
静岡市から神奈川県・小田原市にかけて自生している渋柿だそうです
(説明書き JA静岡さんのページより一部抜粋)
P1430431.jpg
小さめでおしりがツンツンしていてコロッとしてる渋柿で
渋抜きをしてあるそうです
皮ごと食べられるみたいですが 私は剥いちゃいました
P1430440.jpg
あま~い ジュ~シィ~ うま~い 最高!
で、その時の気持ちを表現してみました(笑)
P1430442.jpg
スマイル でました!!
なんて 一人で 浮かれてた私
意味もなくアップしました~♪

おいしい柿を作ってくださった農家の皆さん
お美味しい柿を贈ってくださったぽけちんさんに感謝感謝です
m(_ _)mありがとうございました!


そして さくらバージョンで昨日の私です
P1430411.jpg
知る人ぞ知る 我が家のルール
毎冬 『コタツ禁止令』が発令されてます
理由は・・私がコタツでねちゃうから・・^^;

ならば 毛布に包まって暖をとる手段に出た所
案の定 寝てました~♪

意味ないな・・^^;


いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment