25
2012

お昼寝中断の理由


昨日の朝の出来事 縁側で・・・
P1390520.jpg
小鳥のさえずりを聞きながら 気持ち良さそうに寝に入るさくら
P1390521.jpg
( ゚д゚)ハッ! 気がついてしまった
蜘蛛の巣発見 おっと~汚れが目立ってる・・掃除しなきゃ!!
実はつい先日「言われなきゃ出来ないんだから!!」ってパタくんに叱られたばかり
パタ君に注意される前に綺麗にしておかなきゃ!!ってことで
「さくら ごめん ちょっと起きて!!」
P1390527.jpg
起きてくれるかとおもいきや!?
P1390529.jpg
さすが さくらだ(笑)
P1390530.jpg
結局、さくらを避難させてチャチャっとやっちゃおって思ってたら来た!
P1390532.jpg
さくらの視線を感じながら掃除はじめたら・・さくらの顔つきがみるみるうちに怪しくなってきた
P1390543.jpg
終始 冷めた目で見られながら掃除完了(^^)v
窓際で乾燥待つさくら
P1390576.jpg
結局、窓越しの太陽の温もりに負け畳の上で寝に入ったさくらでした(笑)

私のことをよく知る人は
私が だらしない性格という事を知っていると思います(笑)
スリッパ 脱いで脱ぎっぱなしで ひっくり返ってるし!!
でも、叱られればしっかりと出来る性格も持ってます(^^)v
軽くアピールです



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

16 Comments

お地蔵さん ♪  

no subject

私は気が付いててもやらないタイプです(笑)
家ではいつもサンダルを脱ぎっぱなのを旦那が直してくれてます。いかんなあ・・・と思いながら面倒くさっ!って思うんですよねえ。以前は完璧主義でなんでもやってたんですけど、精神的に疲れちゃって、今では手抜き三昧です(^_^;)ま、埃が溜まってても死にゃしないですからね。エへへ。

2012/09/25 (Tue) 13:12 | EDIT | REPLY |   

滋賀のモモママ  

no subject

縁側で寝るのって気持ちよさそう♪♪
さくらちゃんの横で一緒にねたいです(*^m^)ムフッ

私も…
同じです(笑)
スリッパ脱いだらバラバラになって、
それでモモが遊んで片方が行方不明になったりしてます^^;

私は、主人に叱られてもゴロゴロとドラマ見ちゃってるから、
もっとシッカリしますヾ(≧∇≦)

2012/09/25 (Tue) 13:12 | EDIT | REPLY |   

日和ママ  

no subject

こんにちは~

今日もクスッと笑わせてもらいました。
パタ子さんってO型?
山好き・山ガールは、ある程度、大雑把でないとダメですわん^^とパタくんに言っておいて~(笑)
ちなみに、私は、変な所に拘って神経質なB型です。
人がどうでもいいような事を気にして~人がこだわる事が気にならない~B型特有です。

2012/09/25 (Tue) 13:13 | EDIT | REPLY |   

ぽけちん☆  

no subject

あははははぁ~ パタちゃんさりげなくあたしに
アピールしたでしょ(笑)(笑)
↓にかな?ぞろぞろお友達が名乗りあげてますね~
一人ぢゃない安心感だめですよ~
パタ君監督が 『パタコはーーー!』って雷を落とす前に
やれて良かったお掃除^^
これがね パタ君監督でなければ あたしは
ぜーんぜん気にならないんだよ(笑)

気持ち良く寝ているのに 安眠妨害されちゃって
可哀相~って思ったけれども お部屋の中で
ムニャムニャ~と寝れて良かったね^^

あたしも一緒に寝たいぞ~!気持ちが良い秋到来だー

2012/09/25 (Tue) 13:34 | EDIT | REPLY |   

春野うらら  

no subject

こんにちは♪
さくらちゃん縁側で気持ちよさそう~♪
私、縁側があるお家憧れなんですよ~
縁側でゴロゴロしてビール飲みたい(笑)
私もどちらかというとダラダラタイプです(*^^)v
手抜き大王でございます(笑)

2012/09/25 (Tue) 17:14 | EDIT | REPLY |   

ママミント  

no subject

どき!私のことかと思っちゃいましたよ~。
旦那様、パタコサンのそういうところに結構
癒されてるんじゃないかしら。
さくらちゃんを見てたら、ぱたこさんの優しい
イメージがわかる気がしますよん^^

2012/09/25 (Tue) 19:05 | EDIT | REPLY |   

はなママ  

気持ち良さそう!

さくらちゃん、気持ち良さそうに寝てる(*^^*)スリッパ片方ひっくり返したままでも気にならない私(^-^;
やるときはやるんですよ!
パタコさんきれいになって良かったですね♪

2012/09/25 (Tue) 20:16 | EDIT | REPLY |   

HANAMIZUママ  

こんばんは

あははっ!
パタ君に叱られるんだぁ・・・
で・・・今回は、叱られる前にか・・・
学習能力は、あるようですね(笑)
そういう私も、ええ年して・・・
しょっちゅう注意されてます^^;;

さくらちゃんの、めんどくせぇ顔が
なんとも可愛い☆
やっぱり、体格はMIZUと一緒・・・
ただいま、11,6キロです^^;

2012/09/25 (Tue) 22:55 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:お地蔵さん ♪へ

こんばんわ

完璧にやろうとすると疲れちゃいますよね・・
って私は最初っからだらけてるので完璧にやろうと思っていてもどこか抜けてるところがあるんです
お地蔵さんの旦那様は何も言わず ささっとやってくださる心優しい方なんですね
私もお地蔵さんの旦那様の行い 見習わせていただきたいとおもいますm(_ _)m

確かに・・・
埃がたまってても死にゃ~せん!!(笑)

2012/09/27 (Thu) 21:24 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:滋賀のモモママさんへ

こんばんわ

最近は、気温が下がってきているので縁側でひなたぼっこが心地いいみたいです
(日中はまだ暑く感じますけど)
ねぇ~!!
私もさくらと一緒にゴロンしたいです(^m^)

あれ!?
モモちゃん いたずらするのね~♪
スリッパ どっか持って行っちゃったりするなんて・・・笑

モモママさんの旦那さんは優しいですもんね~!!
パタ君みたいに激怒したりしないんだろうな・・・
叱られると 結構 凹む私です・・
なので、叱られる前に行動心がけてます!!

2012/09/27 (Thu) 21:29 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:日和ママさんへ

こんばんわ

>パタ子さんってO型?
0型ではないです^^;
消去法で行くと・・・AでもBでもないんです
私は、楽しく色々やってみたい性格で おまけに落ち着きのないガサツな人間です

こんな私ですが
これからもお願いします(^^)v

2012/09/27 (Thu) 21:44 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:ぽけちん☆さんへ

こんばんわ

> あははははぁ~ パタちゃんさりげなくあたしに
> アピールしたでしょ(笑)(笑)
バレました!?
そうなんです~だって、だらしない所見られちゃったから
イメージアップ狙ってみました(^^)v

だらしない私には ちょっと厳しい人が近くに居てくれたほうがいいのかも・・
なにも注意されなければ 私 ダメダメ人間にすぐなっちゃいますから!

ねぇ~❤
さくらと一緒にゴロンしたいですよね~!!
いいなさくらは・・ってさくらをチラ見しながら作業する私です 

2012/09/27 (Thu) 21:49 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春野うららさんへ

こんばんわ

うららさんも私とおんなじで(笑)
ダラダラタイプの手抜き大王なんですね!?
ホントですか~!!
私とおんなじ様には思えないな~
うららさんのイメージは ちゃちゃっとしっかりと仕事こなしてそうですもん

縁側って私は小さい頃から馴染みがあるので
やっぱり外せない場所です
いまはほとんどさくらが占領してますけど
縁側に座って時々夜空見ると落ち着きます

>縁側でゴロゴロしてビール飲みたい(笑)
↑ドラマ・ホタルノヒカリの干物女が脳裏を横切りましたー!!

2012/09/27 (Thu) 22:01 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:ママミントさんへ

こんばんわ

ママミントさん ドキッ!!ってしましたか!?
もしかして 思い当たる事があったとか・・・(^m^)うふふ

どーなんでしょう
結構 マイペースな私 
パタ君からするとイライラする場面もあるみたいで・・・
で、今回はかなり本気で叱られちゃったので 私も凹み悩み考え行動にやっと移したのです

さくらみて私の優しいイメージがわかるって言ってもらえるとすごくものすっごくすっごーーーく
嬉しいです(^^)v
いつも「どーしょうもない!!」って言われてるので
嬉しいです ママミントさんの優しいお言葉に救われました!!

2012/09/27 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:はなママさんへ

こんばんわ

この時期は、縁側で寝そべってうたた寝するにはちょうどいい陽気みたいです
さくらもお散歩 ご飯が終われば気持ちよさそうに寝に入ります

そうです!やる時はやれるんです
ただ、私には厳しく監視してくれる人が居ないとダメみたいです・・^^;
やっぱり綺麗にしておくと気分が良いですね❤

2012/09/27 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:HANAMIZUママさんへ

こんばんわ

はい・・^^;
私、よく叱られます
で、いっときは頭に来て同時に叱られたことに凹んで落ち込むけど
そっから空っぽの脳みそで考えて行動して直す努力はしてます!
一応 学習能力はあります 笑(^^)v笑

えーーーーー!!
ママさんも注意されることあるんですか??
意外でちょっと驚いちゃいました!

さくらのめんどくせぇーーーー顔
いつもこんなかんじです^^;

MIZUちゃん痩せてるし・・・
さくら増えてしまって現在13キロになってます
なので、楽しみながらお散歩の時間とコースを増やして活動量あげてます
ダイエットというと続かないので
楽しみながら活動量を増やしていく作戦で挑戦です!!


2012/09/27 (Thu) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment