21
2012

花の都公園からのお花と富士山

CATEGORYお花見

この日記は「忍野八海de散策」の続きになります

場所は、山中湖“花の都公園”です
P1390014.jpg
駐車場がいっぱいでずーっと端っこまで移動して駐車して散策です
↓コスモスが見頃を迎えてます
P1390020.jpg
↓朝顔と富士山 ちゃっかりさくらも映ってます
P1390023.jpg
そして、でっかいひまわり
P1390030.jpg
有料エリアはひまわりは見頃を迎えてましたが、
無料エリアはまだ1分咲きです(16日現在)
有料エリア行こうと思ったのですが、入場口には人人人で
ごった返していたので今回は無料エリアだけ散策して
P1390011.jpg
お店の外で
P1390035.jpg
念願の信玄餅ソフトを頬張りました(^^)v
P1390031.jpg
ボリューム満点で 信玄餅と蜜ときなことソフトクリームが合う合う
これはうまい!! さくらもお利口に待っててくれました
P1390033.jpg
このあとはwoofさんで楽しい時間を過ごしたのでした♪

16日のお出かけの話はおしまいです



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

13 Comments

ぽけちん☆  

no subject

花の都公園!すんごーくいい場所だね!
パタちゃんの日ごろの行いがよく!?お天気にも恵まれ
綺麗な富士山がキバナコスモスとコラボ 朝顔とコラボ
とっても綺麗に写せてますね(#^.^#)
肉眼で見る花の都は 優しい気持ちになれるくらい
素敵な場所なんだろうな~☆

信玄餅ソフト! 何でもソフトにしちゃう時代だけれども
信玄餅ソフトは トッピングが全てマッチだったよね!
美味しそう~ 美味しかったんだよね☆

ひまわりの横に さくらちゃん さくらちゃんが小さく見える そして ひまわりの大きさが良くわかる
ナイスな写真 とびっきりスマイルのさくらちゃん可愛いな~

2012/09/21 (Fri) 13:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/21 (Fri) 14:19 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:ぽけちん☆さんへ

こんにちわ

ここは、四季折々の花が楽しめるし美味しいソフトも食べられるし(^^)v
ワンコもオッケイで広々と散策できるのでオススメの場所です

日頃の行いがいいので(笑)富士山綺麗に見れましたー
やっぱり朝早いと綺麗に見れます
あとは、冬になればもっともっと綺麗に見れると思うけど
ここは冬はめちゃくちゃ寒いからな~♪

ひまわりはまだまだこれからで 季節が秋でも夏の雰囲気は味わえます
信玄餅ソフト 私 これ好きです
人によってはちょっと重い・・って思うかも知れませんが
私は満点の味です 多分またここへ遊びに行ったら注文すること間違いなしです!!

この日は、無料エリアだけしか足を運ばなかったけど かなり楽しめました

2012/09/21 (Fri) 17:13 | EDIT | REPLY |   

日和ママ  

向日葵大きい~!富士山と さくらちゃん 絵になってるー!これぞ、日本が誇るものだよ~!!

日和も京都に行ったりしたら外人さんがよく写真を撮ってもいいですか?と話しかけられます。他に洋犬ちゃんいるのに…。当の本人は無愛想なんですけどね~f^_^;

忍野八海は水が綺麗ですよね~!!さくらちゃんは飛びこもうとしなかった?

花の都公園、無料地区は、今もう見頃かな?行こうか行くまいか只今悩み中…(?_?)

2012/09/21 (Fri) 20:56 | EDIT | REPLY |   

滋賀のモモママ  

no subject

コスモスも、朝顔も、ひまわりもキレイ!!
ひまわりとの写真、良いですね♪♪
さくらちゃんって元気一杯だから、
ひまわりがよく似合いますね(*^_^*)

信玄餅ソフトだ!!
テレビで見て、どうしても食べたくって
高速のPAで食べたことがあります♪
さすが信玄餅、ソフトとのコラボも最高でした(*^^)v
また、たべたくなってきました♪♪

さくらちゃん、お利口にまっていてエライ!!
ランに行くまでに、こんなに色々なところに行っていたなんて、
パタコさんアクティブでカッコいいです(≧∀≦)

2012/09/21 (Fri) 21:47 | EDIT | REPLY |   

HANAMIZUママ  

こんにちは

山中湖に行ったことがないHANAMIZU
この景色も最高だねぇ^^*
でも・・・今頃ひまわりって・・・
行ってみたい公園!!
どこへ行ってもソフトクリームはチェックする私!!
この信玄餅も美味しそう(^-^)
ほんと、pataちゃんは行動的で
桜ちゃんは幸せだねぇ・・・(^_-)-☆

2012/09/22 (Sat) 15:13 | EDIT | REPLY |   

ここはまあ  

no subject

信玄餅~~♪お土産で頂いたことがあります♪♪
テンション上がるスイーツオンスイーツ♪
信玄餅ソフト♪一度食べてみたい♪

って食べ物の話ばかり^^;

さくらちゃんがいわゆるタバコ状態で^^:
ひまわりの大きさがわかりますね
すごい大きいひまわりなんですね
有料のほうのひまわり畑もこの大きさのひまわりなのかな?

富士山も見れて素敵な場所♪行ってみたい(^^)

2012/09/22 (Sat) 19:04 | EDIT | REPLY |   

はなママ  

no subject

さくらちゃん、本当にお利口さんだからどこへでも一緒に行けていいですね。
景色もいいし、おいしいのはいっぱいあるし、いいなぁ~
さくらちゃんも写真の時はちゃんとポーズを取ってくれるし、モデル犬ですか?(^^)

2012/09/23 (Sun) 00:06 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:日和ママさんへ

こんにちわ

ひまわり背丈もあって大きかったですよ
今回の旅で山中湖立ち寄っていかれましたか?
天気がいまいちだったのでどうしたんだろう・・・と気になってました

忍野八海 さくら飛び込もうとはしなかったです 笑
やっぱり魚がうじょううじょ動いていてかるく驚いてましたから・・・

柴犬ってやっぱり人気ですよね
特に 外国の方々に!!
一時的に人気になれるのでちょっと嬉しいわたしです(^^)v

2012/09/23 (Sun) 15:40 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:滋賀のモモママさんへ

こんにちわ

ちょうど今の時期は夏の花が見頃を迎えているので
見逃してしまった!!って方でも十分楽しめる場所なんです

信玄餅ソフト これは食べる価値ありですね!!
わたし 初めて食べたのですが評価高くつけました
普通のソフトは食べ比べってなかなか難しいけど
信玄餅があったりきなこがかかってたり黒蜜がかかってたりと
時間がたっても印象はずっと残っていてなおかつ味もいいのでこのソフトは私の中で評価高いです
また、お出かけしたら食べます!!

そうなんです
woofに行くまで全部で3カ所観光巡りしてきました
せっかくお出かけするので早出して回って来ました
かなりお得なお出かけになりました(^^)v

2012/09/23 (Sun) 15:45 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:HANAMIZUママさんへ

こんにちわ

こんど山梨へお越しの際は山中湖にお立ち寄りください
こちらからだと富士山が間近ででっかく眺めることできます
ここは、結構気温が低いので咲く花も若干遅れてさくのです
なので、ひまわりも今見ごろをむかえてます
信玄餅ソフト もしどこかで見かけましたらご賞味ください
食べる価値有りです
かなりボリュームありますけど!
私が、お出かけ大好きなので必然的に行動せざる負えない状況にあるさくら
嫌な顔せず 楽しんでいるので 可能な範囲でさくらと一緒にお出かけ楽しんじゃおうと思ってます♪

2012/09/23 (Sun) 15:49 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:ここはまあさんへ

こんにちわ

有料エリアのひまわりも背丈が大きくって見ごたえあります
ポイントによってはひまわり手前に富士山バックに写真におさめることができます
お高いカメラを持ってる方が三脚立てているポイントはいいショットが撮れる場所です
間違いナイと思います(^^)v

信玄餅 私大好きで小さい頃から頬張ってました(^m^)
それがソフトクリームの上にたくさん乗っかっているからもう大満足です
ココさんの場所からだと山梨はちょっと遠い場所ですが
機会があったら召し上がってほしいなって思ってます♪

2012/09/23 (Sun) 15:52 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:はなママさんへ

こんにちわ

さくらはモデル犬ではないんです・・
でも、写真を撮る時は毎回「座れ」を命じて目線をもらって写真撮ってます
これも、1つの訓練だと思いながら楽しみながらやってます

私がお出かけ大好き人間なので
さくらも必然的に連れまわされてしまっているというのが現状です
でも、さくらは嫌な顔せず どこへいっても楽しんでいるので
これからも、可能な範囲でさくらと遊び歩ければいいなって思ってます♪

2012/09/23 (Sun) 15:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment