20
2012

忍野八海de散策

CATEGORYお出かけ

16日のお話
河口湖散策をして、woofへ行く途中2カ所立ち寄って行きました

1つ目の立ち寄り所は 忍野八海です
忍野八海2
天気がいいので富士山もいい感じにカメラに写ります
忍野八海3
3連休の中日とあってたくさんの観光客で賑わってます
ここは、とっても水が綺麗なんです
それもそのはず
忍野八海5
富士山の雪解け水が流れていて
忍野八海4
水面下が良く見えます
忍野八海6
よく見えすぎて、泳いでる魚にぎょぎょぎょ~って腰抜けさくら
忍野八海7
中国からお越しのお姉さんにこえかけられ それも中国語で
(^^; 中国語わかんない)
中国人通訳の方が「イヌト シャシン イイデスカ?」と訳してくれたので
どーぞどーぞとさくらを座らせ一緒に記念写真を撮らせて頂きました
P1380988.jpg
他にも洋犬の子が居たのですが 中国の方からすると日本犬は好感触なのか
一時的にさくらは人気者でした 笑
このあとは、大判焼きデカせんべいを買って
忍野八海8
山中湖の花の都公園に移動です
忍野八海10



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

春野うらら  

no subject

こんにちは♪

おぉ~富士山だぁ!!
ホント良いお天気ですね~気持ち良さそうです!
中国語で話かけられてドキっとしちゃいますよね~
さくらちゃん何処へ行っても人気者!

2012/09/20 (Thu) 10:34 | EDIT | REPLY |   

HANAMIZUママ  

こんにちは

またまた良いところですね・・・
富士山が綺麗!そして、雪解け水なんて
富士山大好き人間に取ったら、何でも興味津々!
さくらちゃん!お魚にびっくりかな・・・
でも、さすが・・・超人気もですね☆
やっぱり、外国の人は
日本に来たら日本犬って心得てますよねぇ^^*

2012/09/20 (Thu) 12:18 | EDIT | REPLY |   

ぽけちん☆  

no subject

あのデカせんべいは 忍野八海で買ってきてくれたのね~
袋止めのシールが 唐草で ちょっと嬉しかった^^
まだ重喜くんの仏壇にあがっているので 近いうちに
頂きますぅ~

さくらちゃんも腰ぬけビックリで覗いてるね^^
動く魚が鮮明に見えて 驚いちゃったんだろうね!

忍野は昔から こちらでも 有名でチョコット観光で
行く方が多いんだけれども まだ行けてないあたし(^^ゞ
今度案内して下さいね^^
どこに居てもさくらちゃんは アイドルですよ!
笑顔がとっても可愛いさくらちゃん☆

2012/09/20 (Thu) 16:36 | EDIT | REPLY |   

滋賀のモモママ  

no subject

おっ!富士山♪
この景気と柴犬ってよく合いますね♪♪

さくらちゃん、観光客の人と一緒に写真が
撮れるなんてすごい!!
しかも、さくらちゃんスマイル最高(*^^)b
うちは、絶対に無理なので憧れます。

富士山の雪解け水って、こんなにきれいなんですね♪

2012/09/20 (Thu) 20:08 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春野うららさんへ

こんばんわ

この日は、朝は天気に恵まれてました
甲府からも富士山見れますが やはりすぐガスってしまってなかなか綺麗に見れる機会って少ないんです
今回私が足を運んだトコロは 観光地なので 海外からこられてる方が多いんです
一見日本人と思いきや言葉が違うので はっとさせられることもしばしば
でも、通訳の方がいてくださるので私も安心して交流ができるので助かります
中には黙って写真とってる方も居ますがさくらも嫌がらずナンチャッテモデルやってます(笑)
せっかくの旅行ですもんね なんでもありでいいかってな感じで私も楽しませてもらってます

2012/09/20 (Thu) 20:17 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:HANAMIZUママさんへ

こんばんわ

忍野は水も空気も美味しいので
食べ物も美味しいんですよ オススメはここの豆腐なんですって
(私はあまり豆腐は好き好んで食べませんが・・・)
私のオススメは忍野のうどんです(^^)v
富士山が好きな方には楽しめる場所だと思います

不思議なんです
忍野八海にさくらと歩いていると
だいたい写真撮って喜んでくださるんです
私は撮られません さくらしか撮ってません^^;)
でも、嬉しいんです
さくらを「上手に撮ったよ」ってな感じで撮影した映像見せてくださるんです
言葉は全然わからないし 相手は中国語 私は日本語で話してるけど
なんとなーーーーく雰囲気で意気投合してしまうんです
もうノリですけどね ここまで来ると・・あはは
わざわざ日本に来てわざわざ忍野に来てくださって 
さくらを見て喜んでもらえると何だか嬉しくなっちゃうんです

2012/09/20 (Thu) 20:25 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:ぽけちん☆さんへ

こんばんわ

そーなんですよー
いつも素通りなんだけど この日はパタ君居ないし
私のいきたい所に行くと決めていたので立ち寄って行ったのです
ぜひ、召し上がってくださいね

忍野って有名所なんですね!?
ぜひぜひ 忍野に来られる際は ご案内させてください
喜んでさくらと一緒にすっ飛んでいきますので!!

ほんと、こうしてさくらをみて喜んでもらえることすごく嬉しいです
ちょっと有名犬になれたようで・・・(^m^)あはは

2012/09/20 (Thu) 20:29 | EDIT | REPLY |   

サリまま  

no subject

わぁ~いいなぁ~^^/
さくらちゃん富士山バックにいいお顔
さくらちゃんの笑顔も☆日本一☆だね

「忍野八海」行きたいなぁ~っと思っていますが
なかなか行けませんpatakkoさんのお写真で
行ったつもりになっちゃお~っとV^0^V
良いお天気で良かったですね♪





2012/09/20 (Thu) 20:35 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:サリままさんへ

こんばんわ 

コメントありがとうございます
さくらの笑顔 日本一って言ってもらえると
嬉しくってまいあがっちゃいます(❤/ω\❤)

忍野八海は山登りのあといつも立ち寄ってうどんと佃煮買って帰るのがパターンなのです
ここは、富士山も良く見れるし今の時期はわりと涼しくってサリーちゃんも楽しめると思います
この場所だけでなくってまだまだ奥のほうまで散策できるんですよ
私は何度も足を運んでいるのでいつも行かないのですが
もし、忍野八海へこられた際は ぜひ、ぐるりと散策してみてくださいね♪

2012/09/20 (Thu) 20:43 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:滋賀のモモママさんへ

こんばんわ

さくら自身 さくらをみて喜んでもらえてるっていう雰囲気がわかるみたいで
嬉しいんだと思うんです
私もさくらに指示だしながら 観光客の皆さんが喜んでくれてこっちまでうれしくなっちゃいます
さくらは特に有名でもないし たまたまそこにいた田舎の柴っ子だけなのにこんなに喜んでもらえると一瞬勘違いしちゃいます(^m^)
モモちゃんはモモ号に乗っていればいいショットが撮れるとおもいますよ!!

ここの水はホント綺麗です 水深9mかな?深さがあっても下まで見れちゃうぐらい綺麗です
落ちたらヤバイですけど・・

2012/09/20 (Thu) 22:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment