12
2012

【お知らせ】 わんこと一緒に Ran for peace!

CATEGORYイベント

■お知らせ■
2012年10月13日(土)
山梨県・清里 丘の公園にて
『第1回 八ヶ岳の麓・大草原の収穫感謝祭へRun for Peace』としてわんこと一緒に参加できるイベントが開催されます

■内容■
急がない・比べない・競わないを合言葉にした
チャリティーつきランニング・ウォーキングイベントです
清里丘の公園から清泉寮前牧草地会場まで往復約8キロのコース

■チャリティー目的■
長野県立こども病院に入院している子ども達にデジタルカメラをプレゼントして、山梨セラピードッグクラブ訪問の際 自由に自分たちの手でセラピードッグ達の写真を撮ってもらいます
そして、院内学級の時間に新たに「写真教室」を設け、撮影画像から院内写真集を作成したり撮影写真の想い出など語る中で、カメラの楽しみを知ってもらったり 様々な発見や体験をしてもらいたいという願いが込められてます
(院内の生活の中で好きな時に好きな写真が撮れるように各病棟にカメラを配置する予定です)

病院内で生活をしている子供たちに様々な体験をしてもらいたい
写真教室を開きたいという想いを持ったプロのカメラマンの希望からプロジェクトが生まれました


■開催概要・イベント申し込み■
詳しい情報はこちら
(↓クリックすると詳細ページに飛びます)

(※PDFの貼り方がわかりません ^^;)

10月の清里は、歩いたり走ったりするのには調度良い季節で紅葉も見頃だと思います多分・・・。 ぜひ、ワンコと一緒に参加してみてはいかがでしょうか♪

以上、イベントのお知らせでしたm(_ _)m~♪



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事

5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/12 (Wed) 21:50 | EDIT | REPLY |   

HANAMIZUママ  

こんばんは

素晴らしいイベントですね☆
病気の子供たちとワンちゃんの交流は、かなりの良い結果が
出ているそうですね!!
こういうイベントが全国的に広まるといいですね^^*

さくらちゃんの活躍の場所ですね!
たくさんの子供たちを癒してあげて、健康にしてあげてください。

今年の4月に清泉寮に行きました・・・
ランチが美味しかったです^^*

2012/09/12 (Wed) 22:02 | EDIT | REPLY |   

ぽけちん☆  

no subject

セラピー犬『さくら』活動開始ですね^^

素敵なイベント~~参加をしたいけれども・・
イベントって土日がおおいのよね(T_T)(T_T)

Geeとあたしが参加できない分!
さくらちゃん&パタちゃん 頑張って来て下さいね☆
そして報告待ってます~~!

2012/09/13 (Thu) 14:12 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:HANAMIZUママさんへ

こんばんわ

いよいよ明日(14日)より後期のセラピー活動が始まります
気合入れて訪問させていただこうと思ってます
たくさんの笑顔見れるように・・(^^)v

このイベントは年に何回か私達と一緒に活動しているプロのカメラマンさんからの立案で形になったイベントです
目的はこども病院に入院されている子供たちの為ですが
わんこと一緒に大自然のなか体を動かしてたのしんじゃおうという目的も含まれてます
すこしずつでもいいので 各地でチャリティーイベントが増えてお互いに楽しんで幸せになれる機会が増えていって欲しいなって私も思ってます

アニマルセラピーは無敵です
人では不可能な事も わんこの力で可能になってしまいますからね
コレばっかりは仕方ないことです わんこには凄いパワーが潜んでます!!

清泉寮は水も空気も美味しいので
ココで食べる物は一段と美味しく感じますね!!

2012/09/13 (Thu) 23:24 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:ぽけちん☆さんへ

こんばんわ

いよいよ 後半の活動開始です
明日14日からです 久々なので気合いいれて行ってきます!!

そうなんですよね~
イベントって大体が土日なんです

はい!!
Geeちゃんとぽけちんさんの分 しっかり役割を果たしてこようと思います
しっかりできたら報告しますね~♪
じゃないですね・・失敗してもちゃんと正直に日記に記したいと思います
嘘書いても仕方ないし・・(^m^)

2012/09/13 (Thu) 23:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment