02
2012

ランチとデザートの後は長門牧場de散策

CATEGORYオフ会

この日記は『日和ちゃんとはなちゃんと空中散歩♪』のつづきになります

白樺高原でゴンドラに乗って御泉水自然園散策をしたあとはランチタイムです
少しだけ歩いて移動すると目的地の『小梨ロッヂ 小梨の木の下』に到着
P1380314.jpgランチ2
テラス席が空いていたので希望の場所をゲット
この日は外気温23℃ 雲が全体的に広がっていたのでテラス席でも快適♪
注文は・・・小梨そばです
ランチ1
メニューの説明書き:
大根・山芋・なめこ 三種類の味が楽しめるお蕎麦で
蕎麦は地元上田市の職人さんに打ってもらったお蕎麦を直送してもらっていてつゆは関西風です


野沢菜の漬物もあってうれしさ倍増!!
本当はうどん派の私ですが 長野といえばお蕎麦なので蕎麦にしました
はなちゃんが、お蕎麦を頬張っていたので 物は試しでさくらにもあげてみました
ランチ3
意外にも蕎麦は好きなようでこのあとも数本食べました
私達が食事をしている間は、日和ちゃんとはなちゃんはお利口に待ってました さくらはというと・・虫を探してみたりウロウロしてみたり・・・と目が離せず日和ちゃんとはなちゃんの写真が無いです・・
ボリューム感満載のお蕎麦を食べたあとは 車を止めてある女神湖へ移動です
女神湖4女神湖1
(↑既にコスモスが綺麗に咲き誇ってました 秋の先取りです)
この女神湖 とっても魅力的でなんか好き
女神湖2女神湖3
「忍耐力と意思が強くなる」か・・。 強くなりたい・・願(・人・)願
このあとは、車で場所移動し 日和ママさんオススメの『牛乳専科もうもう』さんのソフトクリームを食し うまい!!
お茶1
お茶2
身も心も満たされたまま『信州北白樺高原長門牧場』で散策です
クラフト市2クラフト市3
ここでは草原クラフト市が開催されていたり
クラフト市1
羊や牛やヤギと間近で触れ合うことができます
クラフト市5クラフト市7
一番良く反応したのは 想像どおりさくらです(笑)
クラフト市4
そんなこんなで散策していると通り雨が
ひとまずデッキへ移動し雨宿りです はなちゃんの手作りおやつをいただきながら
日和ちゃんとはなちゃんの芸を披露してもらいました
まずは、日和ちゃんからでタイトルは「エレガント
日和ママさんが日和ちゃんに「エレガント!」と指示すると
日和ちゃんエレガント1
日和ちゃんの手元に注目です
日和ちゃんエレガント2
(人´∀`)可愛いな~
ご褒美ちょうだいポーズも文句なく可愛い!!
日和ちゃんのちょうだい
そして、今度ははなちゃんの番です
はなちゃんのタイトルは「バーン!!」です
行きますよ~はなぴきさんが人差し指を指して「バーン!!」って言うと・・・
1
あれれれれ~はなちゃん ひっくり返っちゃいました~(゚∀゚o)
2
と同時に日和ちゃんが反応してはなぴきさんにタッチ^m^
もしかしてはなちゃんをかばおうとしたのかな?

楽しい時間もあっという間
そろそろ日和ママさんと日和ちゃん この日泊まる宿のチェックインの時間が迫ってきたのでお開きになります
このあとは、はなぴきさん号・パタコ号・日和ママさん号の順番で 日和ママさんと日和ちゃんが泊まる宿(車山高原)までお見送りをしてバイバイとなりました

今回私は、旅慣れてる日和ママさんとはなぴきさんとご一緒させていただいたので
計画は日和ママさんに、ナビゲートははなぴきさんにお願いをして
私ははっきり言って何もせず ただただ思いっきり楽しませて頂きました
そんな私ですが いただきものまで頂いちゃいました
贈り物
味わっていただきたいと思います
今回は、お誘いいただき本当にありがとうございました
はなぴきさんもこの日の日記書いてくださってます→『こちら
また、機会がありましたらご一緒させてくださいm(_ _)m~♪

最後まで一読ありがとうございました



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

日和ママ  

no subject

こんばんは♪

パタ子さんもさすが!ブロガー魂というかなんというか…ちゃんとツボを押さえられてて…うまくまとめられてます♪

お蕎麦屋さんでは説明書き、どこにありました?店主さんが言ってました?あのお蕎麦、上田市のなの?えええ~!食べときゃよかった(^^;)うちの旦那の田舎のんやん!それに、関西風のお出汁でまとめられてる私達みたいなお蕎麦やん!←どんな例えやん(笑)

次回、また行きましょうね~。次は、来夏、鷹山牧場とキーマカレー&お蕎麦のお店&車山高原(リフトに)散策~行けたら~美ヶ原に決まりっ!
あ、初夏頃に、ゴンドラ乗って~スズラン見ながら入笠山頂上トレッキングなんてどう?(それまでに足腰鍛えておきます!)

2012/09/02 (Sun) 22:50 | EDIT | REPLY |   

滋賀のモモママ  

no subject

ゴンドラにみんなで乗ったり、お蕎麦やソフトクリームを
食べたり、楽しかった一日っていうのが
すごく伝わってきて、
楽しく記事を拝見させて頂きました(^^)

日和ちゃんの「エレガント」もはなちゃんの「バーン」も
かわいいですね(@^▽^@)
さくらちゃんの、ゴンドラから外を見ている姿も
かわいい♥

2012/09/03 (Mon) 12:07 | EDIT | REPLY |   

nao!  

no subject

こんにちは
すごいたのしんだって伝わってきます。
良い所で楽しい時間
そして、美味しいもの、きれいなもの
最高ですね。
かわいこちゃんに囲まれて
まぁ~素敵な時間だわ♪

2012/09/03 (Mon) 13:26 | EDIT | REPLY |   

ここはまあ  

no subject

面白い!日和ちゃんのラブリーポーズにメロメロですね^^
はなちゃんの「バーン」でころって倒れる演技も最高!
ええっとさくらちゃんの得意技が・・・のってない!?
ソバを食べるの得意?!^^;違うか・・・。
みんな三者三様に個性があって、楽しい柴祭り♪
羊もすんごい間近でビックリ^^;だけどとってもいいところですね~♪ソフトもおいしそう♪

2012/09/03 (Mon) 14:03 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:日和ママさんへ

日和ママさん こんばんわ

私のブログってどちらかと言うと レポートっぽくなっちゃうんです
なかなかストリー性をだせず ざっくりなので 他のブロガーさんと比べると「・・・」とおもっていたのですが
うまくまとめられてるって言ってもらえるとなんだか自信出てきました(←単純 私)

お蕎麦屋さんの説明書きは
こちら→「http://www.sas.janis.or.jp/~muraken/sub1.html
お店のHPに書いてありました 
そこの説明書きを抜粋させて頂きました

お蕎麦のたとえ わかりますよ
信州+関西風 良い感じのコラボってことですね!!

来夏のプラン おっけいです
車山にもリフトあったので乗りたいっておもっていたんです
ラッキー♪
キーマカレーも好きだし
入笠山トレッキングも もちろんオッケイです
楽しみだ~♪♪

2012/09/03 (Mon) 20:49 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:滋賀のモモママさんへ

滋賀のモモママさん こんばんわ

今回は、初めてのゴンドラ体験で 
興奮しすぎてアドレナリンがわんさか出てきました
ゴンドラだけでなくって、自然園も散策できて 大満足の時間でした

日和ちゃんもはなちゃんも持ち芸があるので とっても楽しませてもらいました
さくらは・・・なんにも無いので 見てるだけーーーーでした ^m^; おほほ

2012/09/03 (Mon) 20:58 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:nao! さんへ

nao!さん こんばんわ

大自然の中で こうしてゆったりと過ごせる時間はほんと贅沢で最高の瞬間でした
私の住んでいる所も 自然豊かなのですが 信州は水も空気も山も街も綺麗で魅力満載なんです
次 どこいこっかな~♪って信州を楽しんじゃえ企画考えてます(^^)v

2012/09/03 (Mon) 21:02 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:ここはまあさんへ

ここはまあさん こんばんわ

日和ちゃんとはなちゃんは 芸持ちなので一瞬にして場を盛り上げてくれました♪
さくらですが・・・^m^あはは 得意芸ないので アップできませーーーん
この時は、見てるだけでしたの
さくらは 思いっきり楽しむことはできても、人前で芸をすることって実は出来ないんです
あっ 蕎麦は上手に食べてましたよ~♪
風の抵抗でぶらんぶらんしていても パクリ シュルシュルーって食べれてました 笑

羊 あまり近くに行かないほうがいいみたいです
どうやら突発的に後ろ足で蹴られることもあるとか
さくらは このとおり怖いものなしで好奇心の塊なのでどんどん相手の領土に踏み込んでいってしまう強者です

2012/09/03 (Mon) 21:11 | EDIT | REPLY |   

グミ  

no subject

先月、車山高原の方へ出かけてたので
牧場へ行けば良かったなぁ~って思っちゃいました。
今回のお出かけ先は全部ワンコ連れにとっても楽しい所ですね。
ヤギや羊に一番反応してたのは…
「もちろんさくらちゃん!」って想像してました~あはは。

みんな技を持ってるのね~♪
日和ちゃんのエレガントはお友達ワンコは「飯はまだかね!?」の
ポーズなんだって。
3柴娘、仲良くオフ会出来て私もブログで楽しまさせてもらいました~^^

2012/09/04 (Tue) 11:33 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:グミさんへ

グミさん こんにちわ

こんど、グミさん一家がこちら方面へ来られる際はよかったらご連絡ください
私とさくら よろこんですっ飛んでいきますので!!
車山高原 ここも魅力的な場所です
私はまだ未開拓地帯なので いつか行こっておもってます

やっぱりさくらが一番反応したってわかってしまいましたね^^;
ほんと怖いもの知らずなので どんどん急接近しちゃって 焦りましたよ
お友達わんこのエレガントポーズは「飯はまだかね」なんですね
これまた可愛いこと!!(^▽^)
ブログで楽しんでいただけて とっても嬉しい私です
今度は ルルちゃんにもご対面したいな~♪

2012/09/04 (Tue) 12:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment