29
2012

実家へちょこっとお出かけの話

CATEGORYお出かけ

今日はふと実家へ帰ろ!!って思ったので 
さくらと一緒に帰省しました
早速、母と軽く近所をジョギング
P1380046.jpg
にこにこしながら帰ってきたので お決まりのホース直飲み!
P1380048.jpg
今日の実家は、徐々に曇り空になり 
近くに川が流れてるので風がひんやりしていて気持ちいい♪

お昼ごはんの時間になり・・・
いつもはおうちゴハンなのですが、たまには外で食べようと父が誘ってくれたのでお言葉に甘えて久々の外食を堪能してきました
さくらは、涼しい実家でお留守番 
帰宅してそっとさくらの様子確認すると・・・
ちゃっかりリビングでくつろいで寝てました 
どこでも警戒心なく寝れるって 凄い 笑

食休みしてから お墓参りへ・・
お盆にお墓参り出来なかったのでちょっと遅れてのお墓参り
(さくらは、父と近所を散策楽しんでいたようです♪)
お寺に到着するなり私の車までワンコが出迎えてくれました
轢かなくってよかった~
可愛いワンコ1
お寺で暮らしているワンコ とってもお利口さん
おばあちゃんが手に持っていたビニル袋を見つめて
「おやつ くれ!!」のおねだり光線
残念なことに これはおやつじゃないんだな 
おじいちゃんのコップに注ぐお水なので
丁重にお断りして(笑)おじいちゃんの待つお墓へ歩き出すと・・
可愛いワンコ2
常に先頭を歩き 時々振り返り方向見定めて
無事におじいちゃんのところに誘導してくれました
しばらく私達の事を監視してましたが 
用事がすんだと思ったら静かに姿を消してました

お墓参りが終わって車に乗り込むと 
ワンコが再度現れ 私の車を先導し
「おかえりはこっちですよーーー」ってな感じで誘導してくれました
お寺の敷地外には出ることもなく そのまま自分のお家へと戻って行きました ほんとお利口さんだな~と感心 感心

実家へ帰宅後・・
父に何度かお散歩に連れ出してもらって
あっちこっちと出歩いていたさくら
私は、自宅でぐーーーーたらスイカに巨峰にりんごに珈琲にカステラに栄養ドリンク飲んでました ^m^;

あっという間に 帰らなきゃならない時間に・・・
P1380049.jpg
ゆばの里へ両親と立ち寄り
P1380052.jpg
ゆばを買ってもらいましたv( ̄Д ̄)v イエイ
P1380059.jpg
↑直感でこのコラボ気に入ったので一枚
父にリードを持ってもらっているさくら 嬉しそう
P1380058.jpg
このあと、車に乗ると爆睡のさくら
ここ最近暑くってお出かけ控えていたので
久々のおでかけにさくらも楽しめた様です

私も、大好物のスイカとお米も
ちゃっかり貰って来たのでラッキーでした!!



今日は、私の誕生日です
日付が変わった瞬間にメッセージが届いたり Facebookやメール 
鍵コメでお祝いメッセージを沢山頂きました
なんだかとっても嬉しくっていつも以上に舞い上がっております
こうしてお祝いの言葉をいただける私は本当に幸せです
これから お返事を書かせて頂きたいと思っておりますが
とっても嬉しかったので この場をかりてお礼をさせてください

たくさんの温かいお祝いメッセージ 
本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m~♪



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

13 Comments

ママミント  

お誕生日おめでとうございます^^

patakkoさん、お誕生日おめでとう~!
さくらちゃんも良い子だし、これからも山ガールも楽しんでね。
実家は天国ですね^^私も読みながら幸せな気持ちになれました。お寺のわんちゃんの賢さにビックリ!立派にお勤めを果たしてますね。名物になりそう^^

2012/08/29 (Wed) 23:02 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/30 (Thu) 04:50 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/30 (Thu) 11:33 | EDIT | REPLY |   

ぽけちん☆  

no subject

ふふふふっ~ 
パタちゃんご実家で リラックス出来たようですね☆
プレゼントを頂くよりも ご両親と一緒に過ごせる時間が最高のプレゼントになりましたね^^

お寺さんのワンちゃん 良い仕事してますね~!
ご案内掛かり!こんな可愛い子がお出迎えしてくれると
お墓参りも楽しくなりますね♪
それに お墓で眠っている方達も 目を細めてワンちゃんの仕事ぶりを見ているんだろうな~ 仏さんも癒されますね!

昔のタイトル 犬嫌いの父ちゃんの犬嫌い克服!ってのはパタちゃんのお父さんだったんだよね?
今ではすっかり仲良しさん☆ さくらちゃんも本当
凄く嬉しそうな笑顔だね☆

おっと。。懐かしい品物がぁ!(笑)
プレゼントして1年近く経つんですね~
パタちゃんとも 1年ちょっとの付き合いだけれども
昔からのお友達の様な気がします(#^.^#)

2012/08/30 (Thu) 13:07 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/30 (Thu) 20:12 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/31 (Fri) 09:34 | EDIT | REPLY |   

りんこ  

no subject

遅れましたが・・・

お誕生日おめでとう ヽ(*^^*)ノ
歳は聞かないわ~ (笑)
だって聞かれても困るから~ (爆)

お寺のわんちゃん、自然とそうするようになったのかしら?
山にいる犬が登山客を誘導する話は聞いたことあるけど
お墓を誘導する犬は初めてよ!

ちゃんとお仕事をこなしているワンコなのね。
その見返りが「おやつ、ちょーだい」なのかしら?(笑)

2012/08/31 (Fri) 11:37 | EDIT | REPLY |   

キィ  

no subject

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございまーす!
☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡Congratulations!!

お寺のワンちゃん凄いですね。
まるで住職さんみたい!
私は出来の悪い娘なので、お盆に父のお墓参りにいけませんでしたー。←遠いの

2012/08/31 (Fri) 15:06 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:ママミントさんへ

ママミントさん こんにちわ

おめでとうメッセージありがとうございますm(_ _)m~❤
実家は天国です 笑
誕生日は1年でこの日だけ思いっきり甘えてもいい日(←勝手にそう思ってます)
なのでおもいっきり甘えて楽しんできました
お寺のわんさんは本当にお利口さん
ちゃんとお勤め果たしてます さすがです

これからも、私達らしい遊びを楽しんで行こうと思います!!

2012/09/01 (Sat) 10:58 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:ぽけちん☆さんへ

ぽけちん☆さん こんにちわ

誕生日は、おもいっきり実家で贅沢な時間過ごしてきました
お盆に帰れなかったので タイミング的にこの日だとおもって行動してきました
お寺さんのワンさんには本当に感心です
どうすればこんなお利口さんになれるのか不思議でならなかったです

そうなんです
「犬嫌いのとうちゃん」 はわたしの父のことだったのですが
今となれば 一緒にお散歩にいく仲になってます
父も昔抱いていたわんこに対するイメージが変わってきているように思いました

このプレート とっても気に入ってます
でも、最近は吸盤が弱くなってしまって 気がつくと落ちてしまっているんです
新しい吸盤買ってこないとです

ぽけちん☆さんとわたしって共通点が多いので(←嫌だったらごめんなさい 笑)
なが~いお付き合いをしてきた感あります 私のこと よくわかってるし ^m^;
どうぞこれからもよろしくお願いします~❤

2012/09/01 (Sat) 11:05 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:りんこさんへ

りんこさん こんにちわ

おめでとうメッセージありがとうございました❤
歳は・・そうですね ご想像にお任せします
私も発表したところで コレといってなんにもできないですから・・・あはは

お寺さんのワンさんは自然と身につけたのかも知れないです
色んな方々がお寺にみえられて 動きのパターンを習得したのかもしれないです
そして、自然とガイドできるようになって 報酬ちょうだいってな感じでいまのスタイルになったのかな~と想像ですがそんな感じだと思いました

おやつちょーだいは、案内する前に言われたので
おそらく前払いなんだと思います 今度は おやつ忘れずにお寺へ行こうと思います 笑

2012/09/01 (Sat) 11:11 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: キィさんへ

キィさん こんにちわ

おめでとうメッセージ ありがとうございました❤
お寺のワンさんはほんと凄い能力の持ち主でした
そうですね 住職さんの役割 しっかり果たしてます

お寺さん 遠いとなかなか足を運べないですね
でも、こうしてお父様のことを思い出されて想う気持ちがあればお父様も嬉しいと思います
一番寂しいのは 忘れられてしまうこと と聞いたことがあります

2012/09/01 (Sat) 11:16 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:鍵コメでメッセージをくださった皆様へ

鍵コメでメッセージをくださった皆様 こんばんわ

とっても温かくて嬉しいお言葉本当にありがとうございました
落ち着きなくマイペースな私とさくらですが どうぞこれからもよろしくお願いします❤

2012/09/01 (Sat) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment