18
2012

山登り計画

CATEGORYアウトドア

明日(19日)天気回復する予定なので どこに行こうか計画中
P1370104.jpg
大きな山地図を広げて 静岡方面?それか長野方面?それか近場にする?などとはなししてると
P1370101.jpg
結局 長野方面に行く事にしました 場所は塩見岳!!と当初の予定でしたが天候不安定の為 別の所へ変更計画中です
P1370146.jpg
(↑ここではないです 笑)
どっちにしろ さくらはお留守番です
P1370109.jpg
さくらは夏休みね!!

ということで、今日の夜移動し山へ出かけてきます
今から支度しなきゃ!!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

プリエッピ  

no subject

パタさん、ホントに山が好きなんですねぇ(‐^▽^‐)
山ガール犬は留守番とな??おやおや可哀そうに(笑)

今晩出発ね!気を付けて行ってらっしゃーい♪

2012/08/18 (Sat) 16:59 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:プリエッピさんへ

プリエッピさん こんばんわ

さくらも一緒に山連れて行ってあげたいのですが
暑いし夏山は人が多いのでトラブルになるのが嫌で・・
夏季はさくら 夏休みを設けさせてもらってます
そのかわり秋から春先までは 山犬ガール全開の予定です

あっ 明日のルート変更になりました
やっぱり天候が不安定なので 比較的安定していて短時間で行ってこれるところにしました
山で落雷は簡便なので・・・^^;

2012/08/18 (Sat) 18:49 | EDIT | REPLY |   

滋賀のモモママ  

no subject

気を付けて、楽しんできてください!!

さくらちゃん、夏休みはゆっくりとダラダラ過ごすのも
たのしいよ~♪

行ってらっしゃい☆☆

2012/08/18 (Sat) 23:24 | EDIT | REPLY |   

お地蔵さん♪  

no subject

お天気は大丈夫でしょうか?突然の雷雨など気を付けてくださいね!!行ってらっしゃ~~い!!

2012/08/19 (Sun) 11:58 | EDIT | REPLY |   

ぽけちん☆  

no subject

お帰りなさい~~!
涼しくなれるショットありがとうね♪
リアルに見れて登山した気分になれた(#^.^#)

さくらちゃん今度は小さな山を一緒に登れるといいね♪

2012/08/19 (Sun) 12:33 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:滋賀のモモママさんへ

滋賀のモモママさん こんばんわ

いってらっしゃいコメントありがとうございました
無事に何事も無く下山し自宅に帰ってくることが出来ました

さくらはパタ君のご両親にお願いしてみてもらっていたのですが
お利口にお留守番できていたようです
私が帰ってきたら お出迎えもせずずーーーーと寝てましたけどね^^;
なんてヤツなんだ!!って思いましたけど まっいいかっておもって片付けしてました あはは~♪

2012/08/20 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:お地蔵さん♪ へ

お地蔵さん♪ いってらっしゃいコメントありがとうございました
若干 周りの山々にガスが掛かってしまって 期待していた絶景が微妙でしたけど
私達が登った山にはガスがかかることなく安定した陽気で山行終えることが出来ました
前日、雨が降っていたので 当初 別の山でナイトハイクしようかと思っていましたが
雷雨は避けたかったので 今回の焼岳に決定しました 結果オーライでした

以前富士登山中 雷雨に合いましたが 凄い威力です
下界で体験するものとは比べ物にならないぐらいすさまじいです
その時はガイドさんや山小屋の方に避難するように言われて おさまるまで山小屋で避難してました
登山初めての富士山で体験した雷雨の恐ろしさでした 強烈!!

2012/08/20 (Mon) 22:37 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:ぽけちん☆さんへ

ぽけちん☆さん こんばんわ

無事に下山しました そして 帰宅しました(・∀・)/
今回は前回の事があったので こまめに水分と栄養補給して登りました
やはり全然違いました スイスイ楽に登れるので下山してからもさほど疲労感なく山行終えることが出来ました
距離も時間も短いという事もありますが 確実に自分の体調と向きあって山行できたなって思えました
山頂は涼しかったです というより半袖だと寒かったです
家に帰ってきてから 温度差のギャップにうわーーーってなりました
これぞ まさしく 別世界!! でした

さくらは秋から冬の期間 低山を一緒に楽しもうと思ってます
この時期は暑いし 低山だと山ダニやら変な虫がくっついたりといろいろ厄介な事があるので・・
夏山シーズンが終わったらさくら出番の予定です!!

2012/08/20 (Mon) 22:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment