30
2012

双葉SAのドッグランで大はしゃぎ!

CATEGORYドッグラン

29日(日)明野のひまわりを見に行った帰り道
ついでに中央道の双葉SA・ドッグランへ立ち寄って来ました
時間にして朝7時前
P1350835.jpg
もちろん小型犬用も大型犬用も貸切!!
P1350833.jpg
こんなチャンス滅多に無いだろうとどっちもおかりして楽しんじゃいました!!
P1350889_20120729142258.jpg
ここからは動画です(1分30秒)

こうしてさくらはパタ君に遊ばれても怯まず楽しんでしまうある意味私達の期待に答えてくれる良きパートナーです
そして、もう勘弁のさくら
P1350924_20120729172647.jpg
思う存分楽しんだことだしそろそろお家へ帰ろうということになりドッグランを後にします
お店入口付近にあった涼し気な朝顔
P1350925_20120729172453.jpg
お見事!これだけたくさんだと綺麗だな~♪
陽が昇り気温が上昇してきた頃には さくらはお昼寝タイム
そして、私たちはショッピングモールでお買い物
充実した時間を満喫できた休日でした

誰に頼まれた訳ではないのですが・・双葉SA駐車場情報
一般道から利用する場合は・・
ぷらっとパークお客様駐車場に停めます
P1350928.jpg
(↑この看板が目印)
ここの駐車場は、双葉SAスマートETC入り口 上りと下りの真ん中にあります
P1350927_20120729143355.jpg
こっちがPですの方向に移動すると
P1350926.jpg
なぜ、駐車場の事をわざわざ書くのか聞かれれば・・
最初、ここの駐車場がわからなくって何度ぐるぐるしたことか・・
それで、一般道からここのドッグランへ行きたいのに 私みたいにどこに停めていいかわからない方のために参考になればとおもってアップしよっておもったのです
どなたかお困りの方に 参考になればうれしいです
(いままでは高速使う時にドッグランを利用していたので問題なしでした)



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事

7 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/30 (Mon) 00:53 | EDIT | REPLY |   

りんこ  

No title

このサービスエリア、この前の3連休のときに利用しましたよ~
やっぱり早朝だったので
ドッグランには誰もいませんでした。
ここは上りと下りがつながっているところがいいですよね。
歩いて両方を散策しました♪

ひとつ前の記事のひまわり。
綺麗ですね!
明野は近くのキャンプ場に行ったときに
温泉施設(名前忘れちゃった)がある辺りをお散歩したことあります。
その時はなんだっけな~
なんかお祭りやってましたよ。
大根だったかな。。。
いっーーーぱい売ってた(笑)

清里といい、甲府の方は素敵なところがたくさんあっていいな o(*^▽^*)o

2012/07/30 (Mon) 22:03 | EDIT | REPLY |   

ぽけちん☆  

気持ち良さそう☆

さくらちゃん 思いっきり走れて 気持ちが良いよねー!
パタ君と一緒で 余計に楽しかっただろうね☆

↓の金メダルに~ひまわり畑!
梅干しと水を飲みすぎゲボゲボのあたしに パワーいっぱいくれましたわん!

願って追いかければ掴めるんだもんね☆
さくらちゃんpatakkoさん さんQ!!!

高速利用しない時のPってなかなか見つけれない!
どこも一緒なんだね!

2012/07/31 (Tue) 18:14 | EDIT | REPLY |   

◯◯  

No title

これぞドッグランの使い方!
わ~ん…さくらちゃんはホントに走るはしる~!
ルルもね、今はどこでも抱っこ犬になっちゃったけど
小さい頃は「おいで!」って言っても捕まえれないように
走ってたのよ~。
さくらちゃんがルルの今の歳(6歳)になっても
走ってそうだなぁ~!
この前の霧ヶ峰へ行ったときに高速のドッグランを利用したんだけど
リードを離したらオシッコだけしてすぐに出入り口へ向かっちゃうの。
ホントにインドア犬なの~涙
私もパタ君みたいにさくらちゃんと遊びたい☆枝遊びしたいなぁ。
って山犬ガールさくらちゃんの体力には到底ついていけないだろうなぁ…あはっ

2012/07/31 (Tue) 18:16 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:りんこさんへ

りんこさん こんにちわ

双葉SAまで足を運ばれていたのですね
さくらの家は ここのSAからちょっと東に行ったとこにあります
ここは、上り・下りがつながっているのでどちらも行ったり来たりできるので楽しめますね
やっぱり早朝は貸切できる確率高いですね
夕方近くに行くと 地元の方々がお散歩代わりにここへ来て楽しんでいるみたいです

明野の大根まつり かな?
ここの大根 「浅尾大根」は日本一日照時間が長く土もいい土で育てられているのでおいしいって評判なんですよ
あとはレタスもおいしいです!!

2012/08/01 (Wed) 09:45 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:ぽけちん☆さんへ

ぽけちん☆さん こんにちわ

久々に 広いところで思う存分走れたのでさくらも楽しかったみたいです
この数時間後にはカンカン照りでもう外で遊べない気温になってきてましたが
さくらは満足そうに家で寝てたので結果オーライでした

一般道からSA利用するときって なかなか駐車場が見つからなくってぐるぐる徘徊してしまう私
やっぱりどこも一緒なんでしょうか・・
ここは○○専用なのでダメだとか ここはツアー客用とか ここは職員用ってのは大きく出てるのに一般道からちょこっと遊びたい人用のスペースってわかりづらいし狭いしで見つけにくいんです
なので、なんど「もういい!!」 って諦めて帰ったことか・・・

ここにきて メダル獲得できてますね!!
この調子でいままでの成果を存分に発揮してほしいなってTVの前で応援している私でした

2012/08/01 (Wed) 09:52 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:グミさんへ

グミさん こんにちわ

もうさくらはいつもこんな感じです
なので、他にわんさんいると迷惑がられてしまうのがさくらなんです
小型犬がいたらリードつけてその場を離れるようにしてます
トラブっても嫌なので・・
本犬達は遊んでいるようでも 相手の飼い主さんの顔見ると・・・なので事が起きる前に退散してます

ルルちゃんは素直に抱っこ応じてくれるのでいいなって思ってしまう私
さくらから抱っこしてって言ってきたこと一度も無いですし抱っこしようとすると逃げるんです
あまり抱っこ好きじゃないんですよね さくらも私も・・(さくらデカ重なので長時間は無理です)

そっか ルルちゃんもさくらみたいに走り回っていたことがあったのね
さくらも、歳を重ねると落ち着くのかな~?
いや この性格だと無理だな (^m^)あはは

さくらにとってパタ君は遊び友達
周りからみるとちょっとアクティブすぎてやり過ぎなんじゃないの??って思われてしまいそうですが
これがさくらにしてみたらちょうど良い感覚みたいです
フェンス越しに見ていたおばさまには笑われましたけど・・・笑

2012/08/01 (Wed) 10:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment