15
2012

山中湖・花の都公園をご案内します♪

CATEGORYお花見

ピピッなんちゃってですよ!
放送チャンネル“さくらと一緒に歩きましょ♪”
どうも~お出かけ大好きなさくらでーーーす!
今回は、山中湖にあります「花の都公園」に来ております 
それではさくらと一緒に歩きましょう♪の番組はじまりです
P1340839.jpg
今の時間は・・・朝の8時
P1340848.jpg
連休の中日ということできっと混むだろうと予想し
家を早く出てきましたが まだオープンには時間がありました
ということで、その前に見頃を迎えたポピーを見に行きましょうか!
花の都公園有料駐車場手前にポピー畑があります
(花の都公園入り口付近です)
P1340836.jpg
ピンクメインのポピー畑が楽しめちゃいます♪
P1340822.jpgP1340824.jpg
時間になったので入場です 入場料は大人500円
園内には、3つのテーマがあり楽しめます
(お花畑にドームのお花に癒しの空間)
まず向かった先は、癒しの空間です 
幾つかパワースポットがあるので行ってみましょう
左上)木です 右上)水車です 左下)滝です 右下)滝です
P1340861.jpgP1340868.jpg
P1340879.jpgP1340886.jpg
あと洞窟なんかもありましたよ
朝早いので貸切状態で~す 次のポイントはドームのお花ゾーン
P1340900.jpg
さくらは外で待機しちびっ子カメラマンを投入したのですが・・
P1340901.jpg
やっぱりメインがいないと話にならないでしょ!って事でもうひとりのデカスタッフ(パタ君)によってさくらも投入されちゃいました~
P1340927.jpg
多肉植物やサボテンが飾られてあったり雑貨屋さんやカフェもありました ゆっくりしようと思ったのですが、お見苦しい格好だったので一足先に外で待機です
今日の富士山はこんなかんじです 不思議な雲の付き方ですね
P1340858.jpg
さくらチャンネルの権限により
まもなくサヨナラの時間になって来ました

あとお伝えしたいのが、ここにもソフトクリームやお食事する場所も設けられてましたよ
ちびっ子カメラマンはこっそりソフトクリーム食べようとしていたのですが、デカスタッフにダメって言われ渋々公園を後にしたのです
仕方ないです 
このあとおいしい吉田のうどん食べにいく予定でしたので!
P1340926.jpg
ざっくり大雑把なさくらと一緒に歩きましょ♪のコーナー 
おしまいです
また、お逢いする日までごきげんよ~う バイバ~イ

このなんちゃって番組はsakura*diaryの提供でお送りしました 
チャンチャン♪



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

7 Comments

ぽけちん☆  

No title

ぷぷぷっ
大雑把(笑)(笑)

山中湖にこんな綺麗な場所があるんだね~~!
休園日は月曜日かな?? 行きたいな~

ペットは抱っこしてOKって さくらちゃんを抱っこして歩く
パタ君も疲れたでしょ?? お疲れ様。。

富士山にかかった雲 なんだろう?帽子でもないよね。。
雨雲でもないよね??

畑と富士山 ザ日本の田舎だぁ~~ 素敵♪

チャンネルはそのままで待った方が良いのかな(笑)?

2012/07/15 (Sun) 17:43 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:ぽけちん☆さんへ

ぽけちん☆さん こんばんわ

私の性格上 これがかなりの丁寧加減なんです(^m^)
詳しくは専用チャンネル(花の都公園のHP参照してください♪)
休園日は毎週火曜日だそうですよ
なので、遊びにいけますね(・∀・)v
さくらはデカ重で有名なので抱っこも大変です

今日の富士山にかかってる雲は変な感じでしたよ
富士山の輪郭に沿って雲がかかってたので不思議でした~♪

チャンネルはそのままでなくて他のチャンネルを楽しんでくださいね
なんちゃって❤

2012/07/15 (Sun) 19:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/16 (Mon) 14:22 | EDIT | REPLY |   

滋賀のモモママ  

No title

貸切状態だと、のびのびと園内を
見れますね(^^)

すごい!さくらちゃんがお姫様抱っこされてる!!
パタ君さん、すごいですね!!

わぁ~、富士山のまわりに雲が付いてる!!
こんな雲、はじめてみました(*^_^*)

ソフトクリームは残念(+o+)
でも、美味しいうどんのためなら、我慢できちゃいますよね♪

2012/07/16 (Mon) 14:48 | EDIT | REPLY |   

日和ママ  

No title

こんばんは~

ここ、ダイヤモンド富士を見に、お花畑を見に(ちょっと前のブログのトップがここで撮った写真でした)何回も行きました。ポピー、今年は遅れて咲いているようでしたが、さくらちゃんちが行った頃には丁度咲いていたのね^^

さくらチャンネル、次回はどちらに行かれるのでしょう~?わくわく…
河口湖のラベンダー中継など放送してくれないかしら?

ソフト、パタくん、きびしいぃ~~~
私なら、食べないとむちゃ後悔するので、ぜってーに食べます(隠れてでも)。
なのでv-16まっしぐら…

2012/07/16 (Mon) 20:25 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:滋賀のモモママさんへ

滋賀のモモママさん おはようございます

やっぱり早く来たもの勝ちで 園内には若干のお客さんがいたけど
別ルートで楽しんだのでほとんど貸切状態でした
込み合う前に帰宅するのが私達の楽しみ方なんです
そうすれば嫌な思いしなくて済むし 渋滞に巻き込まれる心配もないですからね(・∀・)v

本来 抱っこの仕方としては問題ありの抱っこですが・・
パタ君にいっても いつもこうしてやってる!!と言い張るので黙って見ているようにしました
ホントは ホントは この姿勢の抱っこはあまりよく無いんですよね!?

富士山にまとわりつく雲 色々見てきましたが こんな感じで輪郭に沿ってついてる雲は見たことなくって珍しい現象でした 

そうなんです
食事の前におやつや間食はダメっていうパタ君 なんとなく厳しくされる理由 あるんです
私が ちゃんとご飯を食べなくなるからなんです こうやって制限されたり厳しくされるには
私に原因があるんですよね・・^^;

2012/07/18 (Wed) 08:52 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:日和ママさんへ

日和ママさん おはようございます

そうなんです
ここはダイヤモンド富士が見れる場所であり
四季折々のお花で楽しめる場所 
日和ちゃんのトップ写真はここで撮られたものだったのですね!!
今年は、全体的にポピーの開花遅れてました
私達が行った時には「やっと開花しましたー」というメインブログで記事がアップされた直後でしたので綺麗でした

河口湖ラベンダーですね
山中湖行くとき通ったのですがパタ君に却下されました
(今回の目的地で予定通り行動するためにはおあずけでした)
機会見つけてお出かけできたら行ってみたいなって思ってます
ラベンダー 私 大好きなので❤

ソフトクリーム こっそりお店に入ろっかな~って券売機にたったら「行くよー」って言われ(バレて・・)渋々園をでました (;´д`)トホホ…
タイミング悪し・・

2012/07/18 (Wed) 08:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment