14
2012

昇仙峡de朝散歩 


今日は昇仙峡でお散歩です!
昇仙峡はもう何回も足を運んでますが、さくらは2回目なのかな
今日は、トレーニングも兼ねて下から登り仙娥滝へ向かいます
昇仙峡1
お馬さんがスタンバイしてました 
微動だにしなかったので一瞬オブジェかと思ったのですが 
動いた!!
P1340812.jpg
さくらは自分の体より何倍も大きいお馬さんに
ちょっとビビってました(^m^)
馬を操るおじさまがいたので、「立派な馬ですね~♪」といったら「立派な犬ですね~♪」と陽気な返答をしてくださいました 
こういう感覚 好きです!!
昇仙峡3
いよいよ、スタートです
(ガイドマップお借りしましたm(_ _)m~♪)
syosenkyo.jpg
私達はAコースをセレクト(片道1時間でいけちゃいます)
昇仙峡4
道もちゃんと整備されてます
左に渓谷があり、要所要所で大きな石に名前がつけられてました
オットセイ石とかふぐ石とかはまぐり石とか・・などなど
昇仙峡5
曇り空ですが湿度がひじょーーーーに高く 汗ダクダクの私
しかし、パタ君とさくらはスイスイ軽快です♪
昇仙峡6
途中、パタ君に「遅い!!」と喝を入れられながら目的地に到着です
仙娥滝とさくら
昇仙峡7
さくら 文句も言わず頑張って歩きました
ということで、ご褒美に(^m^)私がいただきました
昇仙峡9
ちょこっとだけ、さくらの給水とおやつタイムを設けてから下ります

ここのコースは、観光シーズンになると車両通行止めになり、
ほとんどの方がBコースから歩かれるので 
ほんとゆったりとマイペースで歩くことができます と、突然!!
昇仙峡8
お馬さんがお客さんを連れて現れました 軽快な足取りです
お馬さんはお仕事モードなのでさくらに見向きもしません
でも、さくらはひとり戦闘モード(^m^)
馬を操るおじさんが笑顔でうまくかわしてくれました 笑
そんなこんなで、約2時間 良い感じに体を動かせたので
気分爽快な朝散歩になりました



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

滋賀のモモママ  

No title

馬さん大きいから、さくらちゃんもちょっと
ビックリしちゃったかな~(^^)??

大自然の中の滝って、キレイですよね♪
わが家も、モモがくるまでは夏に和歌山の滝を
見に行っていました。

暑い時のソフトクリームは最高ですよね(*^^)v
お店の方との楽しやとりで、更に美味しく感じますよね♪

2012/07/14 (Sat) 22:10 | EDIT | REPLY |   

日和ママ  

No title

昇仙峡だ~!

ここ、パタ子さんがお勧めの所ですよね?
車で行った場合、山道っぽいですか?せまいところとかうねうねカーブとかってありますか?
最近、一度は行ってみたくなった所になりました。
こないだ、時期外れの紅葉のテレビ放送やってて見たんですけど、山梨は通仙峡もあるんですね?
あれは、ラジウムのとこらへんですか?
昇仙峡とどう違うのかな?どちらも紅葉が綺麗そう~で(*^^*)
パタ子さんは、やはり、昇仙峡の方がおすすめですか?

2012/07/15 (Sun) 02:32 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:滋賀のモモママさんへ

滋賀のモモママさん こんにちわ

どうやら、馬との相性はもともと良くないみたいです・・
以前、馬に威嚇されてから さらに馬に対する想いが悪くなりましたので(^m^)

滝はマイナスイオンたっぷりで気持ちがいいです
ちょっとこの日は湿度が高くって余計に体ベトベトになりましたが
それでも、目の保養にはなりました!

暑い時のソフトクリームは最高に美味しいです
きっとビール飲めればビール最高!!となると思うのですが
アルコール全般ダメな私は、ソフトクリームかコーラが最高嗜好品です!!
行きつけのお店というか、なんとなく行きたくなってしまう雰囲気のあるお店
見つけてしまうとそこばっかりいってしまう私なんです
でも、こうしてお店の人と情報交換しながらいただける瞬間は美味しさも倍なんですよね~


2012/07/15 (Sun) 13:51 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:日和ママさんへ

日和ママさん こんにちわ

はい、昇仙峡はママさんにおすすめしたスポットです
滝上・昇仙峡ロープウェイまで車で登ること可能です
長瀞橋からくねくねの山道になります
片側一車線でそんなに狭くは無いので安心して走行出来ると思います
シーズンオフでしたらほとんど車が無いのでマイペースで走行できます
紅葉シーズンはかなり混み合うので早めに現地につくプランを練ったほうがいいです
私たちは日の出前に現地に着いて日の出後帰路に向かうようにしてます
日が高く登るにつれて観光客で賑わって渋滞もあります
山道の渋滞は避けたいので いつも早め早めに動いてます(・∀・)v

通仙峡あります
ここも、紅葉シーズンになるとたくさんの人が訪れます
塩川ダムの近辺です
ここにも滝がいくつかあってプチハイキング楽しめる場所でもあります
こっちのほうが空いてるかも(観光客は昇仙峡止まりがほとんどなので)
私はどちらかというと観光スポットというトコロは好きではなくって、人があまり足を運ばないところが好きなのでおすすめするとしたら通仙峡です
ひっそりまったり自分だけの時間を堪能できちゃいます!!

2012/07/15 (Sun) 14:09 | EDIT | REPLY |   

ブーくん  

No title

わ~~懐かしいです(^_^)v
昇仙峡はとっても良い所ですよね!新緑と涼しい川の音の中のお散歩は
最高ですね★
川沿いのおそばやさんでおそばを食べたのを思い出しました(^_-)-☆

久しぶりに行ってみたいです♪

2012/07/15 (Sun) 15:11 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:ブーくんさんへ

ブーくんさん こんにちわ

ブーくんさんも以前足を運ばれたことあったのですね
川沿いのお蕎麦屋さん なんとなく目星つきます
結構、県外から若い方たちで賑わってました(ちょっと意外でした)
ここは、渓谷もこの上にある山も両方好きです
どちらかと言うと観光客がこない知る人ぞ知る山や川が好きなんです
秘密基地みたいな感じで(^m^)
ここはお水も綺麗なのでお蕎麦が美味しいんですよね!
私も以前友達とお蕎麦いただきました

機会がありましたら、こちらまで足を運んでもらって、ブーくんさんが撮ったショットをアップしてもらって
また違った昇仙峡感じれたらいいな~なんて勝手に希望いだいてしまいました(^m^)

2012/07/15 (Sun) 15:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment