09
2012

ROCKカレーと清泉寮巡り


8日(日)天気が不安定だったので山へ行くのはやめて清里のカレーを食べにお出かけしてきました(思いがけずの事で結果ラッキ~な私(^m^))
実は、とても言い難いのですが
朝、起きる時間になっても爆睡で起きなかった起きるつもりがなかった私
「ROCKのカレー食べに行きたい人~♪」ってパタ君が発した言葉に瞬時に布団から起き上がり右手をあげて「はい行きます!」と・・・
開店時間に合わせそそくさと支度を始めた私
この時のパタ君の顔と言ったら・・・しらけてたと思います あはは

清里・ROCKは10時から開店です
P1330902.jpg
遅く起きたので、朝食はいらないから早く行こうということになり
朝ごはんサボりました~早起きもできてませ~ん
P1330903.jpg
テラス席でブランチです 
P1330904.jpg
いっぱい食べられたので結果オーライ(^m^)ということにしておきましょう
P1330914.jpg
早い時間だったので席も空いていて、他のワンさんはいませんでした さくらも大人しく待ってました♪
食後はちょこっと萌木の村を散策です
珍しくメリーゴーランドが稼働していたので様子観察をして
P1330932.jpg
次の目的に向け出発です
P1330951.jpg
着いた先は ソフトクリームがおいしいと評判の清泉寮です 見る人皆ソフトクリームを片手に笑顔でした 
P1330977.jpg
満腹でとてもソフトクリームが入る余裕がなかったので広場で遊んじゃいます
結構広いのでのびのび贅沢に走り回ったり楽しめちゃいます
P1330968.jpg
ここは、ドッグランではないのでロングリードに付け替えて遊びます
P1330962.jpg
ボールをだして、パタ君とキャッチボールしてたら必死になって取りに来るさくら
もう必死すぎて大爆笑!!でも、ボール手にしたらどうでも良くなったさくら 飽きるの早っ!!
帰る前に感想お願いします
P1330971_20120709213518.jpg
はい!楽しかったようですね(・∀・)v



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

滋賀のモモママ  

No title

美味しそうなカレーですね!!
ジャガイモを蒸かしたやつ?も美味しそう~♪

さくらちゃん、カフェでお利口にできるなんてエライ!
うちは、落ち着くっていうよりダダこねなかったらとりあえず
良しみたいな感じです(ノω・、)

メリーゴーランドを見てる姿が、かわいい♡
さくらちゃんも、キャッチボールの仲間に入りたかったのかな(*^m^)?

美味しい食事と、大きな緑の広場での一時に
楽しい休日ですね♪

2012/07/09 (Mon) 23:03 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:滋賀のモモママさんへ

滋賀のモモママさん こんにちわ

ここのカレーは絶品です 休日のランチタイムは行列が出来るぐらい人気です
県外からのお客さんが殆どなんです
カレーの他に地ビールやソーセージなどもあって人気冷めやまないお店です
私たちはお酒飲めないのでサイドメニューを頼んでます
ジャガイモにたっぷりの濃厚チーズがトッピングされてます
カロリーでみるとちょっと高いかも知れませんが ココに来てカロリー気にしていたら美味しいチャンスを逃してしまうのでここでは頂いちゃいます といっても2人で半分で十分なボリューム感なんです♪

さくらの場合、周りにたくさんのワンさんが居なければ比較的静かに待ってられるようになりました
こちらから指示しなくても伏せて待ってます
ただ、たくさんのワンさんがいてさくらにちょっかい出してきたり喧嘩売ってきた時は・・・まだ反応してしまいます 結構気が強いので 参戦しちゃうんです 

多分さくらは人のものがほしくなってしまうタイプなようで でも、手にしたらそれで満足するみたいです
あっけなかったですからね・・・(^m^)

今は、天気が不安定で山へ行っても楽しめないので こうしてさくらを連れてお出かけ楽しんでます
梅雨明けたらさくらはお留守番してもらって私達だけ山へ行こうと思ってます
時期も暑いですし、標高高いと他の人のご迷惑にもなってしまうしさくらが居ることで私も気が散って事故や怪我につながるおそれがあるので(単純にさくらをつれての高山は不安があるので・・)いまいける時にあっちこっちに連れて回れたらいいなっておもってます 
きっとどの子もそうだと思いますが、真夏に連れて歩くのは酷ですからね・・・
早く梅雨明けて欲しいで~す

2012/07/10 (Tue) 10:04 | EDIT | REPLY |   

サリまま  

No title

こんにちは^^

さくらちゃん 素敵な所でお食事いいなぁ~
お利口さんで待ってたから
広場でたくさん遊べて良かったね^^V

ロングリード サリーもたまに使うのですが
(わたしが楽するため(笑)
結構サリーには重たいのかなぁ~?
すぐハァ~ハァ~しちゃいます
さくらちゃんはお山で鍛えてるから
やっぱり体力あるのね☆
必死にボール持ってくるさくらちゃんカワイイ♪

家のお母ちゃんの場合はアイスクリームは別腹みたいよw^x^wナイショネ!!

2012/07/10 (Tue) 10:13 | EDIT | REPLY |   

ぽけちん☆  

勿体ない!!

カレーライスも魅力だが!
清里って言ったら 清泉寮ですよ~~ 溶けて行くソフトをガブガブ食べる!
幸せな時間!! pataちゃん 勿体ないですよ(T_T)
次は絶対に食べて来てね!

メリーランド あたしも乗りたい!bysakura!そんな後ろ姿だね!
これがGeeだったら 怖いから帰りませんか?だったと思うな~

ロングリードで pata君とキャッチボール!
楽しそう&気持ち良さそう♪
必死なさくらちゃんに笑えるって 何となく想像出来るなー
負けるもんか根性丸出しだったんじゃない?

今度はご一緒させてくださいませ byGeeちゃん

2012/07/10 (Tue) 18:42 | EDIT | REPLY |   

春野うらら  

No title

こんばんは♪

清里といえば…大昔に乗馬をしたことがあった私です(笑)
緑がきれいで空気も美味しくて…そんな記憶です♪
テラス席っていいですよね~ヽ(^o^)丿
テラス席はワンコもOKのところが多いのかな~?
そしてカレー美味しそう…いい匂いがしてきました(笑)
さくらちゃん思いっきり遊んで楽しそうですね♪♪

2012/07/10 (Tue) 23:55 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:サリままさんへ♪

サリままさん こんにちわ

最近になって、私達が食事してる時待てるようになって来ました
ただ、他にワンさんがいてちょっかい出されると黙ってませんけど・・汗

ロングリードって結構重かったりするんですよね
さくらはどうなのかな~特に気にすることもないので平気なのかも知れません
ロングリーソを引きずってまでも走り回ってますからね(^m^)
面白いことに、手にするまでは必死なのに 手にした途端もういいってなるんです・・
なんて根性のわるい奴なんだ!!って突っ込みたくなりましたよ 笑

アイスクリームは別腹があるんですね♪オッケイ 内緒にしておきます(・∀・)b

2012/07/11 (Wed) 15:36 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:ぽけちん☆さんへ ♪

ぽけちん☆さん  こんにちわ

ほんと、ここまできてソフトクリームを食べないだなんてもったいないですよね・・
でも、カレーがボリューミーでもうお腹に入れる隙間がなかったんです
コレ以上食べたら上か下か出ちゃう位でしたから(^m^)下品ですみません あははは~
そうです さくら 根性悪いから 笑 私達の物を欲しがるんです
今回はボールでしたけどね うまくキャッチ出来なくってはじけ飛んだボール ものすごい勢いで飛びかかってましたからね まったくって感じです(^_^;)

はい❤喜んで ご一緒させてくださいね(o・∀・o)

2012/07/11 (Wed) 15:40 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春野うららさんへ♪

春野うららさん こんにちわ

清里は、わんこ連れでも楽しめる場所です
自然も多いしお店もテラス席ならおっけいという看板があっちこっちで見られます
清里はほんと空気も美味しいし大自然多いし動物とのふれあいが出来ますからね
週末は県外からの人で賑わってますよ~

うららさん 乗馬の経験があるんですね!
カッコイイ 素敵♪

山シーズン到来でといっても今は梅雨なので行けてないですが
梅雨明けたら山ばかりでさくらはお留守番の予定
今のうちに行けるところにお出かけしたくって出歩いてます

2012/07/11 (Wed) 15:44 | EDIT | REPLY |   

りんこ  

No title

あー ここ行ったことある~~~ o(*^▽^*)o
いいところだよねー

いいな~ そんなところで過ごせて♪
羨ましいです!

2012/07/11 (Wed) 22:33 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:りんこさんへ

りんこさん こんばんわ

りんこさん こちらまで足を運ばれることあるのですね♪
ここは自然豊かだし、涼しいし過ごしやすいトコロです(o・∀・o)

ホント時々足を運びますが
同じ県内なのに県内っぽくなくってたのしめちゃいます

2012/07/12 (Thu) 21:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment