07
2012

商店街の七夕飾りと願い事

CATEGORYお出かけ

6日(金) 
普段さくらは川や山でお散歩することが多いですが、商店街の七夕飾りを見るためちょこっとお街へ出かけてみました
お街にはもうすぐ仕事終わりなサラリーマンがるんるんで歩いていたり 元気いっぱいの女子高生がチャリでいまから遊びますムードプンプンで私も気分上々↑↑
↓信号待ちしてると
P1330881.jpg
「きゃ~茶色だ!ポンタだ!!ポンタ こっち向いて❤きゃ~癒される~♪」って女子高校生の声がしたので・・・
そっと振り返り女子高生を見るとさくらの事を「ポンタ」といってました(某コンビニ ポイントカードのイメージキャラクターと重ねていたようです) 
「名前はなんですか?」と聞かれたので「さくらです♪」というと「さくら ありがとう♪」といってチャリで街へと消えて行きました

平日だからなのか オリオン通りはガラガラです(さみしいな・・)
P1330880.jpg
私が学生の頃はここも賑わっていたのですが、最近は周りにショッピングモールが出来た関係で皆さんそちらに流れて行ってるみたいです(って私もショッピングモールへ流れていったひとりです(^_^;))
時代と共に街も変わっていくのですね 

いたるところに短冊があります
P1330879_20120706182923.jpg
お店の人が出てきてくださり「楽しんで来てください♪」と声をかけてくださいました
今回の目的地に到着です
P1330900.jpg
↓銀座3丁目とありますが、甲府の銀座3丁目です
P1330891_20120706185512.jpg
ずらーーーーーーーっと露店が並び美味しそうな香りがプンプン
たくさんの短冊 所狭しと並んだお店を見ながらさくらとお散歩楽しみます
P1330890_20120706184912.jpg
偶然にもずっと足を運びたいと思っていた知り合いのお店にたどり着いたり、チャリにのったおばさまにわざわざ止まってさくらを褒めて頂いたり、通りすがりに笑顔を頂いたりとウェルカムな感じが温かかったです
商店街 シャッターが目立ちはじめ人が減ってきてしまってますが、昔ながらの良さは健在でした

“願い事 短冊にお書きください”とありましたが 恥ずかしくて書けないでいた願い事ここに綴っちゃいます
(^m^)あはは
snap_sakurarako_20127522304.jpg



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事

14 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/07 (Sat) 10:46 | EDIT | REPLY |   

お地蔵さん♪  

No title

見事な七夕飾りですね!
静かな商店街もなんだか賑やかな雰囲気がします。
て、うちの商店街とえらい違いやないですか( ̄∀ ̄;)
やっぱりこれくらい賑やかでないとダメですね。
なんてったってビニールの風呂敷を七夕さんの飾りにしてるくらいですから(笑)
お願いごとしなくてもさくらたんは十分お利口さんですよ~~♪ね、ポンタさん(*^。^*)

2012/07/07 (Sat) 11:54 | EDIT | REPLY |   

ぽけちん☆  

こんばんは(#^.^#)

田舎の七夕まつり~~ 
昔ながらの七夕まつりでホッとしますね!

沼津の仲店通りってのがあって 何となく雰囲気が似ていて
patakkoさんの言う 学生時代を思い出しました☆

何年も行っていないけれども 行った気分になれたのよ
ありがとう☆

ぽんた・・なんのキャラクターだろう?後で検索に行ってこうよ~っと!

ハードな仕事がやっと終わり~patakkoさんのデザイン見て
疲れが取れたよーさんQ!!!

願いが通じて 今よりも更に~~~ お利口さんになれるといいね!

2012/07/07 (Sat) 19:09 | EDIT | REPLY |   

滋賀のモモママ  

No title

商店街の七夕祭りの飾り、良いですね(*^_^*)

昔よくいっていた商店街の七夕祭りも同じように
飾っていて、通るのが楽しかったのを思い出しました(^^)

さくらちゃん、ここでも人とのふれあいがあって
よかったね(*^^)v

可愛いお願い事ですね♪
さくらちゃんのお願い事が、叶いますように☆
やっぱり、patakkoさんのイラスト、大好きです(≧∀≦)

2012/07/07 (Sat) 20:36 | EDIT | REPLY |   

クーのかーちゃん  

願い事

「お利口になれますように」って、イラストかわいいです❤
さくらちゃんは、もう十分お利口さんだと思うけど、なぁ(^O^)/♪

2012/07/07 (Sat) 21:17 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:鍵コメさんへ

鍵コメさん こんばんわ

メッセージ送らせていただきましたので ご確認お願いします(・∀・)/

2012/07/07 (Sat) 21:45 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:お地蔵さん♪へ

お地蔵さん♪ こんばんわ

七夕の日にはイベントが開催されるみたいで当日の今日はたぶん賑わっていたと思います
イベント日に行くと人が多くってさくらが踏まれたり邪魔扱いされると嫌なので出動控えてました

ビニールの風呂敷を飾るって最初(・・?ハテナでしたがお地蔵さん♪のアップされた写真見て納得です
ユニークだな~って感心しましたよ!!
味があっていいじゃないですか~!(・∀・)!

お利口さんって言ってもらえると照れちゃいます 照(*´ω`*)嬉
でも、辛口パタ君がいつも言うんです
「脳みそが足りん!!もっと利口になれ!!」って
さくらイコール私なので・・・いつもしょんぼりなんです

2012/07/07 (Sat) 21:50 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:ぽけちん☆さんへ

ぽけちん☆さん こんばんわ

昔ながらのお祭り 結構私好きなんですよね~
たまに、こうしてぶらぶら歩くのもいいかもって思いました
っていってる私
普段は、あまり足を運ばないんですけどね
駐車場が狭く不便だったり、お店が移転したり閉店しちゃったりでもうどの位ぶりなのかわからないぐらいです

ポンタはロー○ンのポイントカードのキャラクターなんです
こちらはたぬきなんですけど茶色でたぬきっぽくみえてポンタになったんだと思います 笑

お仕事お疲れ様でした 
私のへなちょこイラストで心和んでもらえて嬉しいです ありがとうございます♪
いまよりもっとお利口にならなきゃ!!そうすれば柴っこのイメージアップにも繋がりますしね!!

2012/07/07 (Sat) 21:58 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:滋賀のモモママさんへ

滋賀のモモママさん こんばんわ

やはり、商店街 馴染みがありますよね~
今となればちょっとさみしくなってしまってますけど・・
バイトして貯めたお金で洋服やら友達と食事したり映画見たり楽しんでました
免許取ってからはあっちこっち自由にいけるのでどうしてもショッピングモールに行ってしまう私
やはり、駐車スペースもちゃんとあってお店もイマドキのジャンルが揃ってるのでこっちに行っちゃいます

お願いごと
コレは切なる願いなんです(^_^;)
下手っぴなイラストを大好きって言ってもらえるとほんと救われます
いつも温かいメッセージありがとうございますm(_ _)m~❤

2012/07/07 (Sat) 22:03 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:クーのかーちゃんさんへ

クーのかーちゃんさん こんばんわ

イラスト 褒めていただいて嬉しいです(o・∀・o)
それに、さくら お利口さんって言ってもらえるとε-(´∀`*)ホッっとします
でも、家にいるとまだ分別つかない時があるんです
一緒に遊ぶと興奮し過ぎてしまうんです おもちゃの綿をぼじくりだして「どうだ!」ってな感じで(^_^;)
もう少し落ち着きがあると助かるんですけど・・・
まだ、若いので落ち着けという方が難しいのかな~?
こちらも、根気よくさくらと付き合っていこうと思います♪

2012/07/07 (Sat) 22:09 | EDIT | REPLY |   

春野うらら  

No title

こんばんは♪

ご無沙汰しちゃってスミマセン(>_<)
パソコンが壊れてしまって…本日復活しました!
さくらちゃんはお利口さんですよ~♪
セラピーのお仕事もちゃーんとこなすし!素晴らしいじゃないですか!
うちのMOCOなら短冊にもっとウマウマが食べたいと書きそう(笑)
そして私も(笑)

2012/07/07 (Sat) 22:50 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/08 (Sun) 20:33 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春野うららさんへ

春野うららさん こんにちわ

お返事遅くなってしまってすみません
さくらをお利口さんと言ってもらえると嬉しいです(o・∀・o)
歳を重ね 少しづつ落ち着きも出てきてますが 時折暴走してしまう時があるんです
特に一緒に遊んでる時など いまだに飛びついてきます・・・

MOCOちゃんはウマウマが幸せなんですもんね~♪
いっぱいウマウマが届きますように・・・祈(^人^)祈

2012/07/10 (Tue) 09:55 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:鍵コメさんへ

鍵コメさん こんにちわ

お返事遅くなってしまってすみません
こちらからもお祈りしてます(o・∀・o)

2012/07/10 (Tue) 09:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment