18
2012

なんちゃって相撲


見合って見合って~
P1320716.jpg
はっきよ~い のこった のこった~
P1320715.jpg
さくら)うおぉーーーーーーーー!! ロン君)オラオラ
P1320714.jpg
“はたきこみ”によりさくらの負け~ロンくん 勝利
P1320713.jpg
ロンくん「俺に勝とうなんて100年早いのさ ケッ!!」
P1320718.jpg
さくら「参りました・・」

今朝、ホント久しぶりにロン君に逢うことが出来ました
ロン君はさくらが小さい頃から体をはって思いっきり遊んでくれるお友達です♪
ロン君身体はさくらより小さいのに力があるので、巨体さくらも敵いません(^m^)
ロン君と遊べてよかったね!

ロン君とバイバイしたあと別のおじさまが「おい!ヤマトおはよう」と声かけてくださいました
それも、毎日のように顔合わせてるのに・・(^_^;)
「さくらは女の子で~す」って笑顔でお伝えしておきました 
明日はなんて言うんだろう・・ちょっと楽しみ♪

最後に昔話
私が小学生の頃 夏祭りで相撲とりが恒例行事でした 勝てばおやつがもらえるシステムで・・
男の子相手に本気で戦いました 意外と強くたくさんおやつ手にした可愛げの無い自分 思い出しました 笑
食べ物絡むと本気になる私とさくら 似ててウケました(^m^)あはは



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

ここはまあ  

No title

さくら隊長頑張ったけど、ちょっとの差でしたね(^^;)
負けた後の「ちっ」って感じの表情が悔しさを物語ってますね~

「ヤマト」ってどっからきたんだろ?
日本犬は全部ヤマト??(^^;)
おじさん、朝からハイパーですね(^^;)

2012/06/18 (Mon) 16:22 | EDIT | REPLY |   

プリエッピ  

No title

いいお友達持ってよかったね♪
こういう姿見たら、やっぱ兄弟・姉妹もいいもんだな~って思うだろうな^^

あ、うちには居たわ(笑)うるさい怪獣が3匹も(笑)

2012/06/18 (Mon) 18:26 | EDIT | REPLY |   

滋賀のモモママ  

No title

思いっきり遊んでくれるお友達が
いるのって良いですね(*^_^*)

元気一杯のさくらちゃんに勝つなんて、ロン君
すごい!!!

そして、おじさま…ヤマトって…
きっと、明日こそ名前を覚えてくれてるはず(≧▽≦)


2012/06/18 (Mon) 20:31 | EDIT | REPLY |   

ママミント  

No title

patakkoさん、こんにちわ^^

こんなふうにぶつかり合って遊べるお友達って貴重ですよね。
こちら側の相性ももちろんですが、相手さんの飼い主さんの考え方
で、接触を避けられる方も少なくないので、子犬のころからの
お付き合いはありがたいですね~。
勝負あったときのロンくんの目がきらりと輝いてますね!

↓池を覗き込むときのさくらちゃん、腰がひけてる^^
後ろ足がキュートです~。
アイスが食べたくてパパさんにダメって言われて我慢したのは
パタコさんですか?
素直でかわいい山ガールのパタコさん、今度はおいしいアイス食べてね~^^

2012/06/19 (Tue) 00:04 | EDIT | REPLY |   

nao!  

No title

さくらちゃん良かったね
お相撲してきたのかぁ~
近くだったら、福と対戦させたかったなぁ~笑
いつまでも仲良しさんがいてくれるって嬉しいですね

でも・・・ヤマトって
さくらちゃんレディーなのに、失敬な!笑

2012/06/19 (Tue) 11:50 | EDIT | REPLY |   

ぽけちん☆  

こんにちは

patakkoさん ヤマトちゃん こんにちは (*^m^) 今日は何て名前だったのかな?ハヤトとかタロウかなぁ~~!

ロン君すごい! 野生児さくらちゃんに勝っているよ~~~!
たじたじなさくらちゃん 逃げ腰さくらちゃんで 弱い物もあるんだぁーって
おかしくなりました! patakkoさん ロン君に勝つ方法を教わってみたら?


昨日 お天気が良かったので 運動公園へ行って来たんだけれども・・
遊ばないGee。。冷めているGee。。 
さくらちゃんと一緒の時には楽しそうだったのに 昨日は冷めた子だったんだ
またGeeちゃんと一緒に遊んで 遊び方を教えてね!

2012/06/19 (Tue) 12:47 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:ここはまあさんへ

ここはまあさん こんにちわ

さくらは負け知らずかとおもいきや実は弱い所もあるんです
負けた時のさくらの顔と言ったら・・・(^m^)まぁわかりやすいヤツなもので・・
悔しかったんだとおもいますよ(・∀・)

ヤマト・・どこから来たのかな~
って記憶をたどってみると・・柴っ子のおことの子で赤毛のヤマト君っていたようなきがします
もしかしたらそのこと間違えてしまったのかもしれません
どちらにせよ、さくらは男の子に間違えられる比率が高いので慣れました 笑
今までにいわれた名前はタロウもありましたよ あとはさくらくんって呼ばれました・・笑

2012/06/19 (Tue) 17:52 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:プリエッピさんへ

プリエッピさん こんにちわ

ホント、こうして体当たりしながら遊べるお友達が居るって幸せだな~って思います
さくらも嬉しそうですし バイバイしたあともルンルン♪で ホントわかりやすい奴です

兄弟・姉妹がいたらきっとさくら毎日取っ組み合いしていると思います
勝つまでやると思います(想像ですけどね)

私はプリエッピさん家の3姉妹見てるとホント楽しくて好きです❤
みんないいキャラですから~(^m^)

2012/06/19 (Tue) 17:56 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:滋賀のモモママさんへ

滋賀のモモママさん こんにちわ

やはり、さくらが小さい頃から良くしてくれたワンさんは今でも
こうして身体をはりながらもコミュニケーションとれてるのでホント大切な存在のワンさんです
なかなか歳を重ねてからのお付き合いだとここまで親密になるのは難しいですからね
いかに、パピーの頃に社会参加を出来るだけ多く体験させておく事が大切か今になって実感してます

ロンくんは強いです!
小さい頃からロン君には敵わないのです

ヤマト・・きっとさくらはヤマト君っぽい見た目なんでしょうね
確かに、巨体でムチムチしてるから女の子には見えないですね・・・笑

2012/06/19 (Tue) 18:02 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:ママミントさんへ

ママミントさん こんにちわ

ほんと、こうして遊び合える友達は大切な存在です
ママミントさんのおっしゃるとおり、接触を避けられる飼い主さん います 
本犬同士もですが、飼い主同士の気持ちが一致してないと難しい所ですね~

お出かけの時の日記読んで下さりありがとうございます
そうなんです~おっかなビックリで腰引けてますね~
多分、さくらの中では仕返ししたかったんだと思うのですが
たくさんの 鯉に水かけられたもんだから気持ちが負けちゃってましたね

そうなんです~
アイス我慢したの私なんです
このあと、ランチ食べに行く予定でして
ご飯の前にアイスはダメって言われ・・・渋々諦めたのです
パタ君の言うことは聞いておかないと・・・楽しみが減ってしまうので言うこと聞きました
ここは、家から割りと近いところにあるので今度こっそり食べに行こうと計画してます(^m^)

2012/06/19 (Tue) 18:11 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:nao!さんへ

nao!さん こんにちわ

ロン君とはさくらが小さい頃からのお付き合いなので
お互い気心知れていて思いっきり遊べるお友達です
福さんとさくらは似てるところがあるので(さくらに似てるなんていってしまってすみません)
一緒に遊んだらいい戦いが出来ると思います(^m^)

さくらは見た目がたくましいので男の子に見られやすいみたいです
やることもダイナミックだし・・・
別の呼び名は「タロウ」「さくら君」です 笑

2012/06/19 (Tue) 18:16 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: ぽけちん☆さんへ

ぽけちん☆さん こんにちわ

あはは~男の子に間違えられるさくらで~す(^m^)
次の日はおじさまにお逢いできなかったのです
そうそう、タロウは別の方に言われました!

負け知らずとおもわれるさくらですが
弱いものもあります
ロン君には小さい頃から負けっぱなしです きっとロン君のほうが力が強いんだと思います
それに、さくらの弱点を握っているのだと私は思います
いつか、ロンくんに勝つ方法 ロンくんにきいてみよっかな~笑

あぁ!運動公園行ってきたのですね~
なんだ~Geeちゃん はっするしてこなかったのですか~
お呼びがかかれば喜んで遊びにいっちゃいます!!
Geeちゃん 覚悟だよ!
天気が良くて芝生の上だとさくらハイテンションになっちゃうからね~笑

2012/06/19 (Tue) 18:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【なんちゃって相撲】
  • 見合って見合って~はっきよ~い のこった のこった~さくら)うおぉーーーーーーーー!! ロン君)オラオラ“はたきこみ”によりさくらの負け~ロンくん 勝利ロンくん「俺に勝...
  • 2012.06.20 (Wed) 14:28 | まとめwoネタ速neo