14
2012

芸術の森公園de散策

CATEGORYお花見

たまたま調べ物をしていた時にヒットした場所「芸術の森公園
ここは以前、研修で足を運んだことがあるのですが、ここに心地良い公園があったことはしらなかったので早速足を運んでみました
まずは、菖蒲園  
P1320321.jpg
約1200本の菖蒲の花が咲いてるみたいです
P1320330.jpg
※私の技術では「うわぉ!!」って感激するショットが撮れないのでそのまんまを撮って来ました
アーチのかかった橋があったので登ってみると
鯉が寄ってきてくれました
P1320339.jpg
目線を遠くにずらすと~高いところから菖蒲園が一望できます
池の水がちょっと汚いのが惜しい所
P1320334.jpg
所々、絵描きさんが居てチラ見して通りました(^m^)
いや~実に上手でした
P1320342.jpg
今度は、りんごオブジェの前で1枚
P1320352.jpg
今度は、ちょっと遅かったけどバラ園です もう終わりみたいです
P1320361.jpg
新緑の下のベンチでちょこっと休憩 見上げたらグリーンカーテン?グリーンスカイ?なんて言うんだろう~
新緑に囲まれながらほんの少しの時間ですが
優雅な時を過ごさせて頂きました
P1320359.jpg
ここは、ワンさん連れが多く人気スポットみたいです
駐車場へ向かう途中にも池があり近づくと鯉が寄ってきてくれました(左上に鯉が居ます)
P1320378.jpg
が、さくらが鼻を近づけたら逃げていっちゃいました~
P1320350.jpg
今日の感想は? さくらスマイル頂きました~v(^▽^)v イエイ


帰宅後は、扇風機の前で爆睡のさくらでした~
私の扇風機なんだけどな~まっいいか!!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

nao!  

No title

良い所いっぱい行ってますね
自然いっぱいで嬉しくなる散歩ですね。
やっぱ、自然がいっぱいだと
お顔もニッコリになるよね。

2012/06/14 (Thu) 14:11 | EDIT | REPLY |   

ぽけちん☆  

グリーンスカイだなぁ!

菖蒲園~いいなぁ~~ 山梨は「公園」が多いよね!しかも行くぞっと決めてヒョコット行ける場所にあって羨ましい~

緑緑したもみじが気持ちいい~ (緑なのに青々ってのも変だよねだから緑緑にした(笑))
マイナスイオンに自然の力をたっぷり貰えるそんな 大切にしたい場所だよね!

鯉さん 殺気を感じだのかな?さくらちゃんの後頭部かわいいんだけれども
その裏は狙っている顔をしてるんだろうな~って想像出来ちゃう (*^m^)

今日は早起きして 自然の中で さくらちゃんと楽しめて良かったね☆
三文の得でしょ(笑)(笑)
さくらちゃんスマイルが あたしも得したわ~って 良いお顔☆

2012/06/14 (Thu) 14:23 | EDIT | REPLY |   

プリエッピ  

No title

おおぉ∑o(*'o'*)o
こうやって、さくらちゃん見ると、patakkoさんの言うとおり
おっきいねぇ~(ノ*゚▽゚)ノ 笑

こういう緑のある公園はやっぱりイイね♪
気持ちもリフレッシュできそう!

ん?今日の感想??
やっぱりさくらちゃんもデカかった!ですかねヾ(@^▽^@)ノ(失礼極まりない)

今日、アレ、最終回ですよ~!Wの悲劇♪見なくちゃo(>▽<)o

2012/06/14 (Thu) 20:03 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:nao! さんへ

nao!さん こんばんわ♪

はい、やはり自然大好きな私 
どうしても行くところは自然いっぱいなところになっちゃうのです
都会ちっくな場所も好きなんですけどね ここは田舎だし私田舎もんだし 笑
そうですね~さくらも私もお出かけ大好きだし自然の中にいると気持ちいいので笑顔になっちゃいます(・∀・)

2012/06/14 (Thu) 20:11 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:ぽけちん☆さんへ

ぽけちん☆さん こんばんわ♪

菖蒲園 つい先日まで咲いているなんて知りませんでした
たまたま別件で検索していたらヒットしたのでちょっとお出かけしたくなって行動してきました
そうですね~さほど遠くないところに位置しているので移動も苦にならないですね

グリーンスカイ(緑々(^m^))
気持よかったですよ~太陽ギラギラしていてもグリーンスカイの下に入れば涼しくって長居したくなっちゃうほどでした 
他のワンさんもたくさんいて結構人気の場所なんだな~って思いました

鯉サン 一旦近くに来てくれたのですが・・一斉に遠くへ逃げて行きましたよ お見事でした 笑
きっと殺される~喰われる~って思ったんだと思います(^m^)
さくらの目はぎらぎらと鯉サンガン見してました 

やはり早く起きると体が楽だしご飯も美味しいし時間も有効に使えるので得した気分でした
明日も早起きします
あはは~久々のお出かけだったのでさくらも嬉しかったんだと思います
私はかなり良い気分転換になりました(・∀・)v

2012/06/14 (Thu) 20:20 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:プリエッピさんへ

プリエッピさん こんばんわ♪

ですよね~!!
さくらでっかいですよね~!!それにムチムチしてます
フセすると肩?胸筋?がムキッって膨らむのです(^m^)
ちょっと鍛えすぎっちゃった感でてます
もう抱っこするとデカすぎてバランス崩しちゃいますからね
前もよく見えないし・・・笑

緑のある公園は最後です!
ちょっとせかせかした気持ちで過ごしていたのでいいリフレッシュになりました

あはは~今日の感想 デカかったに賛成です(・∀・)/
全然気にしませんので大丈夫です こうしておちょくってもらえると嬉しいのです

はい、既にTVの前で待機中です
見ますよ~リアルタイムで!!

2012/06/14 (Thu) 20:25 | EDIT | REPLY |   

サッコ  

いいですよね~♪

我が家も イシハラペットワールドへ行った帰りに
寄って散歩して帰ります^^
(小梅はペットワールド出身なの♪)

でも、見る視線が違うから?
同じ公園でも すごく新鮮に見えます♪

さくらちゃんの 完走 乾燥 (ウケけたwwww)
感想も上々のようで いい笑顔ですね~^^v

2012/06/14 (Thu) 21:07 | EDIT | REPLY |   

春野うらら  

No title

patakkoさんこんばんは♪

緑がきれいですね~ヽ(^o^)丿
ワンコはお外が一番だもんね~♪
きっとさくらちゃんも楽しいんだろうなぁ♪
りんごオブジェ…最初ゴルフボールかと(笑)
よーく見たら素敵ですね!
さくらちゃんスマイルありがとう(^_-)-☆

2012/06/14 (Thu) 23:35 | EDIT | REPLY |   

滋賀のモモママ  

No title

キレイな大きな公園ですね。
いつも、ブログ見ながら行ってみたいな~
ってなってます♪

リンゴのオブジェ、倒れそうな
カタチがいいですねヾ(^▽^*

さくらちゃんスマイルで、朝から元気一杯です(*^^)v
ありがと~♪

2012/06/15 (Fri) 10:25 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:サッコさんへ

サッコさん こんにちわ

へぇ~小梅さんの出身はイシハラさんなのですね~たまに魚のご飯やアイテム買う時お店に行くので
その時は小梅さんがここにいたんだな~って思いながらお買い物したいと思います 笑

ここの公園行かれたことあったのですね~
ここの施設で何度か研修したのですが こんなにイイ公園があったなんて知らなかったです
もっともっと開拓して行きたくなっちゃいました!
同じ場所でも、時と人が違えば違って見えてしまうものなんでしょうね
私の撮る写真は報告書みたいな感じなので写真に動きもなんにも無いです 笑
いつかはうわぁ♥ってなるショットを撮ってみたいものです

あはは~変換できなくて 笑 困りましたよ~
さくらも久々のおでかけで楽しかったようです♪

2012/06/15 (Fri) 15:58 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春野うららさんへ

春野うららさん こんにちわ

そうですね~この時期は緑がとってもキレイで気持ちがいいです
さくらも外が大好き お出かけ大好きなので終始笑顔でした(・∀・)
あはは~でっかいゴルフボールにみえますね 笑
ここにはでっかいりんごのオブジェが飾られてるのです
芝生立入禁止なので近くにいけないのが残念なトコロです

2012/06/15 (Fri) 16:20 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:滋賀のモモママさんへ

滋賀のモモママさん こんにちわ

こちらは自然がいっぱいなので(笑)公園や施設も広く設けられるんですよね きっと・・・
もし、こちらへおでかけの際にはご案内させて頂きます(o・∀・o)

りんごのオブジェ これも芸術みたいです
私はよくわからないのが申し訳ないです・・

さくらスマイルで元気注入出来たようでよかったです!!

2012/06/15 (Fri) 16:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment