27
2012

さくら隊長と行く源氏山(1827m)

CATEGORY登山

今日は、急遽山へ行って来ました!
ホントはパタ君一人で別の山へ行くはずだったんです が、
パタ君お寝坊しちゃって・・^m^出発遅くなると安全に山行できないという判断で予定変更になりました
「せっかくだから一緒に行こう」って誘われ本調子でない私、
短めでお願いし近くの源氏山へ行って来ました 
さくら隊長“山行記録のページへ”をクリックするとヤマレコに飛びます!


車で行けるギリギリの所まで登ってきて
P1300800.jpg
ここから林道を数kmジョグで移動です
P1300803.jpg
先週のUTMFやトレランのDVDを見ていたので、かなりいい刺激を注入され「私も走ってみよ!」って思い走れるところは走ってみました(登りはさすがに早歩きですけど・・)
登山口から少し上がると数人のおじさまが何か作業してました
「何されてるのですか~?」と話しかけてみると
P1300825.jpg
「山菜採りだよ♪」って笑顔で答えてくれました
結構、マイナーな山ですが、
トレイルはしっかりとしていて迷いようがありません
↓真ん中に写ってるボコってなってる山 ここが源氏山の山頂です(登って下って登ってゴールって感じです)
P1300903.jpg
さくらはごきげん!足取りも軽い軽い
P1300872.jpg
「大丈夫か~!?」って度々私たちの体調を伺います
ここの山は残念なことに展望は望めません しかし、所々お花やきのこが私たちの心を和ませてくれます
P1300829.jpg
P1300838.jpg
P1300846.jpg
こんなお花やきのこがありました!
そんなこんなであっという間に山頂に到着です
P1160122.jpg
見事に展望がないのでちょこっとゴロンタイム
P1300896.jpg
「帰ろっか!」って言ってる感じだったので休憩切り上げ下山です
林道では、走り続ける練習を実施
途中途中、さくらとパタ君サポーターに走り方のアドバイスもらいながらなんとか林道をゆっくりですが走り続けることができました
体調が思わしくない時だからこそ敢て苦手なことに挑戦する!
意外と大丈夫でした
(多分、体調不良も気分だったみたいです・・(^_^;))
最後に、動画です
さくらに引っ張ってもらう感じで(笑)トレランの練習してみました
動画(47秒)※38秒より画面揺れてます 
酔わないように遠目でみてくださいね




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/28 (Mon) 09:32 | EDIT | REPLY |   

りんこ  

No title

イイですね~ 山!
それにしてもジョグで登りとは。。。
さすがですっ!

2012/05/28 (Mon) 17:39 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:鍵コメさんへ

鍵コメさん こんにちわ(・∀・)/

いえいえ全然きにしないでくださいね
連絡嬉しかったです ありがとうございました♪
また、お逢いできる日を楽しみにしてます♥

2012/05/29 (Tue) 09:12 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:りんこさんへ

りんこさん こんにちわ

まだまだ体力不足で・・
急登では走ることはできませんのです・・(^_^;)
トレーニングとしてやるのは苦手なので
山行ついでにトレーニング交えて経験値を積んでいこうと思ってます(・∀・)v

2012/05/29 (Tue) 09:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment