21
2012

まかいの牧場deハッスル!

CATEGORYお出かけ

19日(土)UTMF応援のスキマ時間に『まかいの牧場』へ行って来ました
休みとあって、家族連れで賑わってました
P1300394.jpgP1300235.jpg
入場料(大人:700円 子供:500円 ペット犬:300円)を払えば1ヶ月間有効とのこと
入場して右奥にドッグランがあるとのことで、右に移動していきます
はじめてみるヤギに疑問視のさくら
P1300240.jpg
どんどん進むと、今度は馬です 馬は前足を何度も蹴ってさくらに威嚇してます(笑)
P1300326.jpg
「こっちへくるな!あっちへ行け!」とでも言っているようです
馬が興奮しだす前に撤~収!!
P1300243.jpg
ここはおもしろいところですね~笑いが止まりませんでした(^m^)
P1300315.jpg
今度は羊さんとご対~面♪最初はやっぱりおっかなビックリでしたが羊とは相性が良いみたいでしっぽ振ってご挨拶してました
P1300312.jpg
やっとドッグランです 時間が早かったのかずっと貸切でした(夕方はちらほら居ました)
P1300308.jpg
嬉しかったみたいでずっとひとりで走り回ってました~
P1300299.jpg
暑くなったらアジリティーの日陰で休み
P1300282.jpg
調子に乗って石段に登ってジャ~ンプ
P1300383.jpg
満足気なさくら
P1300303.jpg
ドッグラン内に水場も設けられてました
もうそろそろ応援に戻らなきゃ!という事で出口に向かいます
スタッフがシャボン玉で演出していたのでちょっとお邪魔して・・
P1300336.jpg
1枚撮らせて頂きました!!
このあとは、お約束のソフトクリームを頂きます
P1300340.jpg
(・∀・)「たのしかったかな!?」
P1300349.jpg
「うんたのしかったようですね♪」と言うことでこのあと応援に駆けつけました

お時間ありましたら↓見てください
ドッグラン・羊とご対面・シャボン玉映像です(動画1分15秒)




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事

12 Comments

滋賀のモモママ  

No title

さくらちゃん、ご機嫌ですね♪

羊さんとのご対面ではシッポフリフリで、
ランでは元気に走り回ってかわいい(≧∇≦)
シャボン玉もきれいで、さくらちゃんもキョロキョロみてますね♪

そして、ソフトクリーム!!
牧場のソフトクリームは格別ですよねo(*^▽^*)o

2012/05/22 (Tue) 09:40 | EDIT | REPLY |   

グミ  

No title

山で鍛えてるだけあってさくらちゃん、走りまくってる~ぅ!
ランに来たからには走らないとね~☆さくらちゃん^^
ここのラン、木陰もあるし水場もあって良いランですね。
羊さんとは尻尾ぷりぷりだし馬には威嚇されるしで、
面白い場所ですね~^^
朝霧高原にあるんですね。富士山も綺麗に見えたのかなぁ!?
行ってみたい~って思った場所でした!
それにしても入場料、1ヶ月有効だなんて
ビックリしました~!

2012/05/22 (Tue) 11:18 | EDIT | REPLY |   

お地蔵さん♪  

No title

いや~~、ここはほんとにいい所ですね♪ランにアジリティーもあるし、動物もいて、私もこういう所大好きです~(*^。^*)
さくらたん、アジリティーの下でお休みですか(笑)いつか元太とアジリティーで遊ぶのが夢なんですけど、こっちにはないんですよねえ。いいなあ~。それにしてもさくらたん、よく走りますねえ~。

2012/05/22 (Tue) 13:00 | EDIT | REPLY |   

りんこ  

No title

動物と対面したときのワンコの反応って面白いですよね~♪
相棒が馬を見たときの怖がり方ったら(笑)
大会のレポも楽しみにしてますね!

2012/05/22 (Tue) 17:05 | EDIT | REPLY |   

頓珍漢3号  

こんばんは(^^♪

いやぁ~~ん! 来たなら来たって言ってよ~~って言いたい所ですが
あたしは仕事なんだよね(T_T)

まかいの牧場は大好きな場所なんだ~ 柴っ子の次に羊が大好きなあたし
癒されるんだよね~~♪

羊の鼻!さくらちゃんのお鼻かと~ 似てるよね?

メールに届いた動画UPお知らせで動画は先に見ていたので
静止画を見ながら こんなあんな~なんだ!って見させてもらいました☆

もう少し暑くなったら涼みに じぃと行こうと思っていたんだ~
1ヶ月以内なら! patakkoさんに連絡するのでご一緒にどうかしら~?

15分走りっぱなしでもヘタレないさくらちゃん!流石です~

2012/05/22 (Tue) 18:49 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:滋賀のモモママさんへ

滋賀のモモママさん こんばんわ(0・∀・0)

はい もう嬉しくて嬉しくて終始ご機嫌なさくら
ランではひたすら走り回ってましたからね 笑
少し休むように日陰に誘導しても直ぐ走りに行ってしまうので気が済むまではしらせておきました
シャボン玉は初めて見るものだったので「なんだ~!?」って疑問視でした

ここのソフトクリームは濃厚でおいしい!!
でも、硬さはかなり柔らかいので直ぐに食べないと溶けちゃいます
私は心配無用 直ぐに平らげました(・∀・)v

2012/05/22 (Tue) 21:35 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:グミさんへ

グミさん こんばんわ(*^▽^*)

ドッグランに入った瞬間から走り回ってました
ほとんど休むことなく走ったりクンクン香りを嗅いだり柵越しに他の方と触れ合ったり
思う存分楽しんでいたさくらでした
ここは初めて来たのですが
さくらだけでなく私達もかなり楽しめたのでまた行きたくなっちゃいました
普段触ることが出来ない馬やヤギや羊と接近して触れ合えることができるって所が魅力的です

富士山もみれました
ここは、おすすめできる場所です
うさぎゾーンやハムスターや鳥ゾーン 体験コーナーもありかなり楽しめます

そうなんです~1度料金支払えば1ヶ月有効って所が太っ腹ですよね
単純な私はまた行きたくなっちゃいますからね(←コレが狙いなのかな?)

2012/05/22 (Tue) 21:59 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:お地蔵さん♪へ

お地蔵さん♪こんばんわ(・∀・)/

ここはわんこおっけいなのでさくらと一緒にいろんな動物を見て回ることができます
さくらだけでなく私達も楽しめます♪
お地蔵さんもこういう場所すきなんですね~
元太君、馬や羊みたらどんなリアクションするんだろう
想像したら・・「どうも!」ってさらっと挨拶してそ~う

さくらは私と同じでじっとしてることが出来ないようです
走る~となるとひたすら走り回ってます
私達もとっても楽しめました(・∀・)v

2012/05/23 (Wed) 08:05 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:りんこさんへ

りんこさん おはようございます♪

ホント 見たこと無い動物 それも自分よりはるかに大きい動物を見た時の反応はかなりウケました 笑
やっぱり怖かったみたいです 羊はおおらかだからかさくらとの相性は良かったです
大会のレポ少しづつまとめてます
いろいろな想いが頭を巡り上手に言葉に出来ないので
ちょっと時間かかってます(^_^;)

2012/05/23 (Wed) 08:07 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さん おはようございます♪

昨夜はPCの画面が突然消えてしまい今朝お返事書かせていただいてます
そうなんです~かなり近い所まで出没していたのです
連絡入れようと思ったのですが、なんせ予定がはっきりしないのと
スキマ時間が作れるかどうかその時にならないとわからないので連絡は控えさせて頂きました
すみません(^_^;)

頓珍漢3号さん まかいの牧場すきなんですね~
私もここの施設好きになりました
間近でいろんな動物に触れ合えるってめったにないのでさくらと一緒に私達も楽しんじゃいました~♪

羊とさくらの鼻 似てるかも~(^m^)あはは

ぜひぜひじぃちゃんとまかいの牧場へ行く時にはご連絡ください
私もお出かけしたいです!!
1ヶ月以内でなくても大丈夫ですよ~
また入場券払って入りますので(・∀・)v
ここなら、かなり広いからじぃちゃんものびのびとランできると思います
その時は、なるべくさくら静かにしてますからね!

ここへ来るまでさくらもお利口に待っていたので、解放された瞬間一気にハッスルしちゃったみたいです

2012/05/23 (Wed) 08:14 | EDIT | REPLY |   

春野うらら  

No title

こんにちは~♪

さくらちゃん楽しそうですね~ヽ(^o^)丿
馬とヤギと羊のオンパレード!MOCOなら失神しそうです(笑)
ドックラン貸切状態ですね~♪
こんなに広いところは連れて行ったことがない!
絶対といっていいほど運動不足のMOCO!
なんとかせねばいけないよね~(>_<)
上の画像いいけどな~♪♪

2012/05/23 (Wed) 11:02 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春野うららさんへ

春野うららさん こんばんわ

もうさくらはハッスルハッスルで(^m^)終始ごきげんでした~♪
馬や羊ヤギにうさぎにハムスターあと鳥もいました
さくらだけでなく私達も楽しめる場所でした
MOCOちゃん失神しちゃうかもですか~!?
意外と平気だったりして!

写真好評価頂きありがとうございますm(__)m~❤
救われました

2012/05/23 (Wed) 22:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment